-石と花とケモノたち-【和風/異能戦闘/微恋愛/人数無制限/再建】

-石と花とケモノたち-【和風/異能戦闘/微恋愛/人数無制限/再建】

小舟  2017-10-30 22:41:59 
通報

此処は三つの国から成り異能を持つのが当たり前の世界。
月影、陽ノ本、海凪
どうやら三つ巴で大規模異能戦争のようです…

>1
>2 世界設定
>3 異能設定
>4 自己紹介見本/主自己紹介

コメントを投稿する

• No.19 by オレオ  2017-11-05 17:32:25 

( / 面白そうな世界観に惹かれました。参加希望です、生花系統・黒百合でお願いいたします。)

• No.20 by マシュマロ  2017-11-05 17:39:23 

(/鉱物系統フローライト(蛍石)で参加希望です!)

• No.21 by マシュマロ  2017-11-05 19:00:04 

名前/八上 槙(やがみ まき)

年齢/20

性別/男

性格/平和呆けしているというのがしっくりくるほど穏やかな気質。戦う事よりも言葉での解決を望む甘いところがある。揉め事が有れば積極的に止めに入る正義感に溢れており、さらに自分は手を出さず傷を負うことも厭わない。

容姿/身長は175cmほど、中肉中背の平凡的な体系。68kg、B型。黒髪で肩に付く程度の長さがあり、後ろで一つに纏めている。瞳は無色だが光の具合によっては黄や青、緑などの淡色を帯びて見える。肌の色は日に焼けていない白さ。服は黒基調の軍服を着込んでおり、軍帽も被っている。足元は編み上げのブーツ。指先の出ている黒い革手袋をしている。

異能/鉱物系統・蛍石(フローライト)
光を操る。具体的には触れたところを発光させることが出来る。明かりのようなぼんやりとした光量から、眩しいと思えるほどの光量まで自在。戦闘では主に目くらましに使われている。発光するという特性から明るい昼間には効果が薄く、その上直接的な攻撃性はない。触れている瞬間にしか発光させることは出来ず、発光させたものは光量に限らず大体5分程度で徐々に収まってしまうため、継続して発光させるには再び触れる必要がある。

武器/黒地に金の拵の脇差

出身国/陽ノ本

備考/陽ノ本の新人軍人。異能を買われ主に夜の警備に当たっているが本人の気質からしてそもそも戦闘向きではなく、戦闘に関しては一応戦えるといったレベル。その為喧嘩を止めようとした先で怪我を負うことは少なくなく生傷が絶えない。
募集/上司或いは同僚に当たる人物(怪我の心配をしてくださる方だと嬉しいです。性別年齢問わず。)

(/>20です。確認お願いします。)

• No.22 by プッカ  2017-11-05 20:42:23 

名前/椿 祀(ツバキ マツリ)

年齢/24

性別/女

性格/適当で面倒くさがり、危ない橋を渡らず楽しいことだけしていたいと考えている享楽主義者の流れ者。面倒くさがりではあるが、面白いことには首を突っ込みたがるようで野次馬根性が染み付いている。大体いつも酔っ払っているレベルで飲酒好き。好きな銘柄は『狐殺し』。面倒臭がりな彼女だが、意外にも面倒見は良い姉さん気質も持ち合わせており、気の合う相手や年下なんかには気前良くご飯や酒を奢ったりなんやらしてくれる。戦闘は軽く流すのが彼女のモットー。全力を出して疲れたくないからである。全力を出さないといけない相手からは出来ることなら逃げる。
因みに彼女に無礼を働いても大体『なあなあ』で許してしまう。

容姿/164cm,52kg,AB型。髪は茶色で背中の中程までのストレートのロングヘア。前髪は左に流している。頭頂部にはアカギツネの耳が生えており、気分を反映してくれる。目はややつり目気味の茶色い縦長切れ目の瞳孔。目尻は紅で強調されている。顔は常に酒のせいで赤みがかっており、にんまりとした表情。但し、感情が表に出やすくコロコロ顔が変わる。犬歯が長め。中々に良いスタイルで、出るところはそれなりに大きめ。えんじ色のノースリーブの袖無し着物を上半身に纏い、下は赤い椿柄が裾に施された白い袴で上腹部辺りで帯を絞める。靴は少し洋風にかぶれたのか走りやすいフラット底の黒い編み込みブーツ。胸部はサラシで保護している。また、袴の内側にあって見えないが、ふさふさした狐の尾も生えている。酒入り瓢箪がいくつか腰に下げられている。

異能/動物系統【アカギツネ】
狐の隠密性、縦の跳躍、爆発的な加速、持久力を能力として持つ。これらを組み合わせた空間的且つ予測困難な攻めを持って長時間敵を翻弄しつつ、戦力を削る。徒手空拳、若しくは薙刀を用いる。

弱点
狐の能力と共に弱点も引き継いでおり、大きな音と水を極端に嫌う。特に音の方は大声で叫ばれる、目の前で手をパンとやられるだけでも極端に怯む上、腰を抜かしてしばらく動けなくなってしまう。また、水もかけられるのも嫌い、怯む姿が見られる。
また、力も大して強くないためつばぜり合いや打ち合いは苦手。
視力も夜目は利きこそすれ、あまり良くはない。

武器/薙刀『椿』
彼女の知り合いのそれなりに腕利きの刀工によって製作された彼女の銘入りのそれなりの薙刀。丁寧且つ定期的に手入れがされているのとあまり激しい戦い方をしないことから傷は殆ど見当たらない。やや刃が大きめで先端にかかる重量が大きく、遠心力を使って扱うことが前提となっている構造。いつもは赤い薙刀袋に入れて肩にかけるように背負っている。

出身国/陽ノ本

備考/一人称『ウチ』、二人称『キミ』、○○さん、○○くん/ちゃん
労働を嫌い、面倒を嫌い、享楽を好む。定職には付かないが用心棒や仲介役みたいな扱いで陽ノ本のとある町に定住し、それで生計を立てている。意外と姉さんみたいな扱いを受けている模様。顔見知りの店も多く、顔が広い。

(/素敵なトピにつられて来ました。唐突にPF投げましたが大丈夫でしょうか?訂正やダメなところあれば、おっしゃってください!よろしくお願いいたします。)

• No.23 by 小舟  2017-11-05 23:03:17 

(/お二人ともに問題点はないので大丈夫です。)

>全体

(/それでは皆様五人集まりましたので会話を開始したいと思います)

>ALL

いや~平和でいいねぇ。ねぇ・・・聞こえるかなぁ・・・ねぇ・・・

(一本奥には陽ノ本の民が通りわいわいとにぎわう通りだが少し暗くなった路地裏では海凪から紛れた蜻蛉が一匹のんびりと羽を伸ばし。傍らに転がる陽ノ本の軍人にゆったりと語りかけながらも元から細い目をさらに細め屋根と屋根の間から差し込む人工的な木漏れ日を全身に浴び。体の羽も消え上着を上に着ようと足元へ手を伸ばし)

(/それでは良縁を祈って)

• No.24 by 椿祀  2017-11-06 08:23:13 

あ゛ぁ゛~やっぱり、真っ昼間から飲む酒は効くわぁ…。……んー?……うわ。

(陽ノ本の賑やかな表道から近道がてら裏路地に入った椿。どうやら真っ昼間から酒を煽り、顔を赤らめ、上機嫌のようだ。少し進んで裏路地の角を曲がると……二人ほど人影が見える。『おや、真っ昼間から逢い引きかぁ?』と野次馬根性を働かせて、からかいがてら目の前でも通ってやるかと近寄ると……ようやく彼女の悪い目でも全貌が見えた。どうやら喧嘩だったらしい。面倒事に関わりたくない椿は回れ右するとこっそり避けようとするがーーー多分、彼女が顔が分かる距離というのはもう避けれる距離ではないのである。)

>>尚真様

(/皆様よろしくお願いします!尚真様、絡み文出しましたが、蹴ったいただいても構いませんので!)

• No.25 by 黒松 左近  2017-11-06 09:18:18 

いやぁ、、、穏やかだねぇ、、、。

(わいわいと賑わう陽ノ本の往来の真ん中を煙管をふかしながら悠々と歩く大男。歩く度に金属音の混じった下駄の音が鳴り背中の大太刀が揺れ自らの存在を主張する。暢気なことを呟きながらグルっと周りを見渡すが、何事もなく今日も平和そのもの、全くもって退屈である。裏路地の方から何か気配を感じたが、自分が行かなくても面白いことになるであろうと思い、敢えてそちらには向かわずに表通りを歩き続ける。)

(/皆さんよろしくお願いします。)

• No.26 by 小舟  2017-11-06 22:15:39 

>椿

あ、キミもワタシと遊ぶ・・・?るーる説明をしまーす。其の一、どちらかが死ぬまで。
じゃ、行くよォ。

(何やらこちらをのぞき込む人物がいることに気づき細かった目を不気味に歪ませ一方的なルール説明をし始めては足元に転がる軍人を適当に蹴っ飛ばし。わずかに両腕に力を込めるとミシミシと何かが軋む様な不穏な音が路地裏に木霊し、軽く手足の体操を行って長い手足を存分に生かした走り方で接近し)

• No.27 by 椿祀  2017-11-06 23:05:42 

ちょ…!いきなりたぁ、ウチは勘弁だぞ!あーもー!近道なんざするんじゃなかったーッ!

(ミシミシという不気味な音に振り返ってみれば、相手は既に臨戦態勢というのが良く分かった。酒を呑んで気分上々だったってのに台無しだ。しかもルール等の内容的に話が通じるような相手じゃなさそうだ。仕方なしに突っ込んでくる相手に対し薙刀は袋から出すのが間に合わないので、爪のある両手を構えつつ、相手の攻撃の瞬間を待ち構える。)

>>尚真様

• No.28 by 丹包 刃黒  2017-11-07 06:30:24 

>皆々様

んー…街のフンイキも何か月影と違うし、多分ここが " ヒノモト " ってトコかなー…でも、なぁんかヘーワで**ーっとした所だなァ…ホントにこんなトコに強いヤツがいるのかよ…
( ふと、どこかで「今、陽ノ本には海凪や月影の人間が攻め込んで戦争が起きているから強い奴等がたくさんいる」という噂を聞き、後先のことは特に何も考えず月影を飛び出して徒歩で数日、途中何度も迷子になりながらやっとの思いで異国の街と思わしき場所に辿り着いたものの、想像していたよりずっと穏やかな場所で落胆し。歩いての長旅ですっかり汚れた格好のまま、とりあえず " 強そうな相手 " を探してきょろきょろと辺りを見渡しながら表の通りを一人歩く姿はさながら田舎から出てきたばかりのおのぼりさんのようで。 )

(/ あわわ出遅れた…!野良犬娘転がしておきますのでよろしければお相手してやってくださいませ…!)

• No.29 by 丹包 刃黒  2017-11-07 06:32:56 

(/ ありゃ、禁止語句に引っ掛かったみたいで…隠れてるところは" ボ ケ ー っ と " になります。)

• No.30 by 黒松 左近  2017-11-07 08:44:18 

>丹包

ん、、、何だあのチビスケは、、、。

(表通りを歩いていると見なれない子供がきょろきょろしながら歩いているのを見つける。面白いものを見つけた。まるで悪戯を仕掛ける子供の様な顔になった大男は、見つけた子供の背後に忍び寄り)

なぁにやってんだお前さぁん! 迷子かぁ?父ちゃん母ちゃんとはぐれたかぁ?

(大声でそんなことを言いながら相手の着物の襟を掴み片手で軽々と持ち上げる。持ち上げた相手をまじまじと見ていると腰に刀を吊っていることに気付く。)

おいおい随分と危なっかしい物を持ってんなぁ、下手に扱うとケガするぞぅ?

(からかう様に言いながら空いている手の人差し指で相手の刀をつつく。子供だと思い完全になめた態度である。)

• No.31 by 丹包 刃黒  2017-11-07 23:26:09 

>左近

…うおっ!?何すんだ!こっ…こんにゃろっ!……あぁ?とーちゃんもかーちゃんもねーよ!今ヒノモトに行けば強いヤツと喧嘩相手がいっぱいいるって聞いて一人で向かってんだよ!…それにナメてもらっちゃ困るんだけどな、コイツがオイラの得物なんだ…よッ!

( 急に男の声と共に何者かに襟首を掴まれ宙ぶらりんの格好にされ、驚いて振りほどこうと懸命に暴れてみるものの、ただでさえ酷い着付けが普段にも増して崩れただけに終わり、仕方無く首だけ回して相手を見やれば何やら笑顔の見知らぬ大男と目が合い、どうにも自分を幼い迷子の子供とでも思っているかのような態度に思わず機嫌の悪さを表情に出しつつも素直に此処に来た目的など喋り、襷から鞘ごと刀を引き抜き逆手に握ると、お返しだと言わんばかりに襟首を掴んでいる相手の腕に力一杯殴りかかって、 )

(/ 絡みありがとうございます!どうぞ宜しくお願いします! ※当背後返信蹴推奨 )

• No.32 by 黒松 左近  2017-11-08 02:05:31 

>丹包

ん~、、、筋は悪くないなぁ、ガキにしては上出来だ。

(相手の振るった鞘と自分の腕がぶつかる瞬間、金属音が響く。打ち付けられた鞘を一瞥した後に相手の顔を鋭く見据え、不敵な笑みを浮かべ率直な感想を言う。明らかに雰囲気が変わった。男の腕を見ると黒みがかった銀色になっている。腕を硬化させ相手の攻撃を防いだのだ。そしてそのまま相手の襟を掴んでいる手をゆっくりと開き相手を下ろす。手を開いている最中、金属の軋む音が手から鳴っていた。)

• No.33 by 一見さん  2017-11-08 02:23:29 

(/再建前のトピックに参加していたのですがプロフィールの使いましは可能でしょうか?)

• No.34 by 小舟  2017-11-08 22:36:58 

>椿

あ、そーだキミの名前を聞いていなかったね・・・ッてワタシから名乗らないのは無粋だね。
ワタシの名前は尚真と言うんだ。海凪の極楽蜻蛉だとでも思っておくれ。あぁ、その美しい茶の瞳・・・動物系統かァ。ワタシもなんだ。奇遇だねェ、運命ッてヤツだ。

(自らの間合いに入ると信じられない速度で拳と相手の肉を引きちぎろうとする手を飛ばしまたその最中だったとしても会話を続けようと喋り続けては名乗りを上げ相手の名前を聞き。また不安を紛らわそうとするための会話ではなく知人に道端で会ったかのように馴れ馴れしく話しかけ。そのなかで相手の顔を見て瞳を見ると自分と同じ茶の瞳であることから動物系統であることを悟り)

>No.33

(/構いません。私も再建前参加していたので奇遇ですね!)

• No.35 by 丹包 刃黒  2017-11-09 06:21:55 

>左近

!?……ったぁ…!クッソ硬ェ…! 何だオマエ、腕に何仕込んでやがる!

( あっさりと不意討ちを防がれた上、手応えどころか鉄の塊でも叩いたかのような振動が刀を伝って骨の髄まで響き、途端、腕の痺れに思わず手の力が弛み刀を落としそうになるがなんとか慌てて持ち直すと鞘を引き抜き放り投げ、右手で逆手に握り締めると切っ先を相手の眼前に突きつけながら、先程の痺れのせいか少々涙目になりながらも低く唸るように吼え立てて、 )

• No.36 by 黒松 左近  2017-11-09 08:23:56 

>丹包

知りたいか? なら、一勝負しようじゃねぇか。 俺に勝てたら教えてやるよ。 お前さんが地面に落ちたら始めようじゃねぇか。

(刀の切っ先を眼前に向けられながらも怯む様子も見せずに不敵な笑みを崩さず相手を見据えながら告げる。その間も金属が軋む様な鈍い音を立てながら相手の襟を掴んでいる手を開いている。もうじき相手はスルリと落ちて自由になるだろう。)

• No.37 by チャットファンさん  2017-11-09 12:29:02 

34 小舟様(/たまたまですね、ありがとうございます確認お願いします)

名前/息吹 麻奈 いぶきまな

年齢/28歳

性別/牝

性格/幼少期の頃から育てられて大きくなった愛国心は海よりも広い。ちょっと潔癖症と言われるところを持っていて、汚れが目立つ物は必ずと言っていい程消えるまであらゆる手を使って落とそうとする。挙動不審でずっとではない。槍は毎日毎日洗って綺麗にしていて日々特訓。いけてる女子風格で異性よりも1つ上回る位で潔く立ち振る舞いはしっかりとしている、この場合そう見せている。

容姿/身長162.1cm。朱色、橙色、白、黄色の混合した色味の中心に焦点の黒がある瞳。塩顔。白髪で陽にてらされたり濡れたり何らかの現象が起こると透明に透ける髪の毛。紐で結んで足と固定する手製の革靴は焦げ茶。髪の毛はショートで短く3ヵ所のみお下げでリボン結び。主に白や黒を基調としている着物。

異能/鉱物系統、モチーフ太陽石
太陽に因んでいて火や炎を操作する能力。触れずに出現、動作、消す、温度調節温度変化まで。火柱を上げる事は出来てその火で動物の形にして遊んだりと出来る。しかし、限界まで力を使い過ぎると自らを焼く事になるので、使う時間は気おつけていかないといけない。因みに得意なものは火の鳥といって鳥の姿をした炎操作。大きさは3メートルに及ぶ。

武器/槍

出身国/ 月影

備考/一人称「我」二人称「あなた」。生まれた時から国にいて一歩も他の国には行った事がない。引き摺るところがある為に強くなりたいと常に思っていて負けず嫌い。例えるなら犬。1度懐くととことんまで引っ付き虫。自分と似ている人を見つけると遊びたくなり気になる様子。物騒な思考回路の持ち主。歪んだ心を持っているが見せるか見せないかは分からなく相手次第。

• No.38 by 椿祀  2017-11-09 20:15:15 

ーー!!痛ッ!!はん、尚真ねぇ……聞いたこたァないが……。あと、ウチの目をお褒め頂いてワルいが…ウチは運命なんざ信じてなくてね。ま、名乗る位はしてやるかね。ウチは椿、狐の椿ってモンさ。お手柔らかにね…ッ!!

(相手の攻撃には何か危険めいたものを感じたのか、得意とする爆発的加速で一気に後ろに距離を取り。しかしそれでもやや腕の肉が持っていかれたようだ。細く白い腕からは鮮血が溢れる。だが、この程度は怪我の内にも入らないとばかりに軽く笑い飛ばすと、自分の目を見て運命だとほざいた馴れ馴れしい相手に運命なんてこっちは信じてないと返し。しかし、相手が名乗ったこともあり、その程度なら教えてやろうと薙刀を颯爽と袋より取りいだし、構え、自らの名を口に出し、終わると…。今度は逆に爆速で距離を詰め、薙刀で厄介に感じた腕を跳ねんとばかりに一閃を振るい。腕が一部抉られたことで万全な速度ではないにせよ、それなりに速く。まあ、尚真ほどの手練れであればかわせないレベルでは無いだろう。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック