アリスは憂鬱な夢を視る( 半無登録 / NBL / 提供おじさん )

アリスは憂鬱な夢を視る( 半無登録 / NBL / 提供おじさん )

赤の女王  2017-10-15 11:00:59 
通報


「アリス、アリス。そっちじゃないよ、ほぅら、こっち」

誰かが誘導する。導くように進むべき未知な道を。


「みんな、新しいアリスがきたよ。白兎、書類の準備を。チェシャ猫、悪戯はまだ駄目だってば。ライオン、お得意のホットミルクで出迎えてあげたら?」


誘導される声が他にも誰かが存在する事を説いている。
時折、アリスアリスと囃すような声が遠くに―――。



    「   助けて、アリス   」
 


最後に聞こえたのは苦しそうに綴られる女性の声だった。




「        」
繰り返されるアリスアリスアリス……。
僕は私は俺はアタシは”アリス”だったのか____。






>再建トピ



コメントを投稿する

  • No.886 by オルガ・シャンテカイユ  2017-12-27 21:23:57 




>三月兎

(この日は朝からずっと、中庭に出て大好きな絵描きに勤しんでいた。頼めば椅子は用意して貰えるだろうし、何より休憩用と思しきベンチも置いてある。にも関わらず、両膝を立ててぺたんと座り込んでいるのは地面の上。真っ白に中庭を塗り潰していた雪から解放され、主役の座を取り戻して間もない色鮮やか且つ何処か威厳めいたものすら感じさせる姿で咲き誇る薔薇達――それを至近距離に見詰められる場所を陣取る小さな体の傍には、空の鞄と150色の色鉛筆が詰め込まれた箱が置かれており。絵描きに夢中になっていたからか、声をかけられるその瞬間まで相手の存在には気が付いていなかったものの「雪に勝った薔薇の絵を描いてるンだ。」とスケッチブックを見詰めたまま返事を。スケッチブックには、たくさんの薔薇が溶けかけた雪だるまを雁字搦めにして絡みつく様が描かれている。とても可愛げのある絵とは言えないそんな絵を見詰める瞳は真剣そのもの、薔薇の花弁の一枚一枚に赤い色鉛筆で丁寧に着色していて)


( / ありがとうございました。こちらこそよろしくお願いいたします!/こちら蹴ってくださいませ。)


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック