響きあう物語

響きあう物語

高坂麗奈  2017-11-12 07:43:02 
通報
相手は、いますから相手は、募集していません

コメントを投稿する

  • No.662 by 黄前久美子  2019-01-16 11:40:57 


わ、分かった
考えるから
怖い目で睨まないで?
(思わず目を逸らして)


これ、カレー粉かぁ
どうりでカレーの香りがするなって思ったよ
(テヘペロ、と舌を見せながら2つの缶を元の場所に戻して)

子どもじゃないんだから
さすがにそれくらいはできるよー
貸しな
(少しムッとしながら
手を洗ってから言われた具材を切りはじめて
でもやっぱりその手元は危なっかしくて)

  • No.663 by 高坂麗奈  2019-01-17 07:41:52 

そう……それならば良かったわ……(久美子が考えるからって言って私から視線をそらしたのを見て強い眼力を普通の優しい眼差しに戻して

久美子、包丁で物を切る時は、こうやって猫の手で切るのよ……(久美子の包丁さばきが怖くて落ち着いて見てられなくてもう一つの包丁で手を丸めて猫の真似をするように手にすると豚肉を試しに切って見せて

  • No.664 by 黄前久美子  2019-01-19 05:34:21 


(ホッとしながら、手元に集中して)
分かってるって、そんなの
もぉ
麗奈ったらお姑さんみたい
(ぷりぷりしながら、手を動かして)
はい、できたよ
(どやぁ、と自慢げに切り分けたお肉とお野菜を入れたボールを差し出すと
形がいびつだったり不揃いだったりしていて)

  • No.665 by 高坂麗奈  2019-01-20 08:02:18 

うん、久美子にしては、上出来なできね……
それならば油をフライパンにひいて中火よりも少しだけ弱火で初めに豚肉を炒めて豚肉の色が変わったらからネギとキムチを一緒に炒めてくれない……?
私は、その間にお味噌汁を作るわね……(久美子に料理の段取りを説明をしてからお鍋に水を入れて火をかけると豆腐と油揚げを一口サイズに切って水が沸騰したお湯の鍋に豆腐と油揚げを入れてから久美子の料理の具合を確認をするように久美子の方を見つめて

  • No.666 by 黄前久美子  2019-01-22 05:35:07 


まぁ、わたしが本気を出せばこんなもんよ
(にしては、という部分が少しひっかかったけれど、胸を張って)
ふぇ?
中火?弱火?
火を通せばいいんでしょ?
任せなさい~
(鍋に油を適当に入れて火にかけて
鍋に火が通ったら言われたことを完全に忘れて、具材を全部一度に入れてがっちゃんがっちゃん炒めはじめて)

  • No.667 by 高坂麗奈  2019-01-22 07:47:05 

こんな物で良いわよね……(手際良くお味噌汁とモズクとキュウリの酢者を作ると味見をして満足げに頷いて久美子の方を向いて豚キムチのでき具合を確認をして

久美子、どんな感じ?
焦げていないわよね……?(久美子に豚キムチの料理のでき具合を質問をして

  • No.668 by 黄前久美子  2019-01-22 22:38:44 


んー
ちょっと焦げてるかもだけど~
生焼けよりはマシっしょ?
いい匂いするじゃん~
さすがわたし、上出来上出来♪
(言われた通りにしただけなのに、いかにも自分1人で作ったように
鼻唄を歌いながらお皿に取り分けて)

  • No.669 by 高坂麗奈  2019-01-23 07:39:21 

そうね、久美子にしては、上手にできたわね……
それならばお皿につけましょう(久美子の作った豚キムチを見て食べられないほどでなくて久美子にしては、上手に豚キムチを上手く作れたと思い久美子に料理を褒めるとお皿に料理をのせていき

  • No.670 by 黄前久美子  2019-01-23 19:43:58 


わたしはやればデキる子なんですぅ~
(べ、と舌を出して)
お客さん用のおはしってあったかなぁ~?
(がさがさ戸棚を物色して)
んー
ふだん、だれも使ってないからこれでいっか
(自分のと適当におはしを二膳用意して
テーブルに向かい合わせにランチョンマットを敷いて食卓の準備をして)


(/今日、ラブライブの映画見てきましたが、響け!の劇場版の予告してました
楽しみですね~)

  • No.671 by 高坂麗奈  2019-01-23 20:22:16 

そうね、久美子は、やればできる子よね……(料理を全てテーブルに並べ終わると久美子の頭を撫でてやればできる子だと褒めて

可愛らしいお箸ね……良い趣味をしているわね……(席に座り並べられたお箸を感心したように見つめて

それならばご飯を食べましょうか……?(両手を合わせていただきますをしてから料理を食べる事を提案をして

(\私もラブライブ!の映画を見てきました、響けの映画は、楽しみですよね、ついでにラブライブ!のカップリングは、ヨハネ×リコが好きです。いち早くリコがヨハネの異変に気がついていましたし通じ合っているところがあります。ヨハネのがリリーと呼ぶのもリリーと呼ばないでって突っ込むのも良いですよね。リコちゃんは、実は腐女子ですからヨハネと通じるところがありますよね!

  • No.672 by 黄前久美子  2019-01-24 12:40:49 


ホントに思ってる~?
(横目でじーっと見ながら
撫でられてまんざらでもなくて)
ふーん
麗奈はこーゆーのが趣味なんだ?
(おはしのデザインをチラッと見直して)

お茶、淹れとくね
(熱いお茶を淹れてから自分も席に着いていただきますして)


(/そうなんですね
同じ作品見ていてくれて嬉しいです
わたしはようりこ派なので、ヨハネちゃんと梨子ちゃんが仲良くしていると心穏やかでなかったです(苦笑)
あとはセイントスノーが可愛かったです~♪)

  • No.673 by 高坂麗奈  2019-01-25 07:44:10 

本当に思っているわよ……
私が始めて料理をした時は、料理が黒焦げだったもの……(久美子の頭を撫でながら久美子の事を褒めると料理の体験談を伝えて

ありがとう、久美子……いただきます……
んっ……久美子の作った豚キムチは、なかなか美味しいわよ……(久美子からお茶を受け取るとお茶のお礼を伝えて両手を合わせていただきますをしてから豚キムチを食べると久美子の作った料理を褒めて

(\ようりこも大好物です!ようちゃんがちかちゃんとのダンスに悩んでいる時にリコちゃんがアドバイスをしたり最終回でようちゃんがリコちゃんに実は、リコちゃんの事が好きだったと告白をしたところも良いですよね。基本的にラブライブ!サンシャインのメンバーのカップリングは、なんでも大好きです!

  • No.674 by 黄前久美子  2019-01-25 13:41:40 


黒焦げって
そんなマンガみたいな失敗、ホントにあるの?!
(思わず、ぷっと吹き出して)
そりゃ~
愛情がこもっているもん
(たいしたことをしていないのに、何故か自慢げな口ぶりで
自分もごはんを口にして)


(/よく覚えてるな~
わたしはあんまり本編覚えてないや(テヘ←)
でもラブライブは無印もサンシャインも好きなので
また次回作、楽しみです♪)

  • No.675 by 高坂麗奈  2019-01-27 01:00:45 

あるわよ。
油の入れすぎと強火で炒めた為に料理が燃えて火事になるところだったわね……(無表情で淡々とその時の事を伝えるとかなり危険な問題発言をしていて

ええ、久美子の愛情の気持ちがこもった美味しい料理だったわよ……(料理を食べながら愛おしそうに久美子を見つめて久美子の作った豚キムチに久美子の愛情を感じる事を伝えて

(\いえ、そんなに覚えていませんよ。好きなカップリングのシチュエーションくらいしか解りません。私もサンシャインも無印も大好きです!サンシャインの映画のラストは、次回作が気になる終わり方でしたよね!プリキュアみたいにシリーズ化してほしいです。今度は、クールな双子キャラクターとか腐女子とかヤンデレとかを出してほしいですね。

  • No.676 by 黄前久美子  2019-01-27 23:56:01 


まぁ…
誰にだって失敗はあるよね~
(アハハー、と笑いながら家で火事にならなくて良かったとホッとして)
ふっふっふ~
どーだ、参ったか?
(麗奈の視線に少しドギマギしながら、照れ隠しにおはしの先を向けながら強気発言をして)


(/μ'sと違ってaqoursは6人でも続けていくということですから、もし次回作あるなら9人編成にこだわらなくてもいいですよね~
腐女子はすでにいるじゃん~笑)

  • No.677 by 高坂麗奈  2019-01-28 08:19:04 

言っておくけれどもさすがに今は、そんな事があることないわよ…(久美子があははって笑い誰にも失敗があると言われるとじっと久美子を見つめて火事になりそうだったのが昔で今は、そんな事がないことを訂正をして

くすっ、ええ、参ったわ、降参よ……(久美子が照れ隠しにおはしの先を向けられると久美子の態度が子供ぽくて可愛らしいと思いクスって笑い参った事を伝えて

(\そうですよね、6人で続けるのならば続編が出そうな感じがしますよね!でも千歌ちゃん達の後輩の話とかありそうです!それってリコちゃんの事ですね!真面目で清楚ぽいのに実は腐女子とか萌えますよね!しかもそれを知っているのがヨハネことよしこちゃんだけってのがまた良いです!

  • No.678 by 黄前久美子  2019-01-29 11:49:46 


2度あることは3度ある、っていうから
気をつけないと
(おかずをつまみながら、マジメな顔で深く頷いて)
むっ
なんかずいぶん上から目線だなぁ
(麗奈の余裕の態度に、片方の頬っぺをぷぅと膨らませて
不満げな顔をして)


(/梨子ちゃん、けっこうあちこちでボロを出していたような気がするけど
知ってるのヨハネちゃんだけなんですね~
その萌え分かります(笑)

  • No.679 by 高坂麗奈  2019-01-30 18:28:40 

そうね……最初のころに火事になりそうになったのは、2度、3度ではなかったわね……
今は、そんな失敗がありえないわね……
あら、そんなことはないわよ……
気のせいよ……
ただ久美子が可愛らしいと思っただけよ……(料理を食べながら火事になりそうになったのは、何回もあることを伝えると久美子が可愛らしいと思っただけだとフォローをしようとして

(\そうですよね、一番面白かったのがコインロッカーに入れた同性愛の同人誌を千歌に見られようとして慌てて誤魔化そうするところです!そっち方面にうとい千歌がリコちゃんに調教されるシチュエーションとか見てみたいです!はい!ヨハネちゃんがリコちゃんの事をリリーと呼んでリリーと呼ばないでって突っ込むのも良いですよね!でも一番萌えるのは、最終回でようちゃんがリコちゃんに実は、リコちゃんの事が好きだったのよって告白をするところですね!

  • No.680 by 黄前久美子  2019-01-30 22:47:51 


嫁入り道具に消火器がいるね
(呆れた表情でじとーっと見て)
ふ、ふーん
それならまぁ、許す…
(可愛いと言われて、ちょっと照れて横を向いて)
ごちそうさま
おいしかった~


(/そう、その場面は覚えています(笑)
調教とか、麗奈面が出てますよーw
最終回、見直さないとダメですね~)

  • No.681 by 高坂麗奈  2019-02-01 19:02:25 

そうね……私の事は、ともかく家に消化器があった方が良いわよ……
何があるかわからないもの……(真面目に考え込んで何があるか解らないから消化器は、必要な事を呟いて

ありがとう、久美子……(久美子が照れて横を向いたのを見てその様子が可愛らしくてクスって笑い許してくれた事のお礼のありがとうを伝えて

ご馳走様……確かに美味しかったわよね……誰かと一緒に食べる料理は、それだけで美味しいわよね……(両手を合わせてご馳走様をすると久美子と一緒に食べたから美味しいのだろうなって考えていて

(\久美子さんも覚えていたのですね!すいません、本体がばりばりの腐女子なもんでつい本音が出てしまいました……はい、ぜひ、見直して下さい!最終回は、色んなカップリングがにやけるシチュエーションがありますからね!他にも鞠莉が果南に拒絶されていると思っていてその誤解が解けて鞠莉が果南の方に両手を向けて二人が抱き締めるところなんか泣いてしまいました。後は、二期の1話で果南が鞠莉をお姫様抱っこするところも見所ですよね。果南は、鞠莉の事を何でも知っているのも良いですよね、ラブライブは、見所がたくさんある王道の百合アニメです!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック