✦ 転生 ▷ Alice  .

✦ 転生 ▷ Alice  .

A  2017-11-26 21:56:40 
通報

初めましては奇跡だった

不思議の国と『 彼女 』の出会い

物語は何度変わっても再び始まる

だけど、

――それはとても小さな歯車の歪み

『 彼女 』の喪失で、僕らの日常は崩れ落ちた

>1 ♤世界観
>2 ♡ルール
>3 ♧募集キャラ
>4 ♢pf

コメントを投稿する

• No.1 by A  2017-11-26 23:02:33 

♠世界観

誰もが知る「不思議の国のアリス」の世界。
アリスという少女は夢から覚めず、永遠にその国で暮らしていた。
だが人が生まれて命が尽きるように、不思議の国の住人も時間が経つにつれ、いなくなった。
一人不思議の国に残されたアリスも住人達との再会を願いながら、眠りについた。

転生とは、生まれ変わりのことである。転生時、今まで生きてきた記憶はリセットされる。
だけど不思議なことに、皆自分がチェシャ猫だったこと、自分が白兎だったこと等すべての記憶を持って現在に生まれてきた。
そうして記憶に導かれるように、住人達は再会を果たした。

アリスだけを、失ったまま。

----------

物語の舞台となる時代は現代、日本。この世界には大きさの変わるキノコもおしゃべりな花も存在しない。
皆かつては不思議の国に住んでいた者たち。
転生してからは姿も年齢も名前もバラバラで、だが自分が不思議の国に住んでいたことだけは覚えていた。
だからこそこの世界には馴染めず、仕方なくアリスを探しながら皆で集まってひとつの家に住んでいる。
大きな洋館…なんてことはなく、他と比べると少し大きいくらいの一軒家。

----------

シェアハウス「wonder」

前世が不思議の国の人々が住む大きめの家。二階建て。
庭には赤いペンキの塗られた白い薔薇の木があり、紅茶の入ったティーカップやケーキが放置され、外から見ても異様な家となっており、入居希望者おろか近づく人もいない。
一階にリビング、キッチン、バスルームなどの共同スペースがあり、二階の部屋はそれぞれの個室。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック