気の向くままに小説つくり❀

気の向くままに小説つくり❀

とある。  2017-12-10 18:10:40 
通報

気が向いた時に小説を自己満足でかいていくよ。

閲覧する場合の注意
❀荒らし厳禁
✿主に刀剣乱舞とA3!
❀審神者/監督が出る事もあります
✿『腐要素』あり
❀全くの初心者なので文がごちゃごちゃしてたりします
✿不定期投稿
❀急に途中で終わる事もあります
✿唐突なつぶやき、独言あり
(❀基本下げ進行。たまに上げる)

!作品は全て趣味、自己満足で作っています。以上の事が許せる方のみ閲覧どうぞ!

コメントを投稿する

• No.1 by とある。  2017-12-10 18:12:56 

うわああ、作ってしまった……。
ずっと作りたいなと思ってたけど…いざ作ると……謎の不安感(?)的なものが……。

作ったからには、まずひとつあげよう……。

• No.2 by とある。  2017-12-10 18:22:00 

『たった三日間のはなし。1』

刀剣乱舞 燭台切光忠×大倶利伽羅

……大倶利伽羅が修行に行く話。

_ _ _

目を覚ますと何時もと変わらない暖かく眩しい陽射しと鳥の囀りが聴こえてくる。そして少し距離を置いた先、寝息を立てて寝ている大倶利伽羅の姿が____なかった。
 何時もなら僕が食事の支度をする為に目を覚ます頃、不機嫌そうな顔をしながら寝ているはず。そんな彼の姿は部屋を見渡してもなかった。
(……目が覚めちゃって、散歩でもしてるのかな?)
 彼を探すのに辺りを歩き回って見たものの何処にもいない。心配になった僕は主の元へ行った。

「___はあ…」
 鍋に貯められた水に、何とも格好付かない自分の顔がぼんやり映り込む。
 大倶利伽羅の行方を主に聞いたところ、どうやら彼は皆が寝静まった夜、修行に出ていったらしい。
 彼から修行に出るという報告は一切なかったし、それらしい行動もなかった。確かに僕達は仲間であるが、わざわざその様な事を報告し合う必要はないのかも知れない。だが____ショックだった。
 彼は馴れ合いを嫌っているから、話し掛けてきたりする事はあまり無かった。けど、元々同じ主の元にいた事もあるし、なんだかんだ一番一緒に行動する事が多い。それ故、信頼されている自信があった。
 でも、言ってくれなかった。
(……僕の思い上がりって、ことかな)
 大きく溜息を吐くと、急に視界が暗くなった。
「え、なに……っ?!」
「だーれだ!」
 背後から聞こえてきたのは不自然に高く変えられた声。こんな事をしてくる人物は一人しか思い浮かばない。
「鶴さんでしょ」
「正解!っはは、驚いたか?」
 覆いかぶさっていた手が離れぱっと視界が明るくなる。ちらりと振り返れば楽しげに笑みを浮かべる鶴丸国永の姿。
「今日は早いね」
「何言ってんだ。俺が起きたのは何時も通りだぜ」
「……ああ、そっか。僕が少し作り始めるのが遅かったからか」
 本丸中歩き回っていたおかげで食事を作り始めるのが遅くなってしまった。そりゃ彼が起きてくるのも当たり前だ。
「伽羅ちゃんが修行に出たこと、鶴さんは知ってた?」
「いや、俺もさっき主に聞いたばかりだ」
「そっか……」
 少しだけ安心した。
 自分ではない他の誰かに言っていて、自分には言ってくれなかったのであればどうしようかと不安だった。
 ___いや、違う。
 安心した理由は、それだけではない。他に何か……。
「伽羅の事が心配かい?」
 不意に、鶴丸とは違う声の問い掛けに我に返る。横をぱっと見ると太鼓鐘貞宗が食卓用に準備した胡瓜をつまんでいる姿が目に入った。
「貞ちゃん」
「まあ気持ちはわかるぜみっちゃん。でも、そんな暗い顔してたら、折角の美味しい料理も不味くなっちまう」
「貞坊の言う通りだぜ。信じてやるのが仲間ってやつさ」
 ぽんぽんと鶴丸の手が頭を撫でる。
 二人の言う通りだ。そんな事を考えている暇があったら、彼なら大丈夫と信じるべきだ。
「ありがとう鶴さん、貞ちゃん。さて!皆を待たせてるし、急いで作ろうか!」

この時僕は、安心したもう一つの理由の名を知らなかった。

_ _ _

下に行くにつれて漢字が減るスタイル。
何を書きたかったのか、僕は知らなかった。←

• No.3 by とある。  2017-12-10 19:03:57 

上げてから「あーここ変えときゃよかった」とかなんかってあるよね……、はは、は……

どういう話の流れにしようかは決めてるけどそこまでの流れをうまく繋げていけるだろうか……ま、何とかなりますって!←

• No.4 by とある。  2017-12-10 19:16:28 

あと一週間行ったら冬休みか……、宿題、イラナイヨ。

頑張って上手に小説かけるようになろう。

• No.5 by とある。  2017-12-10 20:48:24 

『 拝啓、愛しい主。 』

刀剣乱舞

……とある初期刀の話。

_ _ _

___拝啓、愛しい主。
 お元気ですか。
 俺は勿論元気です。

貴方は覚えていますか。
 俺が顕現した日に一緒に植えた桜の木を。

_ _ _

『桜の木を植えましょう』
 この世に顕現してから十分も経っていないのに、突然の提案で戸惑いを隠せませんでした。正直、何を言っているんだと不審に思ったのを覚えています。
『この木が枯れる時まで一緒よ』
 そんなの無理だと思いました。何せ、1000年を超えても枯れない木もある。人間がそんなに生きられる筈がないと。
 でも、貴方の顔を見ていたら、何だか本当に1000年だって一緒にいれるのではと思えてきたのです。
 貴方との生活は、とても楽しく、何時も新鮮なもので満ち溢れていて、何とも充実したものでした。
 新しい刀剣が増えてきた頃、一番の古株である俺は他の刀剣の世話で貴方と話す事が減ってしまいました。戦闘でも、怪我を負うことが減り、貴方は別の者達に付きっきり。もう心配してくれる事は無いんだなと感じました。
『お疲れ様。疲れてない?』
 でも貴方は、最後は必ず俺の所へ来て、心配してくれましたね。嬉しかったです。すごく、すごく。貴方の笑顔が一番の癒しでした。
『大将……』
『主……まだ、やりたいこといっぱいあったのに……っ』
(___ああ、やっぱりだ)
 やはりそんな楽しい日々が1000年も続く筈もなく、貴方は僕達の前から消えてしまった。約束したのに。俺は独りになってしまいました。その時初めて、心が空っぽになる感覚をおぼえました。
 その日の夜、貴方の部屋からあの手紙を見つけました。
『私が死んだその時は、どうか、桜の木の傍に埋めて下さい。あそこは   との、大切な、大好きな、想い出の場所なのです。』

_ _ _

それから早1000年もの時が経ちました。
 主、貴方は約束を果たしてくれました。
 ありがとう、大好きです。

貴方の初期刀より

_ _ _

主とともに他の刀剣は消えたのに、何故か独り、残ってしまった初期刀の話。
その初期刀は誰か、ご想像にお任せします……。

思いつきでぱっと書いてしまった。雑い……。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック