アリスは憂鬱な夢を視る( 半無登録 / NBL / 提供おじさん )

アリスは憂鬱な夢を視る( 半無登録 / NBL / 提供おじさん )

赤の女王  2017-10-15 11:00:59 
通報


「アリス、アリス。そっちじゃないよ、ほぅら、こっち」

誰かが誘導する。導くように進むべき未知な道を。


「みんな、新しいアリスがきたよ。白兎、書類の準備を。チェシャ猫、悪戯はまだ駄目だってば。ライオン、お得意のホットミルクで出迎えてあげたら?」


誘導される声が他にも誰かが存在する事を説いている。
時折、アリスアリスと囃すような声が遠くに―――。



    「   助けて、アリス   」
 


最後に聞こえたのは苦しそうに綴られる女性の声だった。




「        」
繰り返されるアリスアリスアリス……。
僕は私は俺はアタシは”アリス”だったのか____。






>再建トピ



コメントを投稿する

  • No.1482 by ムカデ  2018-02-13 23:27:57 



>花籠

__(突然かけた声にも関わらず、怯える事も無く逃げる事も、泣くことも無い。増してやフワフワとした耳や尻尾を持つ兎や猫でも、人間味らしい姿をした双子やジョーカーではない、世辞にも見た目から人の良さなど感じさせない己である。愛想は無いのに、腕は多い、とてもじゃないが逃げられても変な事ではない。にも拘らず、すんなりと受け入れた様子で剰え手招いた腕をするりと掴むその度胸を"へんなの"と失礼にも第一印象として思ってしまって。とは言え、掴まれた腕を払う事なく"どうぞ、"なんて短い返事を返してから彼女を連れる様に再び歩みを再開して。数歩分ほど黙ったまま歩みを進めたかと思えば、横に並ぶ彼女の事をチラリと一瞥、余り口が上手ではないからか国の彼是を説明するには力不足な気がして中々言葉が喉を通らずに掛けかけた声を飲み込むと言うのを数度繰り返し。城が大分大きくなる頃に「アリスは、――何処かのクニからこの国に迷ってきたひとの呼称。あと、アリスはみんな、次の女王候補として選ばれて此処に連れて来られた。」一番最初に尋ねられた"アリス"と言う単語に纏わる説明を説き、「連れて来られたら、もう帰れない。」下手な希望を見せる前に、先に告げるのは一度来てしまえば滅多なことが無い限り元のクニに変えれた試しの無い事実。「でも、アリスは衣食住が保証されるから。しんぱいしなくて平気」いきなり連れて来られた国での不安は計り知れないと、他のアリスが懐かしむ様に迷い込んで来たばかりの頃を思い出していたのを思い出し、その不安を解くべく補足を添えて)

(/早速娘様の登録を行わせて頂きました…!付きましてイメージイラストをホームページに掲載させて頂きましたので、イメージと違うなど有りましたら遠慮なくお伝えくださいませ…!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック