アリスは憂鬱な夢を視る( 半無登録 / NBL / 提供おじさん )

アリスは憂鬱な夢を視る( 半無登録 / NBL / 提供おじさん )

赤の女王  2017-10-15 11:00:59 
通報


「アリス、アリス。そっちじゃないよ、ほぅら、こっち」

誰かが誘導する。導くように進むべき未知な道を。


「みんな、新しいアリスがきたよ。白兎、書類の準備を。チェシャ猫、悪戯はまだ駄目だってば。ライオン、お得意のホットミルクで出迎えてあげたら?」


誘導される声が他にも誰かが存在する事を説いている。
時折、アリスアリスと囃すような声が遠くに―――。



    「   助けて、アリス   」
 


最後に聞こえたのは苦しそうに綴られる女性の声だった。




「        」
繰り返されるアリスアリスアリス……。
僕は私は俺はアタシは”アリス”だったのか____。






>再建トピ



コメントを投稿する

  • No.1452 by ハンニバル・ロイス  2018-02-11 18:38:36 


>侯爵夫人

ほう__それは素晴らしい。科学的な説明のつかない、所謂"眉唾"と呼ばれるものにはこう見えて少々興味があるのでね。
(何処か得意げな表情を以って告げられる彼の生業に小さく片眉を上げれば感心したように声を漏らし、薄い唇の端をくいと持ち上げた。当たるも八卦当たらぬも八卦とは言いながら、古来より人々が占いや予言の類に興味を抱き、時にそれに縋らずにはいられないのは人知を超えた力への憧憬の念を心の深層にもっているからこそではないだろうか。己がそれに当て嵌まるかどうかはともかくとして、少なくとも現時点で彼に対して一定の興味を抱いたらしい。果てさてその占いの実力は如何に__早くも試すような気持ちを胸の奥に秘めつつ「勿論、君を本物と信じての事だが。」と添えて。薔薇の悪戯程度ならばそれなりに対処の余地もあると言うものだが、森の悪戯とあっては流石に手に余る。おちおち暇潰しの散歩ともゆかぬ訳かと肩を竦めたところで、先程から発せられる度気にはなっていたが敢えて触れずにいた"アリス"と言う呼び名について「…時に侯爵夫人、念の為に聞いておきたいのだが__その"アリス"と言う呼び名は、私のように此処へ迷い込んだ人間の名を知るまでの仮称かね?」と尋ねる。恐らくその答えは否であると薄々勘付いてはいるものの、万が一単なる仮称に過ぎないと言うのなら遅ればせながら名乗る心算だ。要するに、己には似つかわしくないその名で呼ばれるのは居心地が悪い。あくまで丁寧に伺いを立てているようでいて、その裏にはアリスと呼ばれる事へのネガティブな感情が滲んでいた。そして、そんな会話の最中に差し込まれた言葉から此処へ迷い込んだものの役目を知る事となり、流石にこれに対しては苦笑いを浮かべて)
それはまた随分と大それた役目だ__一国を総べるとは決して悪い話じゃあないが、私の他に適役が居る事を祈るとしよう。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック