花を吐く患者 2017-12-28 21:33:08 ID:ad134b26a |
|
通報 |
改めてキャラを乗せます。
【提供キャラ】
【名前】華月 銀(かげつ ぎん)※兄貴は徹(てつ)
【年齢】21歳※兄は25歳
【性格】いつもヘラヘラと笑っている憎めない奴。明るく、誰とでも仲良くなれるようなタイプ。だが、腹の底で何を考えてるか分からない。
【容姿】病気の影響か髪の色素は抜けて、白と黒が混ざり合った銀色でショートヘア。瞳の色は黒色だが少し深い青のようにも見える。肌は白くやせ形。走ったり力仕事は苦手、と言うかできない。普段は着物で半纏を羽織っている。読書の時は眼鏡を掛ける。
【設定】
花を吐く奇病に掛かった青年。幼い頃は発病していなかったが、恋人の死を境に発病してしまう。本人の気持ちに合わせた花言葉を持つ花を吐く。それ故に気落ちが周りにダダ漏れになってしまう。吐くタイミングは咳き込むとパラパラ、ハラハラと口から出るような感じで、嘔吐するような風ではない。花を吐く以外に体力の低下が見られたがそれ以外は至って元気だ。
花吐き病については、以下のことしか判明していない。1、発病者は体力の低下、気持ちに合った花を吐くようになる。2、どういう感染経路か今だ判明していないが、吐いた花を他者が触れても感染はしない。3、この世に存在しない花を吐いた症例がある。この花は触れても無害だがどういったものなのか判明はしていないので要注意。
| トピック検索 |