---Abandoné【 指名制 】

---Abandoné【 指名制 】

xxx  2017-12-05 23:46:58 
通報

ある者の目で見れば、
 それは朽ち果てた館の跡。

またある者の目で見れば、
 それは荘厳なる"ナニカ"の館。

「 おいで。 」 「 おいで。 」
 「 ようこそ。 」 「 ようこそ。 」

反復する囁きが聞こえたなら、
 手招くこの手が見えたなら、

「 お前は館に 」 「 招かれた。 」
 「 館は 」 「 お前を 」 

気付いた時には、もう遅い。

「 「 つ か ま え た ! 」 」

>「 もぉいいかい? 」 「 まぁだだよ! 」

コメントを投稿する

• No.160 by マリウス  2018-01-09 20:20:36 

>158

なんだ、そんな事で謝罪しないでくれ。いつも俺たち死にたがりの事を考えてくれているのは、痛いほど伝わってるさ。逆に礼を言うべきは俺の方だ。

ま、貴方も無理はしないペースで返してくれ。どうせ行く当てもない、する事もない死にたがりだ。待つのはとっくに慣れてる。

前回交流文、感謝する。ではゆっくりお相手頼む。

貴方が一番、俺のような死にたがりと称される者と近い存在か。肉は朽ちても核なる魂が縛り付けられる、か。全く反吐がでる。
(本棚からゆらりと音もなく近付く存在。ただその身体は薄っすらと透け、存在そのものが希薄だ。目の前で非現実的な事が起きようとしている。伸ばされた手は目的のものを掴むことはなく、ただただ擦り抜けるだけ。言葉で聞く以上に目にしたものは己に衝撃を受けさせる。魂の容れ物が壊れてもなおのこと、斯様な屈辱を受けねばならぬ心境とは如何程のものか。自身の拙い思考力では想像も及ばぬことだけは確か。死ぬ事が出来ない、と嘆いていた己のなんと魯鈍な事よ。真に嘆かわしいのは彼らこの屋敷の住人達やも知れない。行き着いた答えの先、受容するにはまだ時間が必要なようだ。ふ、と静かな場に深い呼気を零し、片手をティーカップへと伸ばす。自分から聞いたにも関わらず、彼の話はまだ彼との関係が浅い己が聞いて良いほど軽い話でも、況してや好奇心半分で問うてよい話でもなかった。それでも、ぶれる事のない声音は訥々と彼に起こった事実だけを伝えてくれる。過去話に出来るまで、一体どれほどの長い年月を費やしたことか。自分にはまだ其れが出来ない。まさに未だ癒えることのない傷に素手で突っ込み、裂くような行為など──。冷え切った身体を温めるよう、一口お茶を嚥下する。じわり、温もりは末端まで浸透していく。)
…先ずは貴方がこの話を俺などにしてくれた事、感謝しよう。
(話す義理など彼には無かった。だが嘘偽ることなく語ってくれたのだ。辛かったな、などどの口が掛けられるだろう。慰めや励ましを与えたところで、何の救済にもならぬことは身をもって経験している。更に付け足すならば惨めになるだけだ。たった一言で片付けてよい訳がない、だから己には彼に伝えるべき言葉が見つからなかった。ティーカップを机へ戻し、椅子から腰をあげる。すっと背筋伸ばし彼に向けて深々と頭を下げ、礼を述べる事が精一杯の誠意。握りしめた拳は確かな質量をもって、己の存在を示す。じ、と見下ろした己の掌は透けることもなく、ただただそこにある。最初はこの身体から解放された彼を羨望にも似た気持ちで眺めていたが、今はどうか。ぱつと拳を開き、視線を蔵書室の奥、柔らかな木漏れ日がさす、小さな窓へと投げる。死ぬ事を諦めたら死を迎えることの出来る身体、ならば彼にとって死を迎えることのない身体は何を持って救われるというのか。相手に対して酷い質問をこれからしてしまう意識はある。だが、質問せずにはいられなかった。)
俺たちは死を諦める事で死を迎えられる。だが…貴方はどうなんだ?朽ちぬ身体を持ち、寿命の概念さえない魂のみの存在になって。貴方に…救いが訪れる事はあるのか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック