【人数制限あり】植物園~君を花にたとえよう。~【NBL】

【人数制限あり】植物園~君を花にたとえよう。~【NBL】

。  2017-11-27 15:13:53 
通報

情熱的な赤い薔薇。ちょっと妖しいウツボカズラ。
可憐なコスモス。ひたむきな向日葵。

この植物園にはどんな花だって揃う。ただし、「ただの花」は一つもない、あるのは「人の形をした花」。
それぞれの展示室に閉じ込められて、外の世界との壁に隔てられて、それでもいつか太陽の陽を浴びたいと願う純粋な花の子供たち。

今日も来園客は展示室の前に立ち止まり、彼らに高声をかける。

「とっても綺麗だわ。」

綺麗でもなければ汚くもない。これは、そんな花たちの少し寂しい物語。

>1 世界観、詳細
>2 規則
>3 植物図鑑

暫く口を謹んで。

コメントを投稿する

• No.1 by 。  2017-11-27 15:21:54 

植物園「摘花罰(つみかばつ)」。
世界中の花たちが集まる植物園。でも展示されているのは人間。8歳から15歳までの子供たちが狭いガラス張りの展示室に並べられている。傍らには花の名前が記されたプレート。
彼らはその花の花言葉に沿った性格に形成されている。
優しく柔和な子、嫉妬心に苛まれる子、他人を軽蔑する子、愛に生きる素直な子。それぞれの個性がひしめき合う園内には、暖かくも寂しい空気が流れている。

来園客は口々に綺麗だ、可愛い、と賛辞の言葉を並べ立てる。
職員は粗相のないよう最低限の知識、最低限の言葉のみを教え込む。
花たちは何を考え、何を発信する権利も与えられず今日も客たちに笑顔を振りまいている。

• No.2 by 。  2017-11-27 15:33:57 

規則。

・セイチャットルール、ネットマナーの厳守に努めましょう。
・描写は三十字以上。終始、確定の描写はおやめ下さい。描写内に「」を使っても構いません。
・背後様同士のお話には(/)などで区切りをつけましょう。
・喧嘩はご法度です。適度な距離感を忘れずに。
・来園客、職員たちの過度な美化設定はお断りいたします。人間味のある容姿、性格でお願い致します。
・花の子供たちは特別な存在ですので過度な美化設定でも歓迎致します。

花の子供たち
【名前】(和名・洋名・苗字有無問わず)
【花】(後ほど募集要項にてお伝えいたします中からお選びください。)
【年齢/性別】(年齢は8歳から15歳まで)

【性格】(それぞれのお花の花言葉にあるような事柄を書いていただければあとはご自由に。)

【容姿】(お花の色や形にあったものでも全く無関係なものでも問題ありません、ご自由にどうぞ。)

【備考】(植物園に飾られる経緯など)

来園客
【名前】(和名・洋名問わず、苗字有りでお願い致します。)
【年齢/性別】(こちらは制限ありません)

【性格】(なるべく詳細にお願いします。)

【容姿】(地毛、裸眼での奇抜な髪色、瞳の色は受け付けておりません。)

【備考】(何かあれば)

職員
【名前】(和名・洋名問わず、苗字有りでお願い致します。)
【年齢/性別】(20歳から働けます。)

【性格】(お花が好きな人だと嬉しいです。こちらも詳細にお願いします。)

【容姿】(来園客同様です。)

【備考】(担当のお花さんを書いてください。それ以外は何かあれば。)

上記を参考にpfを作成願います。

• No.3 by 。  2017-11-27 15:44:05 

植物図鑑。

~植物園の仲間たち~
薔薇(赤)(♂)
向日葵(♂)
カーネーション(桃色)(♂)(主)
菊(♂)
ウツボカズラ(♂)
桜(ソメイヨシノ)(♂)

薔薇くん担当職員()
向日葵くん担当職員
カーネーションくん担当職員
菊くん担当職員
ウツボカズラくん担当職員
桜くん担当職員

~来園客さんたち~
無制限。性別の偏りも気にしません。

• No.4 by 。  2017-11-27 16:15:42 

「僕のお花、可愛いお花です。…あなたにも好きになって欲しい。」
「これは14日前、雨が降っている日にもらったチョコレートというお菓子です。箱が可愛いのでとても大切。」

【名前】セシル
【花】桃色のカーネーション
【年齢/性別】14歳/♂

【性格】花言葉の「貴方を決して忘れない。」に則って作り上げられた男の子。記憶力がよく、にこにこと愛嬌のある笑顔が特徴的なのんびり屋さん。気長で趣味は童話を暗記すること。出てくる言葉でわからないものは職員や来園客に質問することもある。また、台詞の多いシーンで役になりきって演じ分けるのも好き。展示されている時間は室内にてただ座って歌を歌っていることが多い。声をかけてくれる人には気さくに言葉を返したりもするがいかんせん知っている言葉が少ないのであまり噛み合わないこともある様子。特技はもちろん暗記と、お絵描き。一度見たものを忘れることが出来ないため、見たことがあるものや人なら完璧に描くことが出来る。嫌なことも忘れられないので時偶フラッシュバックにより軽いパニックを起こすこともあるとかないとか。

【容姿】髪の色は淡い金色から淡い桃色へとグラデーション。ショートカットでゆるゆるふわふわの天然パーマな羊さんヘア。陶器のように白い肌にほんのりと桃色に染まった頬、唇を持つ。双眸は垂れ気味で大きめ。色は深い緑色。服装は職員に与えられた大きめの白い無地のロングTシャツにカッパーグリーンの七分丈パンツ、左足首には逃走防止のために部屋の端から端まで歩ける程度の長さの鎖が繋がった枷が付けられている。ここに来る前の記憶は全くと言っていいほどないので逃げ出そうとしたことはまだない。しかし潜在的には覚えているようで、時々「僕の父さんはどこですか?」「母さんにはいつ会えますか?」などと口にすることも。

【備考】貧しい家庭に育てられ、実際の誕生日に売りに出されてお金に変えられた。その時に打たれた薬により記憶を制御されてしまっている。それからは職員を家族のように慕っているが、時々自分を売り飛ばした家族を思って涙を見せることもあるが、それは憎しみ嫌悪でなく、自分がその家に生まれてしまったがゆえの不幸を悔いるものである。今の生活には何不自由なく、自身の展示室には職員にもらったお菓子や食べ物の袋、箱など、与えられた服や日用品などを綺麗に並べて大切にしている。展示室の中央には一段高くなっているスペースがあり、そこに座って歌を歌うのが日課。

(/レス禁解除いたします。これより募集開始です。)

• No.6 by 。  2017-11-27 16:34:04 

>5
(/似ているトピ?があったのですね、すみません。今回はこちらは閉鎖いたします。削除依頼を出しますので。ご忠告ありがとうございました、助かりました。)

• No.7 by 匿名さん  2017-11-27 18:40:37 

( /大きくわけて観賞するための“物“を擬人化するという設定はそこまで特殊な物ではないと思います…。少し過敏に反応しすぎでは…?何はともあれ主様、トピ立てお疲れ様でした。素敵な世界観でこのような結果になってしまいとても残念に思います。冷やかしのつもりはありませんが横槍大変申し訳ありませんでした。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック