---Abandoné【 指名制 】

---Abandoné【 指名制 】

xxx  2017-12-05 23:46:58 
通報

ある者の目で見れば、
 それは朽ち果てた館の跡。

またある者の目で見れば、
 それは荘厳なる"ナニカ"の館。

「 おいで。 」 「 おいで。 」
 「 ようこそ。 」 「 ようこそ。 」

反復する囁きが聞こえたなら、
 手招くこの手が見えたなら、

「 お前は館に 」 「 招かれた。 」
 「 館は 」 「 お前を 」 

気付いた時には、もう遅い。

「 「 つ か ま え た ! 」 」

>「 もぉいいかい? 」 「 まぁだだよ! 」

コメントを投稿する

• No.33 by ファナティック  2017-12-09 20:27:13 

>31 マリウス

(チク、タク、チク、タク。静かな廊下に響いてゆく振り子時計の音は規則正しく小気味良い。然し、決して大きな音ではない筈のそれがはっきりと聞こえると言う現状こそが、今この場に居るふたりの間に流れる沈黙…つまりは、余りに非現実的且つ身勝手に突き付けられたこの館での暮らしに精神力を刻一刻とすり減らす相手の戸惑いを物語っている様に思えた。自分の事に精一杯であったとしても可笑しくはない、それどころか、寧ろそれが当たり前の状況なのだと相手の心情を察するだけの余裕が"今は"また残されている。元々臆病で控えめな性分であれば他人の顔色や声音の変化ひとつにさえも敏感で、注意深くそれらを窺わずには居られない。ワックスで整えられ、態とらしくない品の良さが窺えるシルバーグレイの髪をくしゃりと崩した大きな掌と指先。その仕草が、人間のどんな心情を表しているのかを知っている。つい今し方初めて顔を合わせたばかりのこの男は、困っているのだ。そう思うと弱気な心は"困らせてしまった"と言う罪悪感に揺れ始め、気まずさ以外の何物でも無い沈黙をどうにか打ち破らなければと思考の回転速度を上げる事に意識を取られ始めたその矢先、不意に伸びてきた掌の影がさっと顔に掛かったのを感じると反射的にきゅっと体に力が入った。まるで、可愛がろうと近づいて来る人間にさえ警戒心を隠し切れない捨て猫の様な素振りで力の入る肩を竦めて居たが、意外や意外、思いもよらぬ優しさで髪を撫でられた事に驚いたのか、いつも伏しがちの双眸がぱちぱちと大きく瞬いて)
あっ……えっと、そんな、気にしないで…貴方が謝る事なんて、何も無いの、いきなりこんな所に連れて来られて…貴方も色々、困ってる筈だから…
(何て優しい人なのだろう…素直にそう思った。紳士的なその振る舞いこそが相手の本質なのだと信じて疑わず、その裏に何か隠れているのでは無いかなどとは考えもしないようだ。今はただ優しくして貰えた事が嬉しくて、顔の下半分が殆ど隠されてしまっているだけに相手には伝わり難いに違いないが、つい表情が綻んでいる。どうか願わくば、このまま自我を保ち続ける事が出来ます様に、心優しいこの人に嫌われません様に――そんな切実な思いは、半ば自分に言い聞かせる為のものでもあった。エスコートの申し出と共に差し出されたその手を見て、おずおずと手枷ごと両手を持ち上げると、指先でそっと大きな掌に触れる。然しその手を取る事は無く、そのまま滑らせる様にして指先を離すと相手から見て右方向へ続いていく廊下へと体の向きを変えてしまった。顔だけで相手の方を振り返り、困った様な苦笑いを添えて着いてくるようにと促すと、再び鎖と鉄球とを引き摺りながら目的地を目指して歩き始め)
とっても、とっても嬉しいのだけれど…後悔させたくないから、その…お気持ちだけ、頂くね。
夕食はこっち、ちょっと暗いから気をつけて…

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック