【再建】ability flower【戦闘/ファンタジー】

【再建】ability flower【戦闘/ファンタジー】

主  2017-11-11 00:41:45 
通報

____才能。
それは、様々な人の優れた能力。
かの有名な音楽家や芸術家も、才能を自分の物にして世界に名を馳せた。
一輪の『才能の大輪花』を咲かせて。


【レス禁】



コメントを投稿する

  • No.1 by 主  2017-11-11 00:44:10 

2×××年、現代都市___
この世では、才能の大輪花を咲かせ、『能力』を手に入れた者と、才能の大輪花を枯らし、ならず者と呼ばれ、迫害される者に別れた。
才能の大輪花を悪用し、犯罪や殺人に手を染める者や、互いの実力を量るために争いを行う者がいて、平和とは駆け離れた世界となっていた。
更には犯罪、殺人の問題が深刻化して、犯罪組織『large flower』と言うものまで出てきてしまった。
この組織に所属する者は、才能が他の者よりも圧倒的に大きく、何よりも犯罪件数も他の組織よりもずば抜けて多いことが特徴だ。

その一方で、ほんの一握りだが、ならず者に手を貸す大輪花所有者もいたのだ。
しかし、『large flower』にバレれば、最終的に抹殺されてしまう。
大切な仲間が無惨な姿になる度に、ならず者は圧倒的な実力差の前に絶望を味わうしかなかった。

___これは、様々な形で絶望を味わった、ならず者達の復讐の物語

【レス禁】

  • No.2 by 主  2017-11-11 00:47:45 

【募集役】
①ならず者の少年 14~16y
幼い頃に『large flower』に両親を抹殺され、復讐を誓う少年。強い憎しみを持ち、復讐の為だけに圧倒的な生命力で生き延びてきた。

②元ならず者の少女 15~17y
三年前、今まで匿って貰っていた大輪花所有者を抹殺された。大輪花所有者が亡くなる直前、能力を譲ってくれたのでならず者では無くなったが、世間からは白い目で見られている。大輪花所有者を殺した犯人を探すため、二年前から①と共に行動する。

③ならず者の少年 13~15y
共に生き延びてきたならず者の妹を『large flower』とは別の組織に拐われる。噂で、その組織と『large flower』が繋がっていると聞き、①、②と共に行動し始めた。

④ならず者の少女 10~12y
小さな村で生まれ育った少女。村の者からは差別され、挙げ句の果てに両親にまで捨てられ、死ぬ覚悟を決めたところを③に拾われた。

⑤手を貸す者(男)25~30y
心優しい青年。色々と暴走気味な彼等のストッパー役。最近の悩みは初対面の敵にまで哀れみの目を向けられた事。

❶『large flower』リーダー(男)20~24y
殺した人をホルマリン漬けにして地下の研究所にしまうマッドサイエンティスト。顔良し頭良しのエリートだが気がついたら『large flower』を作っていた。①の事件の犯人。

❷『large flower』副リーダー(主)10~14y
リーダーを盲信している少女。他の人への対応はかなり乱雑。根っからの狂人。幼い頃から組織に所属していた。②の事件の犯人。

❸『large flower』幹部(男)16~19y
リーダーの親友で彼が組織を作った時から所属していた。組織の中で群を抜いたサディスト。特に絶望に陥った時の顔に悦楽を覚える。変態さん。

❹『large flower』小隊長(女)22~25y
組織内でたった一人、一般常識を持ち合わせる女性。偶然バーで会った❸に口説かれてうっかり組織に所属してしまった。最近は組織内での噂の的だが、かなり事実と異なっていて呆然とした。苦労人気質。

【レス禁】

  • No.3 by 主  2017-11-11 00:52:02 

【ジャンル】
ファンタジー 能力 戦闘 シリアス ギャグ

【ルール】
・セイチャルール厳守
・荒らし'裏行為厳禁
・ロル50〜
・被った場合は選定
・keepは2日まで可
・キャラリセ2週間

【注意】
・以前の参加者様全面優遇となります
は?ってなりそうな方は参加をお控えください

【レス禁】

  • No.4 by 主  2017-11-11 00:55:30 

▽pf
「何か一言(二個まで)」
名前:(洋名和名ご自由に)
年齢:(上記参考)
身長: 極度な低身長×
容姿:(現実的で無くても問題無し。美化は不可)
性格:(上記参考。若干のギャグ要素もあれば尚◎)
武器:(戦車等明らかに突拍子のないものは✕)
備考:(何か補足したいものがあれば)

以下大輪花所有者のみ
花:
能力:(花言葉に関連した物)

【レス禁】

  • No.5 by 主  2017-11-11 07:17:57 

▽pf 訂正
「何か一言(二個まで)」
名前:(洋名和名ご自由に)
年齢:(上記参考)
身長: 極度な低身長×
容姿:(現実的で無くても問題無し。美化は不可)
性格:(上記参考。若干のギャグ要素もあれば尚◎)
武器:(戦車等明らかに突拍子のないものは✕)
備考:(何か補足したいものがあれば)

以下大輪花所有者のみ
花:
能力:(花言葉に関連した物)
代償:(能力発動時は「聴力が失われる」や「過度な使用は身体に悪影響を及ぼす」等)

【レス禁】

  • No.6 by 主  2017-11-11 07:31:09 

「ねえ、ジャムの海に溺れて死ぬのもメリーゴーランドに轢かれて死ぬのも綿菓子みたいに甘くて素敵な夢よね?でも、今宵あなたの見る悪夢はたった一つ、血の海に溺れて黄泉の世界へと沈むのみよ!」

「わたし、甘いキャンディーみたいな可愛い物が好き。それでね、苦いビターチョコレートみたいな親子愛は嫌いよ。不味いもの。」

名前:七澤 陽菜乃 (ナナサワ ヒナノ)
年齢:13歳
身長:154㎝

容姿:大輪花が開花したと同時に白に変色してしまった髪を腰より少し下の位置まで伸ばしている。髪質はストレート、髪量はそこまで多いほうではなく一本一本が細い。目は二重で色は茶の少し混じった黒色。能力行使時にはアルビノに変わる。13歳相応の幼さの残る顔立ち。服装は赤を基調とした布地に金色や原色を使った花の描かれる派手で丈の短い浴衣。

性格:情緒不安定、人が嫌いで一人が嫌い、狂った思考回路を持つ。感情が直ぐに変わるのは自覚が有る。要は度を超えた飽き性。飽きっぽいからこそ人生を愉しむ為に人の事を持ち上げてみたり意地悪して傷つけて見たり、玩具で遊ぶその感覚で人と関わる悪趣味な性格。節度というものを知らずどのような場面、場所であっても悪戯を実行し、自分自身が忘れているような所にも罠を仕掛けてある。限度の超えた悪戯を仕掛けてうっかり自分がかかる事もしばしば。

備考:一人称『わたし』 二人称『呼び捨て』『あなた』
父親に幼い頃から徹底的に無視され、母親に依存して生きてきたが母親は他の男と遠くへと逃げた。ようやく父親は自分を認識してくれると思ったが、父親は妻の失踪を悲しむだけで自分に目もくれなかった為、父親は自分への愛情を微塵も持っていない事を確信し殺害。同時に大輪花が開花した。スイーツホリックであり甘い物に病的執着をしているのは母親から常に与えられたそれを愛情だと思っているから。他人に分け与えたことは数えれる程しかない。
②の件については互いに愛し愛されているように見えた二人がただひたすらに妬ましかったから。この件についてはまだ不快感を覚えており彼女が復讐のために行動し始めた、と聞いたときには泣きたくなるほどの悦びを覚えた。

花:ドクニンジン
花言葉:あなたは私を死なせる 死も惜しまず
能力
端的に言えば死体を操る程度の能力。死体は何時でも喚び出し駆使する事が可能だが、喚び出す為には、死体に予めドクニンジンを模した刻印を入れておく必要があり、望んだ死体を手に入れるため、墓を暴く事すら本人は厭わない。また、この行為について本人は『禁じられた遊び』をなぞらえているらしい。一度に喚び出せるのは一体まで。生前よりも戦闘能力は高くなっているが、個体差も激しく殆ど使えないときもある。
代償
操る死体は生前の記憶を持っているため、彼らの苦しみや悲しみの感情が鎖となって体へと巻き付き、行動が制限される。更に、還した後には彼等の死の直前の記憶が流れ込んでくるため、半発狂状態へと陥ることも。能力行使時間が長ければ長いほど細かく鮮明な映像となる。

(/主PFになります)

【レス禁】

  • No.7 by 主  2017-11-11 12:32:20 

(/私得なトピ故、人が集まるか不安ではありますが募集開始させて頂きます!質問があれば遠慮なくお願いします)



【レス解禁】

  • No.8 by 常連さん  2017-11-11 12:39:47 



(/再建、レス解禁ともに密かに心待ちにしておりました……! 以前❸の枠で参加希望していた者です。宜しければあのキャラクターで再度❸のkeepをお願いしても宜しいでしょうか?)


  • No.9 by 主  2017-11-11 13:12:37 

>>No.8様
(/お久しぶりでございます…!あの度は力不足の主で申し訳ございませんでした。勿論keepを受理致します!)

  • No.10 by 常連さん  2017-11-12 12:03:45 



「俺の毒牙にかかってもらうぜ、可愛い生贄のならず者共」
「……したくても、できねえんだよ。わかるだろ」

【名前】安斎 恭一郎(アンザイ・キョウイチロウ)
【年齢】19歳
【身長】180cm
【役職】❸『large flower』幹部
【犯罪手法】毒の息を介した幻覚・幻聴により、対象者を混乱・気絶、時には発狂させ、窃盗・情報強奪・拷問・殺人等を行う。物理的な加害能力は普通の人間が成し得る域を逸しない。

【容姿】
短い黒髪、切れ長な瞳は金色。黒い野球帽をかぶり、普段は口元を大きな白いマスクで覆っている。顔や手首などの輪郭はシャープ。日本人らしくやや黄色っぽい褐色の肌。首から胸元にかけての左側に、マンドラゴラの花を模した黒い刺青が走っている。服装は、ダークブラウンの革ジャン、ワインレッド色のシャツ、黒っぽいジーンズ、黒のスニーカーといったラフな格好。長身で手足が長いが、同じ背丈の白人男性に比べるとかなり痩せ型で骨ばっている。

【性格】
表向きはややキザな言い回しの多い、常識人気取りの青年。性根が救えぬほど捻くれていて、時折ピントのズレたツッコミをし、犯罪者ならではのたちの悪い冗談にひとり笑うこともしばしば。『 large flower 』の最古参のひとりであることを自負し、組織の中では飄々とくつろぎつつ、幹部ではない平のメンバーも一見仲間として大切にする。
しかし実際は、「信頼させておけばいざという時捨て駒として動かしやすい」という理由でそうするだけの残忍な男であり、腹が減ったから食事を摂るのと同じような感覚で、裏切りを犯した仲間を密かに炙り出しては殺害することも少なくない。
組織の中でも歪みに歪みきったサディストであり、針や錆びナイフ、鞭や電気椅子のほか、ただの水すら使ったおぞましい拷問技術を無数に持つ。戦闘における基本理念は「いかに相手を苦しみ弱らせるか」というもの。鍛えてはいるが通常の人間の域という肉体の持ち主であるにもかかわらず、『大輪花』によって肉体増強した人間と対等に戦えるのは、この加害理念に突き動かされるから。
相手が苦しみ悶える顔や泣き叫ぶ悲鳴にぞくぞくと興奮し、特に『絶望』の表情こそこの世の究極の快楽とする、歪んだ性癖も持っている。このため変態的な言動も多く、組織の中では「捻くれ変態男」として通っているらしい。もはや訂正すらせずそのキャラを全開にすることにした辺り、神経は図太いらしい。ただしこのため女性に逃げられやすくなり、後々安斎は人生最大の致命的な過ちだったと狂おしく悔やむことになる。
「ならず者」に関しては、逆に能力差がありすぎるため、一般の「大輪花」所有者ほど強い差別意識はない。このため、能力がないにもかかわらず生き延びて戦う4人の少年少女に敬意を抱く様子すらある。しかし、リーダーの命令とあらば躊躇いなく殺しにかかるし、何より絶望から這い上がろうとする彼ら彼女らをもう一度絶望に突き落としたいという欲望にも駆られている。その慢心を突かれて彼らにとは夢にも思っていなかったようだ。

【備考】
どこで身につけてきたのやら、一応語学堪能なのだが、「え、話せるの?」という驚きの目を仲間たちからよく向けられる。後で「俺って幹部だよな……?」と自問自答したりする等、地味にダメージを受けている様子。
気質ゆえか、『花』ゆえか、生まれついて犯罪者の素質が高く、やや歳上ではあるもののどこか似通っている❶に歪んだ友情を抱き、共に過ごしているうちに自然と幹部格になった最古参。
❶に信頼を寄せており、彼のマッドサイエンティストな所業を「我が友ながら気持ち悪ィ」と表向きはツッコミつつ、本当は心酔。自分も同様の狂人だと自覚しながら棚上げするとぼけたツッコミが多い。表には出さないが、彼の計画を手伝うことを自分の存在意義とし、彼のサポート役に徹する。
少女❷には、❶の親友である俺とも仲良くしてくれないか、とたびたびちょっかいをかけるものの、対応が乱雑以下にランクダウンするのは当然だろうし、最早時間の問題か。ただ、幼くして自分以上に狂っているかもしれない彼女に、絶対強者に対し抱くような敬意に近い恐れも持つ。
❹のことは半ば興味本位で口説いた末に仲間に引き入れた。純粋な常識人の彼女が組織の中で苦労人ぶりを発揮する姿をくつくつと笑うのが最近の楽しみらしい。やはり捻くれ者極まりない。しかし彼女を引き入れた身としてある程度責任を感じてはいるらしく、からかいながらも気にかける様子。

【大輪花】毒草マンドラゴラ
【花言葉】『幻惑』『恐怖』
【能力】
口から吐き出す甘い毒の息を、掌に込めて嗅がせたり、風向きを利用して漂わせたりすることで、対象者を幻覚・幻聴に陥らせる能力。
時におぞましい怪物、時に死んだはずの家族が対象者を呪う呻き声など、対象者が恐怖を抱く幻を味わわせるため、幻を現実だと錯覚した身体が貧血や吐血などの異常をきたす場合もある。
吸ってしまった毒息が濃ければ濃いほど、より強く作用する。この性質のため、直接対象者に嗅がせる一対一式の近接攻撃では高威力を発揮するものの(最悪の恐怖幻覚+効果時間は数十分)、霧散に任せる複数対象の全体攻撃では、幻惑の作用は弱い(恐怖度の低い幻覚+効果時間は数分程度)。
ただし、あくまでも幻は幻。精神力が強い対象者、また他の人間から助けを得た対象者は、幻から脱して毒の効果をキャンセルすることもできるし、復讐心などで心を強く保っている場合、ほとんど最初から効かないこともある。これらの場合でも、安斎自身には一定の「代償」が発生する。
【代償】
毒の息を体内で生成した後、同じく体内で、副産毒が時間差で発生する。
このため、最長でも十分後には副産毒が効きはじめ、身体が痺れてあまり動かせなくなり、五覚の精度も落ちてしまう(視界が霞む・音が聞こえにくくなる等)。
このため、毒の息を流した後は仲間の助けを借りるか、即座に安全な場所に退避するかしなければならない。
代償の効果時間は、その前に流した毒の息が対象者に効果を与える時間に等しい。

(/お久しぶりでございます、そしてkeep受理ありがとうございました…!自分にとっても非常に私得なトピックなので、主様や他の参加者様と絡めたらと思っています。不備等ございましたら何なりと!)


  • No.11 by 主  2017-11-12 19:14:13 

>>No.8様

(/再参加ありがとうございます!確かにPFを受理致しました。不備も見当たりませんので絡み文の方よろしくお願い致します。)

  • No.12 by 匿名  2017-11-12 19:22:38 




( / なんと素敵なトピックでしょうか…!!?
❶のkeepをお願い致しますっ! )



  • No.13 by 主  2017-11-12 19:26:16 

>>No.12様

(/お褒めの言葉ありがとうございます。❶のkeep承りました。PFの提出お待ちしております。)

  • No.14 by 名無しさん  2017-11-12 20:41:22 

(/よ、④のキープお願いします!!)

  • No.15 by 主  2017-11-12 20:58:04 


>>No.14様

(/参加希望ありがとうございます。4のkeep承りました。PFの提出お待ちしております。)

  • No.16 by 匿名  2017-11-12 21:38:20 




「 死を怖がる必要なんてないよ。私に任せなさい。痛みは次第に快楽に、恐怖は次第に悦びに…、さぁ、私に身を委ねておくれ。 」



名前: 篠宮 アシュレイ ( Shinomiya Ashley)
年齢: 24歳
身長: 178cm

容姿:
月明かりや明かりの元ではやや深みのある群青色の黒髪は、襟首から徐々に頭頂部つれてレイヤーが入り、襟足から伸びた髪は腰の辺りまである所謂ウルフカット。横髪は顎のライン、前髪はセンターに行く程長くなっていくV字で綺麗に切り揃えてある。髪は全体的に緩いパーマがかかっているがほぼストレート。切れ長だがやや垂れ目の目元はどこか怪しげで、睫毛は少し長い方。瞳の色は髪と同じで群青色だが、左目は濁りのある灰色。左目には縦に1本切り傷のような古傷が残っている。通った鼻筋と薄い唇はどこか日本人というよりは海外の血のもので、細身に見えるが脱げば細マッチョ体型で全体的に骨張ったい。色は不健康な白さだが病弱という訳ではない。服装としては、黒いYシャツのボタンを半分程まで開けており、左胸の当たりには月下香の刺青が彫られている。年甲斐もなく、黒のレザー調ショートパンツを履き、黒のニーハイソックスをガーターベルトで固定し、太腿まである編上げのレザーブーツを着用。踝まであろうかという長い白衣を肩から掛けて羽織っている。

性格:
あまり口数はそこまで多い方ではなく、何方かと言えば物静か。しかし普通にコミュニケーションを取ることも可能で、口調もどこか物腰柔らかな印象を受けるために誰からでも接しやすく、平等な対応を心かげている所為もあるのか好かれやすい八方美人の博愛主義。どこか飄々とした、掴めぬ言動が多々あるために謎めいていることが多い。だがそれは性格の一部に過ぎず、実際は死=快楽だと思っている変人。痛みも苦痛も最後は快楽になると考えており、他人を痛め付ける時には酷い優しさを見せるがある意味冷酷。それでも意外と茶目っ気のある所があったり、悪戯が好きで良く他人をからかったり。物事に関して冷静に判断するせいか元の性格故か、オブラートに包むのを忘れるために発言がストレート気味で誤解を生みやすいものの良くいえば素直、悪くいえば無神経。喜怒哀楽の感情はもちろんあるが、激しくそれを表に出すことが無いために感情を読みにくいところも。

備考:一人称「私 / 俺」二人称「呼び捨て / 君」
日本人とロシア人とのハーフ。両親については快楽に目覚めてからの手初めに首を落としホルマリン漬けにして見せたが、元より歪んだ愛情を受けていたために早々に破棄をしたらしい。歪み切った性格だが、きちんと学校は通い、高校を卒業する頃には数え切れないほどの人を殺めており気が付いた頃には現組織『large flower』を創り上げていた。元よりは同じ思想を持つ者が集まればなと思っていたがそれ以外の思想を持つ人間に興味をそそられ招き入れているうちにただの犯罪集団となってしまった。
組織の一員は皆誰もが大切にすべき存在でよく気にかけている様子だが、大抵頭の中ホルマリン漬けの事で一杯なので本当に考えきれているのか分からない。頭は良いのだが、それを間違った方向に使ってしまっているという自覚はあるらしく、時折何か一人で悩んでいることもある様だが、結局はこの快楽を感じる事が好きなので止められない。組織の建物の地下に広い自室があるが、ベットとテーブルにソファ、シャワー室、本棚と小さなタンス以外はホルマリン漬けに埋め尽くされている異様な光景。それでも部屋の中が臭くないのは不思議である。ホルマリン漬けにする部屋はまた違うところにあり、そこからはよく悲鳴が聞こえるとか。
①のことに関してはあまり記憶に無いらしいが言われれば「そんなこともあった、その時の首が…」とホルマリン漬けを見せてくれる程なのできっと覚えている。①からの復讐心は恐ろしいほど悦びを感じており、もっと向けてもらいたいらしい。


花:月下香 / げっかこう
花言葉:危険な快楽

能力:
簡単に言えば自身の影を操る能力。頭の中で思えば自由に操る事ができるが、光のある所でないと影は出来ないために、途中闇に覆われれば操ることは出来ない。またあくまで自分だけの影なので、他人のを操ることはできないが刀などに形を変えてみせることも出来る(鉄砲などは不可)

代償:自分の影故に例えどんな小さな傷でも跳ね返ってくるので自分自身が怪我をしてしまう。また、胸に彫られた月下香の刺青が蔓のように能力を使う度に徐々に広がり生命力と代わりに力を発揮するので、長く使うとどっと疲れるので長期戦を好まない。



( / ❶のkeepをお願いしていたものです…!こんな感じで宜しいでしょうか?不備等ありましたらよろしくお願い致します。 )



  • No.17 by 匿名さん  2017-11-12 21:50:45 



( / ⑤君がドストライク過ぎてっ……!! 私なんぞで宜しければ⑤君のkeepお願いします! )

  • No.18 by 主  2017-11-13 21:21:37 


>>No.16様
(/PFの提出ありがとうございます!特に不備も見当たりませんので絡み文の方よろしくお願い致します。)

>>No.17様
(/参加希望ありがとうございます。PFの提出お待ちしております。)

  • No.19 by 安斎 恭一郎  2017-11-13 22:57:56 



>All

ッてェ……あー、やっぱり無茶はするもんじゃねェな……

(街で噂になる程に他の犯罪組織の中でことに有望な“若い芽”たちを“摘んで”来た、単独任務の帰り道。時間差で発生した副産毒が全身を襲い、思わずふらつきながら近くの裏路地に一旦退避し。そのままコンクリートの壁にもたれてからずるずると座り込みつつ思い出すのは、つい先程の彼らとの戦闘。ひとりひとりはそこまで強くはなかったものの、一気に十数人を倒すのは流石にオーバーワークだった。ろくに動かせぬぐったりした身体を見下ろしながら、今更のように自嘲気味に反省し)


(/参加許可ありがとうございます。場所、日時、状況、ロル数上限等判断材料がなかったため、とりあえず好きに想像して書かせていただきましたが、絡みにくい・世界観にそぐわない等の不備があればご指摘頂けると幸いです。
また、>10の「その慢心を突かれて彼らにとは」は、「その慢心を突かれて彼らに敗北するなどとは」のミスです。大変失礼致しました!)


  • No.20 by 安斎背後  2017-11-22 21:22:44 



(/沈んだトピックではありますが、参加を辞退させていただきます。ありがとうございました。)


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック