アリスは憂鬱な夢を視る( 半無登録 / NBL / 提供おじさん )

アリスは憂鬱な夢を視る( 半無登録 / NBL / 提供おじさん )

赤の女王  2017-10-15 11:00:59 
通報


「アリス、アリス。そっちじゃないよ、ほぅら、こっち」

誰かが誘導する。導くように進むべき未知な道を。


「みんな、新しいアリスがきたよ。白兎、書類の準備を。チェシャ猫、悪戯はまだ駄目だってば。ライオン、お得意のホットミルクで出迎えてあげたら?」


誘導される声が他にも誰かが存在する事を説いている。
時折、アリスアリスと囃すような声が遠くに―――。



    「   助けて、アリス   」
 


最後に聞こえたのは苦しそうに綴られる女性の声だった。




「        」
繰り返されるアリスアリスアリス……。
僕は私は俺はアタシは”アリス”だったのか____。






>再建トピ



コメントを投稿する

  • No.1038 by 埜瀬 密  2018-01-07 20:14:36 



>チェシャ猫


(日頃、圧倒的に珈琲を飲む機会の方が多い。珈琲と言ってもそう質の良い物ではなく、パッパと淹れたインスタントコーヒーに大量の粉末ミルクを溶かしただけの代物なのだが。そんな物ばかり飲んでいる所為か、たった今一口飲んだばかりの紅茶はやけに品の良い飲み物に思えてしまって聊か落ち着かない。それでも、疲弊しきった今の己にはその優しい香りと温かさがほっと安らぎを齎してくれるのもまた事実。何となく警戒してしまいクッキーには手を出そうとしなかったが、忘れた頃に此方の発言を拾い上げた様な彼の言葉にはぴくりと眉根を寄せる。冗談じゃない、そんな言葉が今にも聞こえて来そうな顔で彼の視線を見返すと「それは、アンタの中の予定だろ…悪いが俺は連れ回される気はねぇ。」と、此処はしっかり主張しておくべきタイミングだと判断したらしい。彼の眼差しや口振りに企みの色が差しているとあっては尚更である。然し、偉そうに言い返した癖に次いだ彼の説明を聞き終わる頃にはもうげっそりとしていた。特に大きなダメージとなったのは"帰り方が有るのかも分からない"と言う一言、これは大きな絶望感を己に与える事となる。恐らくはこの反応が分かっていたからこそ彼はバツの悪そうな様子だったのだろう、無論それを気遣うゆとりは残されて居なかったが噛み付く元気も残っていない。「要は…その次期女王陛下とやらの候補として俺を勝手に此処へ連れて来た、帰り方はよく分からねぇから諦めて此処で暮らせ――そう言う事か?」エネルギーの感じられないただ低いだけのその声が、俺の認識は合っているかと確かめる様に問い返して。)


(/承知致しました。ご無理をなさらず、背後様のペースにてごゆっくりどうぞ!此方もつい長くなってしまいがちですが、出来るだけ合わせさせて頂きますので…!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック