アリスは憂鬱な夢を視る( 半無登録 / NBL / 提供おじさん )

アリスは憂鬱な夢を視る( 半無登録 / NBL / 提供おじさん )

赤の女王  2017-10-15 11:00:59 
通報


「アリス、アリス。そっちじゃないよ、ほぅら、こっち」

誰かが誘導する。導くように進むべき未知な道を。


「みんな、新しいアリスがきたよ。白兎、書類の準備を。チェシャ猫、悪戯はまだ駄目だってば。ライオン、お得意のホットミルクで出迎えてあげたら?」


誘導される声が他にも誰かが存在する事を説いている。
時折、アリスアリスと囃すような声が遠くに―――。



    「   助けて、アリス   」
 


最後に聞こえたのは苦しそうに綴られる女性の声だった。




「        」
繰り返されるアリスアリスアリス……。
僕は私は俺はアタシは”アリス”だったのか____。






>再建トピ



コメントを投稿する

  • No.1469 by オルガ・シャンテカイユ  2018-02-12 22:51:46 



>白兎


(作業の音だけが淡々と響く室内、案外手元の作業に集中しているように見えたが実際頭の中では全く別の事を考えている。空に浮かぶ雲の形、夜空に煌く星の形、一面に咲く花の形。時折それらを切り絵のように作っては細かく切り刻み、また形を作っては切り刻み…その繰り返しを楽しむ事が出来るからこそ、沈黙にも負けることなく作業を続けられていたようで。ゆら、ゆら、と両足を揺らす姿はそれこそ鼻歌でも歌いだしそうな様子だったが、ふと静かな室内に響くノックの音に反応すれば扉の方へと顔を向け。音の主が誰か、そしてその用件が何かを知った瞬間に「わっ。」と嬉しそうな声が零れるのを抑えきれなかった。視線は手元からショートケーキへと流れ、よく熟れた苺の赤に惹かれるままじっと見つめていたその最中に投げ掛けられた応援の声には「Merci.」とお礼を言ってウインクを。心のどこかで相手がそう言ってくれるのではないかと言う淡い期待を抱いていた分、休憩を促す声が聞こえると「うん、そうする。苺が早く食べて欲しそうにしてるンだ。」と残りの束を刻む手を少しだけ急がせて。キリの良い所で机の上に鋏を置けば今度こそ目の前のショートケーキに向き合い、フォークの先に突き刺した苺をぱくりと頬張ってから相手の方へ顔を向けると「Non.(いいえ)」とあっさり。口の中の苺を咀嚼しつつ、休憩中でも凛とした姿のままの相手をじっと見詰めて「白兎はいつもお仕事ばかりしてるって聞いたから、どんな事してるのか知りたかったンだ。」と素直に答えて。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック