アリスは憂鬱な夢を視る( 半無登録 / NBL / 提供おじさん )

アリスは憂鬱な夢を視る( 半無登録 / NBL / 提供おじさん )

赤の女王  2017-10-15 11:00:59 
通報


「アリス、アリス。そっちじゃないよ、ほぅら、こっち」

誰かが誘導する。導くように進むべき未知な道を。


「みんな、新しいアリスがきたよ。白兎、書類の準備を。チェシャ猫、悪戯はまだ駄目だってば。ライオン、お得意のホットミルクで出迎えてあげたら?」


誘導される声が他にも誰かが存在する事を説いている。
時折、アリスアリスと囃すような声が遠くに―――。



    「   助けて、アリス   」
 


最後に聞こえたのは苦しそうに綴られる女性の声だった。




「        」
繰り返されるアリスアリスアリス……。
僕は私は俺はアタシは”アリス”だったのか____。






>再建トピ



コメントを投稿する

  • No.457 by エンリケ・ルアノ・アスタルロサ  2017-11-24 22:26:31 



>ユニコーン

聴く前に寝るだろうけどな…俺は(普段変化に乏しい表情にもついあれやこれやと心情の変化が現れてしまうのは、本人が自覚しないままに混乱しているからなのか、それとも目の前にいる相手の影響なのか。気怠そうに背中を丸め、頬杖をついたまま意地の悪いその眼差しを見返し、くあ…と大きな欠伸の後でそう呟いて。自分に身に降りかかった事態でありながら、まるで他人事のように軽く考えている。今自分が置かれている状況も、この先の生活も、取り敢えずはなるようになるだろうとその程度にしか考えていない。そんなスタンスだからこそ、相手の添えた説明に対しても特に否定的な印象をもつことはなく、寧ろその意見にはこちらも全面的に同意しているようで「…そうだな」と頷いて。終始気怠そうにしている、多少元気になった場面と言えばつい今し方終えたばかりの食事だけ――そんな自分に反して、何やら楽しげに笑っている相手の仕草や表情をぼんやりと眺める。拾い主、可愛がる、いくつか引っ掛かる言葉はあったものの、世話を焼いて貰えると言うのならわざわざそれをはねつけるような真似はしない。姿勢の悪さも頬杖もそのままに、フンと短く鼻で笑ったかと思うと「人をその辺の犬か猫みてぇに言うな……それに、拾われたんじゃねぇ。お前に着いていくのは俺の意思だ」と生意気にもそう言い放ち)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック