此処は何処でワタシはダレ?(謎解き/探索/SF/ファンタジー)

此処は何処でワタシはダレ?(謎解き/探索/SF/ファンタジー)

TOPIC MASTER  2017-12-17 14:50:34 ID:11462df96
通報

Are you seeker?

----------------------
†Guide book†

[α]必読編 >>1-8
[β]詳細編 >>9-25
----------------------

※しばらくレス禁。

コメントを投稿する

• No.661 by GM  2018-06-20 22:45:19 

>>660 日比谷 景

「……? ナア、オ前、大丈夫カ?」

(相槌を打った後に質問を続けてみれば、相手は一拍程の間を置き、こちらを見つめたまま、僅かに首を傾げて少し眉間に皺も寄せ、こちらの言葉を無視した問いを返してきて。他方、自分の胸の内には様々な疑問が沸き上がり、その底から不意に、ある記憶も鮮烈に甦って……)

(環境を整備するもの……! 他の惑星の植物である。平和だったはずのコロニーが、異星の植物に徐々に覆われていった。人間の住居だった場所にも、みっちりと苔や蔦状の植物が生えて、幅を効かせるようになり、放出される毒素は人々の健康を犯した。最初は如何にも生命力の強そうな植物が辺りを侵食し、建物も内外から弱らせてしまい、そこが人の住める環境でなくなっていくと、更に新しい植物が生えた。そうして、新しく生えた植物の中には更に繁殖力の強いものや、近寄った動物を補食してしまうものもいた。元々、シグノリトで栽培されていた作物は生育環境を奪われたり、勝手に交配が進んだりして姿を消していく。……黒幕の正体は掴めない。ただ、このままだとコロニーが壊滅してしまうことは明らかであって。奴等の侵略行為に対し、最も確実に、最も成果を上げたのが、他のコロニーから譲り受けた生き物……『ドラゴン』であったことを思い出し。彼等さえ活力を取り戻せば、恐らく十年程前のように挽回が可能なのである)

(そこまで記憶が再生された時、突如、またドクンと心臓が強く脈打つ感覚があり。その鼓動は決して快いものではなかったが、さらにその後は、知らないうちに背負っていた負荷がスーッと解消されていくような、身体に活力が戻ってきたような感じがして。……ふと、視界に入った自身の手の色が元の『人間らしい色彩』に戻っていることに気付き。さらに、室外から、カリカリカリカリカリカリと急に扉を引っ掻いているような物音も聞こえてきて)

(/蛇足の情報かもしれませんが、ジレイドの侵略手法については>>401にも少しだけ記載してあります--* また、シナリオ上とはいえ、もしもPf情報への干渉が不快でしたら申し訳ありません。>>430の経緯により、意図的に引き起こされていた状態異常が治ったのみなので、戻った肌の色は改めて自由設定となります。勿論、元々、色白だったことでも構いません。また現時点では、肌以外は特に何も変わっていないこともお伝えしておきます。今回、とても長文のレスを失礼しました。※蹴りはご自由に)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック