アリスは憂鬱な夢を視る( 半無登録 / NBL / 提供おじさん )

アリスは憂鬱な夢を視る( 半無登録 / NBL / 提供おじさん )

赤の女王  2017-10-15 11:00:59 
通報


「アリス、アリス。そっちじゃないよ、ほぅら、こっち」

誰かが誘導する。導くように進むべき未知な道を。


「みんな、新しいアリスがきたよ。白兎、書類の準備を。チェシャ猫、悪戯はまだ駄目だってば。ライオン、お得意のホットミルクで出迎えてあげたら?」


誘導される声が他にも誰かが存在する事を説いている。
時折、アリスアリスと囃すような声が遠くに―――。



    「   助けて、アリス   」
 


最後に聞こえたのは苦しそうに綴られる女性の声だった。




「        」
繰り返されるアリスアリスアリス……。
僕は私は俺はアタシは”アリス”だったのか____。






>再建トピ



コメントを投稿する

  • No.1164 by ルチア  2018-01-14 17:51:02 

>帽子屋

ディーってば信用無いねぇ(じっと此方の言葉に耳を傾け、聞き終われば何やら安心したように安堵した様に、例え親切であっても気まぐれな猫のような性格だからかと思いを馳せ、相手の笑い声に釣られるようにして自分もふふっと声を立てては可笑しそうに肩を揺らし。「そうかな?もしそうなら嬉しいや。一人でご飯とかあまり楽しくないもんね。──あ、他にも三月……兎?さんとか鼠さんが居たって聞いたんだけど、今はお留守なの?」相手にとっては見知らぬ人物の突然の訪問をこうも好意的に受け止めて貰えればへらりと表情をだらしなく緩め、ほんの一瞬、この国に迷い込む前の日常を、一人きりの病室での食事を思い出しては実感のこもった同意の言葉で返し。しかし相手が一人であった事に"ん?"とやや遅れて頭にクエスチョンマークを浮かべては此処には他後二人の住人が居るはずだと、その人物達の名をつっかえながら口に出し。自分の申し出を受け入れて貰えたならば勢い良くバッと音を立てながら椅子から腰を上げ、口角はつり上げやる気は十分であると瞳を輝かせながらコートの袖をくるりと丸めるように捲り"うん、任せて!"とハキハキとした声で元気良く答えては「元気なのが私の取り柄の一つだから遠慮しなくて大丈夫だよ。強さはこのくらいで平気?痛かったからすぐ言ってね?」直ぐ様相手の後ろへと移動し、もし凝っているならばまずはと軽く握った拳でトン、トンと肩幅の広いその肩をゆっくりとしたリズムを刻むように叩いては解そうとしつつ力加減へのリクエストを添え。一人で行動した自分を叱るのでは無く、おそらく己の性格を踏まえた上で柔らかく包むようになおも気遣ってくれる優しさと声音には紅茶と同じく胸の奥が暖かくなる感覚を抱いては、手は動かしたまま「はーい、気を付ける事にするよ。んでもって質問、迷ったら鳥さんの名前を呼べば良い以外に、何に気を付けたらいいとかあったら教えてくれない?」と、まずは行儀良く返事をするも、迷子になった際の対処法はバッチリである。今後も一人で歩く日もあるだろうと滲ませつつ、何をどう注意して対処すればいいのかさっぱり分からなければ素直に眼前の相手へと疑問を投げ掛け)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック