此処は何処でワタシはダレ?(謎解き/探索/SF/ファンタジー)

此処は何処でワタシはダレ?(謎解き/探索/SF/ファンタジー)

TOPIC MASTER  2017-12-17 14:50:34 ID:11462df96
通報

Are you seeker?

----------------------
†Guide book†

[α]必読編 >>1-8
[β]詳細編 >>9-25
----------------------

※しばらくレス禁。

コメントを投稿する

• No.502 by 日比谷 景  2018-04-22 08:41:05 

>>498 GM

……? 一体どこから……。

(残念ながら、その場で振り返っただけでは音の発信源を特定出来ず。しかし、やはりどうにも気になる為、変電装置や貯水曹を避けて南側のフェンスへ足早に歩み寄り、広大な景色に視線を飛ばして。)

• No.503 by GM  2018-04-22 20:45:50 

>>501 シーカー様

(/Pfの再提出を有難うございます☆ 読み仮名、服飾の付加等を確認させて頂きました! しかし、お見受けしたところ、"ショルダーバッグやリュックのようなもの"が見当たらないままとなっていたので、お手数ですが、追加をお願いしたいです。

また、"特性"は設定しておくことで、私からの返信の内容に変化を与えるものとなっています。よって、オリジナルのものであれば「与える変化に具体的な希望はあるか」それとも「細かいことはこちらに任せて貰っても構わないのか」、可能であればお伺いしておきたいのですが、如何でしょうか? ご意向を聞かせて頂けると嬉しいです。

またも長文を失礼しました↓ もし、分かりにくいところや気になる箇所があれば、気軽に聞いて貰えると幸いです…!)

• No.504 by GM  2018-04-22 20:45:51 

>>502 日比谷 景

(後方のフェンスに歩み寄ると、体育館の窓から見えた森が視界いっぱいに広がっている様が確認でき。相変わらず、少し離れた距離にはジレイドがそれぞれ『宿舎』と『学校』だと言っていた建て物も並んでいるが、今は初めてそれらを見た時よりも高所にいる為、より遠くまで見渡せて。どうやら、あの建て物の向こうにも少しの森を挟んで開けたスペースがありそうであり、木々に阻まれ下の方まで細かく視認することはできないが、大きく平たい倉庫のようなものの屋根や管制塔らしきものも目につき。さらにその向こうは、僅かな林を挟み、また景色が途切れて地平線になっている。加え、そこでふと上方に瞳を向けると、管制塔らしきものが建っている辺りから、地平線を越えた当たりまでの青い空を3機の小型飛行機が飛んでいることも分かって)

• No.505 by 日比谷 景  2018-04-22 21:17:08 

>>504 GM

……あの飛行機が何かをした音、か……?

(学校や宿舎を越えた向こう側にも建物があり、管制塔の上に敵の物らしき飛行機が飛んでいるのは視認したが、先程の爆音が一体どこから聞こえたのかという当初の疑問は解消出来ず。とりあえず小型飛行機を観察しつつ、再度あの音がしないかその場でしばし待機してみて)

• No.506 by GM  2018-04-22 22:15:42 

>>505 日比谷 景

(その場に留まり、飛行機を観察してみれば、それは鳶のように悠々と上空を飛び回っており。どこへ向かおうという雰囲気もなく、旋回や降下、浮上を繰り返しているみたいで。……暫くすると、またどこからか、ドン、ドンという音が響き。だが、飛行機に変わった様子はなく、音は変電装置の類や貯水槽が設置されている方角から聞こえてきたということが、はっきりと分かり。向こうで軍事演習でもしているのだろうか…?)

• No.507 by シーカー  2018-04-23 22:45:10 

名前:青木 星夜 (あおき せいや)

年齢:26歳

性別:男性

外見:暗めの青色の髪を持ち、黒く光るオニキスの様な目。身長は180と少し大きく、肩幅は広くガッチリとしている。髪は短く乱雑に切られておりボサボサ。服装は長袖の黒いシャツにこちらも長い黒いズボンと真っ黒な服装。そして革のベルトと光沢のある黒いブーツを着用している。背中には登山用のバッグを背負っていて、柄は緑系の迷彩。

性格:性格は明るく、陽気な性格をしている。ただ、自分に害意を向ける者に容赦はない。普段は頼りになるが、たまに抜けてるところがあるのがイタイところ。

武器:大型のサバイバルナイフ。何時もは腰の鞘に閉まってある。
鞭のデザインは、インディジョーンズのものとほぼ同じもの。

備考:サポートロボットは少年型。名前はキイチ。

主要特性:親密
補助特性:洞察力が高い

(あああ!バッグを忘れていました!特
性の親密は知的生命体との親愛度があが
りやすい。洞察力は細かいことに気づき
やすいという特性です!)

• No.508 by 山猫 俊朗  2018-04-24 05:16:10 

>>497 GM

ああ、ありがと…う!?君の服の下はどうなってるんだ?
(てっきり出てくるのは手のひらサイズぐらいの物だと思っていたら、まさかのアタッシュケースと笛が現れ。この少年のどこにこの大きさの物をしまっておくスペースがあったのかと俄かに信じがたい様子で言葉を発した後、まじまじと少年のベストを見やり。しかし元々少年が球体状に畳まれていたことを思えば、物体を折り畳んだり縮小したりする技術が当たり前にあるのかも知れないと、顎をさすりつつ自分を納得させて。「アタッシュケースと……笛?」少年が差し出した物を受け取り、床に置くと、まずはアタッシュケースの留め具を外してそれを開き)

• No.509 by GM  2018-04-24 17:45:33 

>>507 シーカー様

(/新しいレスを拝読させて貰いました! 服飾や手荷物の不足はなくなったのですが、特性については今一度、確認させて頂きたく存じます…!

まず、これはヒントにもなってしまうのですが、>500でも少し触れた通り、登場する知的生命体が『親愛』という概念を解しているかどうかは保証できかねます。よってご解説頂いた特性は「そこを解していない相手には効果が及ばないもの」として限定的な認識をしても宜しいでしょうか? 理想と違う! という場合は教えてください。

そして、次に補助特性ですが、こちらは見本のリスト[>286]に掲載されている特性なので、効果も「GM(主)からの返信に論理的考察の補助がつく」ものと規定されています。名称が同じなのに効果を変えてしまうと混乱を招きかねないので、あくまで「細かいことに気づきやすい」という特性をご所望でしたら、『観察眼』といった名称に変え、オリジナルの特性としてご提出頂けると有り難いのですが、如何でしょうか?

指摘·確認が細かく大変申し訳ないのですが…、もしでしたら、返信をお待ちしています! また、背後発言の形式が元に戻っていたので、その点も気を付けて頂けますと幸いです。長文を失礼しました)

• No.510 by GM  2018-04-24 17:45:34 

>>508 山猫 俊朗

「ん、服の下? …ふふふ、ポケットの口を通る大きさの物なら、幾らでもお預りできますよ!」

(予期せぬ出来事に思わず質問をしてみれば、少年は一度、僅かに首を傾げた後、何故か得意気に笑顔で答えて。取り敢えず、アタッシュケースは留め具を外してみるとすんなり開き、内面はスポンジ状の素材になっていることが分かって。そして、そこに入れられていたのは、大きな注射器か…いや、注射器型のスポイトが2本と、筒型の蓋付き瓶が2本、高さ8cmくらいの小さな霧吹きが1つと、濡れてはいないが見るからにしっとりとしている上等そうな布巾が1枚。どれも新品のように綺麗で、霧吹きのみ、中に透明な液体が入っており)

(/筒型の蓋付き瓶は、なるべく誰にでも分かり易いようにと、このように描写しましたが、背後様が理系であれば"管瓶"でも通じるかもしれません。そういう名称の器具があります。注射器型のスポイトも"スポイト 注射器"等の単語でウェブ検索すると、画像が見られますので、もし、具体像の確認をご希望でしたらお試しくださいませ。※蹴り推奨)

• No.511 by シーカー  2018-04-25 08:44:39 

名前:青木 星夜 (あおき せいや)

年齢:26歳

性別:男性

外見:暗めの青色の髪を持ち、黒く光るオニキスの様な目。身長は180と少し大きく、肩幅は広くガッチリとしている。髪は短く乱雑に切られておりボサボサ。服装は長袖の黒いシャツにこちらも長い黒いズボンと真っ黒な服装。そして革のベルトと光沢のある黒いブーツを着用している。背中には登山用のバッグを背負っていて、柄は緑系の迷彩。

性格:性格は明るく、陽気な性格をしている。ただ、自分に害意を向ける者に容赦はない。普段は頼りになるが、たまに抜けてるところがあるのがイタイところ。

武器:大型のサバイバルナイフ。何時もは腰の鞘に閉まってある。
鞭のデザインは、インディジョーンズのものとほぼ同じもの。

備考:サポートロボットは少年型。名前はキイチ。

主要特性:親密(親愛を理解する知的生命体のみ)
補助特性:不幸体質

(/リストの不幸体質に惹かれたので変更っしました!お手数おかけします。親愛についてはGMさんの解釈で大丈夫です!)

• No.512 by GM  2018-04-25 17:15:32 

>>511 青木 星夜

(/特性について、補助特性の変更も含めて承知しました。Pfを受理させて頂きます。絡み文をお返ししますので、お好きなように始めてください☆

また、つかぬことをお伺いしますが、なりきり初心者様でお間違いないですよね? 他のトピック様でそのように仰っていたのをお見掛けしたのですが、分からないことがあれば、聞いてほしいと思っています!

繰り返し、このトピックはコンセプトからして独特であり、進行によっては死亡描写も有りとなっています。ルールの把握が要であることも今一度ご了承ください。背後会話は歓迎していますので、何かあれば、伝えて貰えると嬉しいです^^)

【??階 とても広い部屋】

(ふと気がつくと、そこはとても広く天井も高い部屋であった。光が注ぎ、壁には等間隔で青い花が飾られているのが視認でき、ひと気はなく。床は茶色で空気は少々埃っぽく、辺りの様子を一言で表すのなら、どうにも体育館のように思えて。すぐ右側には大きなスライド式の扉が3つ並んでおり、斜め前方には小さな引き戸が2つあって、その近くには梯子もある。天井は吹き抜けとなっているが、2~3階ぐらいの高さのところには、ランニングに使えそうな柵付きの足場が壁に沿って設けられており、引き戸の近くにある梯子で上れそうで。1階の高さには窓は見当たらないが、その2~3階ぐらいの高さのところに窓が並んでいるため、現在の室内は明るいようだ。ここがどこなのかは全く覚えていない)

∇Game map.
http://uppli.jp/?OlDxGfz

• No.513 by GM  2018-04-25 17:15:50 

☆日比谷 景様
 Pf:>>301
 Last:>>506

☆山猫 俊朗様
 Pf:>>468
 Last:>>510

☆青木 星夜様
 Pf:>>511
 Last:>>512

☆不在 二週間以上の方は此方へ
 Summary:>>290-292,>378

―·―·―·―·―·―·―·―·―·―·
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
☆トピックの解説 必読編 >>1-8
☆トピックの解説 詳細編 >>9-25
☆追加仕様まとめ >>285,>293
☆共闘関連の追加情報 >>379-382

※共闘関連の(ry にはNPCの特徴がまとめてあるので、徹底してネタバレを好まない方は閲覧非推奨です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加者の皆様に日々感謝です♪
新規様も常時募集中!
参加希望の際は、事前に最低限、
>>1-8のご通読をお願いします。

カムバックも大歓迎!
ご意見、ご要望、ご質問、Pfの投稿は
お気軽にお願いします☆

• No.514 by TOPIC MASTER  2018-04-25 17:30:50 

自分のNNを間違えていたり、
修正しようと思っていたところを
直し忘れていたり、
粗が多くなってしまいましたorz

取りあえず少しでも
繕うため()の追記です;

トピック情報のアンカーは恐らく、
こちらの方が使いやすいと思います。

―·―·―·―·―·―·―·―·―·―·
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
☆トピックの解説 必読編 >>1-8
☆トピックの解説 詳細編 >>9-25
☆追加仕様まとめ >>285-289,>293
☆共闘関連の追加情報 >>379-382

※共闘関連の(ry にはNPCの特徴がまとめてあるので、徹底してネタバレを好まない方は閲覧非推奨です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レスの消費を失礼しました↓

• No.515 by 青木 星夜  2018-04-25 19:45:24 

......んあ?何処だここ?僕......いや、俺はどうしちまったんだ?
(ふと気がつくと壁に青い花が飾ってある広い体育館の様な場所に座り込んでいて。この様な所は記憶には無く、その事実に困惑する彼に追い打ちをかける様に自分についての記憶が殆どないという事実を突きつけられて。更に困惑する彼をよそに明るい光は、彼を立ち上がれと言わんばかりに力を強く照らしていて。埃が薄く溜まった地面に手をついて立ち上がると、彼はまず何かないかと何故か自分が背負っていた迷彩柄のリュックを漁って。)

(/宜しくお願い致します!GMさんには困った事があったら相談したいと思います!ロルはこれで問題ないのでしょうか......?)

• No.516 by 日比谷 景  2018-04-25 20:06:07 

>506 GM

……。

(しばし飛行訓練中らしき小型飛行機を眺めていたが、ここからでは音の要因を探ることは難しそうだと諦めてフェンスから離れ。次いで、今度は東側のフェンスへ寄れば、先程体育館の窓より視認した軍事基地の他に、何か建物や特異な物はないかと視線を飛ばしてみて。)

• No.517 by GM  2018-04-25 20:25:10 

>>515 青木 星夜背後様

(/今一度、ルール[>3]の確認をお願いします。当トピックでは返信の際にアンカーの指定を求めていますので、お手数ですが、再投稿をお願いします。また、そうですね……ロルについては、私との絡みでは問題ないですよ^^

ですが、初心者様向けに解説しておくのであれば、>515のロルは『小説ロル』と呼ばれる形になっています。視点が第三者のものとなっており、"彼は~"という言い回しが特徴のロルで、人によって好みが分かれるロルですね。よって、他のトピックや他の人との絡みでは、避けた方が無難かもしれません。

あと、持ち物については>511で設定して頂いたものが全てなので、確定ロルで使ったり調べたりして頂いて構いませんよ。お好きなタイミングで“ナイフに気付き、手に携え”等として頂いて無問題です。敢えて"調べて~"というロルを回したい場合はそれでも構わないのですが、アンカーの注意に添えて、一応お伝えしておきます)

• No.518 by GM  2018-04-25 21:25:56 

>>516 日比谷 景

(引き返し、最初に見た方向の右側に戻ってそこからの景色を確認すれば、視界の半分弱は体育館の屋根で占められており。それでも遠方に視線を向けると、幾らか前に体育館の窓から見えた軍事基地らしきものが視認できて。何分、屋根が邪魔で視界が限られてしまっているが、目の届く範囲に他の建て物や特異な物は見当たらず。ただ、軍事基地らしきものの向こうは、やはりすぐに地平線となっており)

∇Game map.
http://uppli.jp/?iv5mITzG

• No.519 by 青木 星夜  2018-04-25 22:22:38 

>>512 GM

......んあ?何処だここ?僕......いや、俺はどうしちまったんだ?
(ふと気がつくと壁に青い花が飾ってある広い体育館の様な場所に座り込んでいて。この様な所は記憶には無く、その事実に困惑する彼に追い打ちをかける様に自分についての記憶が殆どないという事実を突きつけられて。更に困惑する自分をよそに明るい光は、立ち上がれと言わんばかりに力を強く照らしているように感じて。埃が薄く溜まった地面に手をついて立ち上がると、まず何かないかと何故か自分が背負っていた迷彩柄のリュックを漁る。中からは通信機や「Try to pitching」と書いてある謎のボール、何に使うかわからない様な鞭も出てきて。取り敢えずぱっと見て気になった謎のボールをリュックから取り出そうとして)
なんだろこれ......あっ......
(手の中から滑って地面をコロコロと転がって行くボールをやっちまったという顔で見て)

(/ロルの件とアンカーの事は了解です!またお手数をかけるかも知れませんがよろしくお願いします!)

• No.520 by GM  2018-04-26 05:10:10 

>>519 青木 星夜

(床に手をついて立ち上がり、その場で背負っていることに気がついたリュックの中身を漁ってみると、妙に興味を引かれる球状の物体を見つけ。取り出そうとしてみれば、それは自分の手を逃れ、床に落ち。ゴンと鈍い音を立てて、ほんの僅かに弾むとそのままコロコロと転がっていき、部屋の中央辺りで止まって。そこまで見届ければ、突如、頭上から「キキッ…」と小動物を連想させられる微かな鳴き声が聞こえ)

(/了解ですと言いますか、ルールに書いてあることは守って頂かないと困りますよ?w 読み飛ばしはなるべく丁寧に指摘し、初心者様も門前払いはしない、ということを私は個人的なポリシーにしていますが、星夜君の背後様はここまでで結構、抜けが多いという印象を受けています。非常に僭越ですが、もう少し気を付けて頂くこと、違反を犯した時はそのことをきちんと認識して頂けると幸いです。宜しくお願いします)

• No.521 by 青木 星夜  2018-04-26 06:51:49 

>>520 GM

な、なんだ!?
(部屋の中央まで転がって行ってしまったボールを取りにこうとした時に突然頭上から小さくではあるが、はっきりと動物の様な鳴き声を聞いて。驚きを隠せずに少し大きな声でそう叫び、声の聞こえたであろう吹き抜けをキョロキョロ見回すと。)

(/わかりました。申し訳ありません。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック