アリスは憂鬱な夢を視る( 半無登録 / NBL / 提供おじさん )

アリスは憂鬱な夢を視る( 半無登録 / NBL / 提供おじさん )

赤の女王  2017-10-15 11:00:59 
通報


「アリス、アリス。そっちじゃないよ、ほぅら、こっち」

誰かが誘導する。導くように進むべき未知な道を。


「みんな、新しいアリスがきたよ。白兎、書類の準備を。チェシャ猫、悪戯はまだ駄目だってば。ライオン、お得意のホットミルクで出迎えてあげたら?」


誘導される声が他にも誰かが存在する事を説いている。
時折、アリスアリスと囃すような声が遠くに―――。



    「   助けて、アリス   」
 


最後に聞こえたのは苦しそうに綴られる女性の声だった。




「        」
繰り返されるアリスアリスアリス……。
僕は私は俺はアタシは”アリス”だったのか____。






>再建トピ



コメントを投稿する

  • No.1056 by 埜瀬 密  2018-01-08 01:06:41 



>チェシャ猫


(彼の心の内にじんわりと広がってゆく気持ちの存在には当然気付いておらず、それどころか少しずつ己の警戒心が緩んでしまっている事にも気が付いていない。然し考えてみればそれも強ち不自然な事では無く、出会った瞬間から今の今までこんなにも親切にしてくれている彼を目の前にして少しくらい警戒心を解いたとて、寧ろその方が自然なのである。理不尽な出来事と日頃己が避けて通る人との会話と言う負担に晒され、すっかり余裕を失った心はまるで針の山の様に彼を突き刺さんとしていたが、慣れも手伝ってほんの僅か緩和している様だ。そして、余裕が戻って来ると此処まで後回しになっていた己の今後を心配する気持ちがもこもこと膨れ上がり始め"一体どうするんだこれから"と漠然とした不安が襲いかかって来た。丁度ひっそり囁く様に告げられた言葉は何ともタイムリーで、それが何らかの重要な意味をもつと言う事は彼の様子から伝わってくる。「…埜瀬 密。ついでだ、アンタも忘れず覚えとけ。」怪訝そうな顔をしながらも、保険だと言わんばかりにそう告げて。)


(/背後より失礼致します。すっかり遅い時間になってしまいました、長時間のお相手を有難う御座います…!前回我が家の愚息をドツボだと仰って下さいました事、こっそり喜んでおります。素敵なお時間を提供して下さり、重ねて有難う御座いました!またお時間が合いましたら、素敵な住人様方と交流をさせて頂ければと思います。それではおやすみなさいませ、良い夢が訪れますように。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック