東大合格への道

東大合格への道

佐村河内 裕太  2017-11-15 16:44:55 
通報
どうも皆さま初めまして。

東大合格に限らずとも何かを成功させたい、成果を挙げたければそれ相当の努力が必要になります。

ここではそんな夢を持った皆さまをサポートしていきたいと思ってるのでよろしくお願いします。

では、自己紹介と意気込みから記入してください。

一次面接に見事合格した暁には、私自ら指導します。

コメントを投稿する

• No.292 by 小保方  2017-12-14 12:03:16 

>291
そうだったんですか。それは大変でしたね…。

とはいえ、業務中に交通事故を起こしたくらいでは、会社はあなたを解雇することはできません。
どの程度の事故だったんですか?もちろん故意ではないにしろ、業務に支障をきたすほどの重大な過失だったんですか?解雇理由としてどんなことを告げられたのですか?
その内容によっては「不当解雇」になり、会社に損害賠償を請求することができます。

もうひとつのケース、「適当にやってクビ」とありますが、適当とはどの程度のことだったんですか?
例えば、会社によって雇用契約時に決められた就業規則を、あなたが一方的に無視したとか?(理由のない遅刻や早退また無断欠勤、器物損壊及び横領や無断使用、職場の風紀及び秩序を乱す行為身なり言動、理由なく業務上の指示や命令を無視、あからさまな職務怠慢…などなど)
以上に挙げたような、社会通念上最低限決められた規則を守れない者は、社員であろうと非正規社員であろうと解雇されても文句は言えません。
あなたは「会社がいい加減な雰囲気を作っている」などと言いますが、それは言い訳以外の何物でもありません。

さて、ここでもう一歩踏み込んで考えみましょう。
「私個人が100%悪者扱い」と言っていますが、誰にそんなことを言われたんですか?
あなたをクビにした(採用し雇用した)会社も当然悪者ですよ。あなたを教育しきれず匙を投げたんですから。っていうか、そう簡単には解雇などできるはずもないのに…酷い仕打ちです。
ところがあなたは、会社からの解雇通告を簡単に受け入れてしまった。何故です?
納得がいかないのなら戦うべきではないですか?
不服を申し立てるのもいい、労働力で見返してやるのもいい。働いてお金を得るということは、生きてゆくために命懸けで取り組むべき一意専心の行為です。そこに、誰が悪いの誰が正しいのなどというちっぽけなやり取りなど障礙に他なりません。
納得がいかないのなら「おい!」と声を荒げてもいい。「俺の稼ぎを邪魔すんな」と胸ぐらを掴む勢いがあっていいと思うんです。そして徹底的に雇用主と話し合うべきです。平行線を辿るなら第三者に入ってもらう。働くとはそういうものです。

あなたは懸命に仕事しましたか?
できるできないなど関係ない、持てる力をフルに発揮して汗を流して取り組みましたか?
その結果が会社からのクビ宣告であるなら、私は全面的にあなたを擁護します。
しかしそうでないのなら、あなたはあなた自身の考え方を改めなくてはならない。
誰が悪者だなんてそんなつまらないことに引っ掛かっている場合じゃない。重要なのは「どうしたら懸命に仕事に打ち込めるか」です。
あなたに合う職場を探すのもいい。
でももっと手っ取り早いのは、「あなた自身を変えて柔軟性を持たせる」ことです。
相手を変えるのは難しくても、自分(の意識)を変えるのは割と簡単ですよ。

長くなってしまって恐縮です。
ところで「課題」とはなんですか?
トピタイにそのような文言はありませんが…。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック