赤の女王 2017-10-15 11:00:59 |
|
通報 |
……、んん。(不思議の国の住人との奇妙で楽しい交流から一夜明けた朝。雑魚寝の状態で床に寝転がり、少しだけ身を縮ませた体勢で自らの腕を枕にすやすやと心地よさげに寝息を立てる姿は我が家同然のリラックスしたもの。何も考えずに眠りに耽たものだから当然、ワイシャツもスラックスもシワだらけ。どこからか聞こえる鳥の囀りにしては陽気で賑やかな音。その音に紛れて誰かが己の名を呼ぶ声も聞こえたような気がしたが、眠気に抗えず未だ瞼は閉ざしたまま。垂れ下がった眉とふわりと緩んだ口許から察するに、夢見は悪くないらしい。低い唸り声と共に相手の元に寝返りを打ったところで一定のリズムで続いていた吐息が途切れる。重い瞼をゆっくりと開き、窓から室内に射し込む柔らかな朝陽に眩しげに瞳を細めながらも、相手の姿をその目に映すと頬を緩めて。しこたまアルコールを飲んだが体は快調そのもので、徐に上体を起こすと、凝り固まった筋肉を解すように、ぐ、と背筋を逸らして大きく伸びをして)……おはよう、侯爵さん。いい朝だな。
(/ありがとうございます…!当方の方は明日は休日なので、主様のお時間が許す範囲でお話させていただければ幸いです。それでは背後は失礼致します…!)
| トピック検索 |