アリスは憂鬱な夢を視る( 半無登録 / NBL / 提供おじさん )

アリスは憂鬱な夢を視る( 半無登録 / NBL / 提供おじさん )

赤の女王  2017-10-15 11:00:59 
通報


「アリス、アリス。そっちじゃないよ、ほぅら、こっち」

誰かが誘導する。導くように進むべき未知な道を。


「みんな、新しいアリスがきたよ。白兎、書類の準備を。チェシャ猫、悪戯はまだ駄目だってば。ライオン、お得意のホットミルクで出迎えてあげたら?」


誘導される声が他にも誰かが存在する事を説いている。
時折、アリスアリスと囃すような声が遠くに―――。



    「   助けて、アリス   」
 


最後に聞こえたのは苦しそうに綴られる女性の声だった。




「        」
繰り返されるアリスアリスアリス……。
僕は私は俺はアタシは”アリス”だったのか____。






>再建トピ



コメントを投稿する

  • No.930 by ジーク  2017-12-30 17:33:07 


>三月兎

不思議の国。――本物、なのか。この世界も。その耳も。
(手に触れたそれはぽろりと容易く取れるはず、そう思っていたから力いっぱい引っ張り上げてしまった。血が通い温もりのある立派な耳はこちらの予想を裏切り取れることなく依然相手の耳として形を成している。本物の耳であったと驚くよりも、痛みを声に出さずただ両眼をかたく閉ざすだけに堪えた相手の我慢強さのほうが驚きだが、何よりも凛とした表情が一瞬でも崩れたことに一層加虐心が煽られるように思え不敵にヒクリと口角を上げて。話も出来るし表情もある、おまけに五感もある。何とも珍しい兎が居るのであれば、手折りし薔薇になど未練はなくぽい、と散々弄んだそれを通り道に投げ捨てて。触れた耳の感触を思い返すようにぐー、ぱー、と数回自分の手を握っては開く、そうしている間に目的の場所へ着いたらしい。自分の住む屋敷よりよっぽど広いそこを見れば言葉にせずともいつもは硬く結んでいる口が驚きで中途半端に開いてしまう。促されるまま中に入ると薔薇園とはまた違う菓子の甘ったるい匂いに眉を寄せながら自分が座っても壊れそうにない一番大きな椅子に腰をおろして。駆け引きは得意じゃない、まるで自分を試されているようで癪に思えば菓子類には手をつけず軍服帽を外し乱された髪を今度は丁寧に両手で直しながら「お前が知っていることを教えろ、一つ残らず。全てを、だ。」と、手っ取り早く情報を得ようとする声にこの世界について何も知らない、孤独にも似た困惑の色が微かに含まれていて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック