アリスは憂鬱な夢を視る( 半無登録 / NBL / 提供おじさん )

アリスは憂鬱な夢を視る( 半無登録 / NBL / 提供おじさん )

赤の女王  2017-10-15 11:00:59 
通報


「アリス、アリス。そっちじゃないよ、ほぅら、こっち」

誰かが誘導する。導くように進むべき未知な道を。


「みんな、新しいアリスがきたよ。白兎、書類の準備を。チェシャ猫、悪戯はまだ駄目だってば。ライオン、お得意のホットミルクで出迎えてあげたら?」


誘導される声が他にも誰かが存在する事を説いている。
時折、アリスアリスと囃すような声が遠くに―――。



    「   助けて、アリス   」
 


最後に聞こえたのは苦しそうに綴られる女性の声だった。




「        」
繰り返されるアリスアリスアリス……。
僕は私は俺はアタシは”アリス”だったのか____。






>再建トピ



コメントを投稿する

  • No.1747 by 赤の騎士  2018-02-28 19:48:11 



>ヨハンナ

(驚かせないように、そう気を付けては見たが唐突の声掛けは矢張りそうも行かなかったらしい。無防備たる声が上がれば慌てる様なその雰囲気に悪い事をしてしまったと考えを巡らせ、その反面で無防備たるその反応を思い出してはつい笑い声が込上げそうになるのを懸命に堪え。此処に来ていたのは招待を受けていたから、それもその相手が平素アリスと交流を取らない男だと驚きも一入で「驚いた、蜥蜴のビルがお嬢ちゃんを連れて来たのか。……珍しい事も有るものだ、」つい口を突いた感想は偽りなき本音の其れで。自己紹介のように呼べぬ名前を教えられれば幾度経験しても良い物では無い、名を呼べない事を敢えて触れないのは説いて悲しむ顔を見たくないと言う思いからで。お金が無い、働ける場所の案内を、そう持ち掛けられれば片手の指の背を口元へ軽く宛がってから隠すように"くすり"と潜めた笑い声を落とし「それなら、俺の仕事を手伝ってくれ。買い物に行くんだが、人手が有る方が助かるんだ」他の誰かへ斡旋するのも良いが、折角見つけたアリスをみすみすと誰かに渡すのは聊か気が引ける。片手を差し出しては「森に有るスイーツショップに頼まれた物が有るんだ、」より鮮明に仕事内容を伝え、見上げるように己を見る何処か苦々しいその顔へ安心させる為だろうか軽いウインクを一つ行ってから「手伝ってくれると助かる」と彼女が仕事を探すように、己も仕事をてづだってくれる人を探していたのだから関係はお互い様だと言う事を濁すようにその一言を確りと付け加えて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック