アリスは憂鬱な夢を視る( 半無登録 / NBL / 提供おじさん )

アリスは憂鬱な夢を視る( 半無登録 / NBL / 提供おじさん )

赤の女王  2017-10-15 11:00:59 
通報


「アリス、アリス。そっちじゃないよ、ほぅら、こっち」

誰かが誘導する。導くように進むべき未知な道を。


「みんな、新しいアリスがきたよ。白兎、書類の準備を。チェシャ猫、悪戯はまだ駄目だってば。ライオン、お得意のホットミルクで出迎えてあげたら?」


誘導される声が他にも誰かが存在する事を説いている。
時折、アリスアリスと囃すような声が遠くに―――。



    「   助けて、アリス   」
 


最後に聞こえたのは苦しそうに綴られる女性の声だった。




「        」
繰り返されるアリスアリスアリス……。
僕は私は俺はアタシは”アリス”だったのか____。






>再建トピ



コメントを投稿する

  • No.209 by ティム・セシル  2017-11-01 16:19:44 



>三月兎

( ベッドサイドの棚。大きくも小さくもなく、奇抜な色をしているわけでもない。ようは充実した客室の中にうまく溶け込んでいて、特にこれまで気に留める対象ではなかった。……その棚に並べられていた書籍をふと手に取ったのは、恐らく暇を持て余していたから。森の探索を終え夕食も済ませた昨日の夜、厚みもサイズもバラバラなその本たちに少し興味がわいたのだ。どうしてかどの本にもタイトルと著者名はなかったので、右端から一つずつ手に取り一番カバーの加工が美しい書籍の表紙をぺらりとめくる。するとそこには一枚の書付が挟まっていて、次のページを繰る前にまず目を通した。『P126 古くから――――……』
この部屋を使用したことのある客人が残したものかもしれないが、この屋敷の住人が残したものである可能性だって0じゃない。要約するでもなく126ページの一文がそのまま書き記されたあのメモを、わざわざこうして保存した者がいるのならそのわけを聞きたかった。この文章を、理解することが難しかったから。126ページだけをゆうに5回は読んで、羊皮紙を挟み直さず棚に戻すと眠りについた。 )
あぁ、三月兎。時間はある?
( 昨晩発見した羊皮紙を胸ポケットにしまって屋敷を歩き回る。ここはあまりにも広いので、自分が行ったことのある場所だけをひとまず探して、誰にも遭遇しなかったことに溜め息を吐いた。庭に誰かがいることを期待して、踵を返せば足早に出入り口を目指す。外に出たとたん吹き付ける冷たい風を肌で感じながら歩いていると、大きな兎耳を生やした男が優雅にお茶を飲んでいるのが目に入り。ベルガモットの匂いに誘われ近付くと、努めて穏かな声色で声をかけた。 )

( / ありがとうございます。よろしくお願いいたします……! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック