【1部人数指定あり】空を旅する海賊船【NBL対応】

【1部人数指定あり】空を旅する海賊船【NBL対応】

楽団長  2017-11-09 16:34:38 
通報

ごきげんよう。海賊船【セント・アルバート号】にようこそ。あなたが新しいドクターね?わたくしはこの船の楽団長クロナ。

さあ、そこにお座りになって?
わたくしたちの旅の話を聴いて下さるかしら。

>1 海賊の掟~規約~
>2 大航海の始まり~世界観~
>3 美しき海賊達~募集キャラ~

少しの間お話は謹んで頂戴。

コメントを投稿する

• No.13 by マグノリア  2017-11-11 00:04:51 

「捜すにしては、随分と情報が少な過ぎているのは分かっています。それでも、何故だか見つけなければいけないといつの間にかそう思ってしまうんです。本当に存在しているかだなんて全く分からないのに」

「……嫌です。だから、だから、これ以上は一緒にいたくないと思って離れたのに。なんで、また、」

名前:マグノリア
年齢:外見18歳
性別:女

性格:外見と雰囲気同様に端的に言ってしまえば物静か。自らが無暗に騒ぎ出す事は滅多になく、それが影響するせいか普段から落ち着き払った印象を与える。しかしながら、喧騒を嫌っていたり苦手だという意識はないらしく意図的に避けてはいない模様。礼儀や作法を焦らず悠々とした態度で振る舞う姿からは、世の中へ対する常識と教養を十分に兼ね備えている事が分かる。初対面であれば敬語を使って話すが、相手が外しても構わないと伝えてもらえれば変わらず謙虚でありながらも、マグノリアも比較的それに応じる。人見知りをする訳ではないものの、積極的に他者へ関わろうといった意思は持っておらずその理由は自身が存在している根源となった楽曲が起因しており、一人を除いて、大切な人物がいなくなってしまう事への恐怖が無自覚に生じてしまうものである。

容姿:全体的に少々ふんわりとした顎よりも上に切り揃えられ、毛先は軽く白いようにさえ見える淡い金色のショートヘア。前髪は不規則にギザギザな形状で長さはやや目にかかるほど。半透明な黒い布に花柄のレースがあしらわれたミディアムのマリアベールを顔の全面が覆われるまで被っている。色白く、透明感のある肌を持ち自然にカールした長い睫毛が生え、対照的な瞳は二重瞼に開いたガラス玉を思わせるビビットピンク。163cmの身長は背筋が曲がる事なく伸びており、人気を感じさせない湖に似た静けさと憂いを帯びた顔立ちに加えて酷く華奢であるものの、女性的だと言える線を描いた体型。膝丈の黒いドレスを身に纏う。両袖は手を半分覆い隠すベルスリーブにスカートは柔らかく優雅に波打つフレア。スカートには等間隔で八つの炎に似た揺らめく瑠璃色の物体が付いてある。袖口とラウンド・ネックにはローズレッドのボア生地で縁取り。厚手の黒タイツと上品な暗く赤い3cmのヒールのパンプスを履いている。

備考:クラシックのピアノ独奏曲のモンストルム。妻を亡くした夫が作り出した、曲名【返答の行き着き】からによる生まれ変わり。夫婦共に音楽家であったが若くして病死した妻が病気に蝕まれ、その最中にひっそりと作り手紙として残した生涯最後の楽曲へ対する返事を奏でたもの。最初は静かながらも軽快なリズムはまだ先の事を知らない頃を表しており、中盤は虚無感に溢れ終わりが近付き始めるとほんの僅かに明るさを取り戻すがそれでも消えてしまいそうな儚い悲哀が漂っている。マグノリアの名は妻が好きだった花から、姿は夫が初めて妻に出会った当時の肉体と衣服、ベールは結婚式の際に使用していた物で実際は色が異なるが、「喪」を連想させる黒へと変色。
妻が夫へ宛てたが楽曲もモンストルムに変化していないのだろうかと思っており、空いた時間を埋めるが如く楽譜に書かれていたという「夫の名前」と「好きな時間、或いは花」を頼りに何年間も世界中を捜し続けている。

一人称「私」二人称「貴方、敬称、呼び捨て」
常に一定間隔で空中に浮いているが地上を歩く、走る。水中を泳ぐなどという動作は可能。スカートに灯された瑠璃色の炎は絶えず燃え続け、直に触れても火傷を負うどころかひんやりとした温度を感じられる。マグノリアの意思により、本人の周囲から【返答の行き着き】を流す事が出来る。また、半径およそ5mから6mまで七色の光を地面または水面へ現しそれぞれ交互に一つずつ水紋のように広がっていき、やがてじんわりと消えていく。ソプラノの声で清らかに歌えるが、音楽に合わせて踊る方が好きらしく自身の曲は勿論、他の音楽に対してもそれに見合った動きをする事が得意。

(/世界観にぐっと引き込まれました。ご相談ですがpfに記述したモンストルムを他の方から募集する事は可能でしょうか?もし無理であるならばこちらの話は無かった事といたします。また、私は11月13日から18日まで遠方へ向かう予定があるため、今秋の間はたった数日しか絡めませんが19日には再び参加しようと戻ってまいります。その上での参加希望です。pfに不備がございましたら、ご指摘下さい。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック