ポケットモンスター[オリジナル]

ポケットモンスター[オリジナル]

主  2017-10-12 19:27:05 
通報
舞台は大自然の広がるサンライト地方。ポケモンにまつわる遺跡や伝承が数多く残る歴史的な街もあれば発展した都会もある豊かな地方で、古風な日本家屋風の建造物が多く見られ、町の音楽も落ち着いた雰囲気のものが多い。しかしそれとは裏腹にポケモントレーナーの激選区。
ポケモンと共に頂点を目指す者…ポケモンの心理を求める者…ポケモンを愛し育てる者…。そしてもう時期開かれるサンライト地方最大のイベント『サンライトリーグ!』(イベント予定)
それぞれ大きな夢を持ったトレーナー達の冒険が今始まる‼︎



【ルール】
・ロルは台詞を含まずに50字以上
確定、終始ロルは御遠慮ください。

・恋愛は3L可能、ポケモン同士、ポケモンとトレーナー、トレーナー同士など 自由にどうぞ!裏行為は禁止です‼︎

・本来はポケモン対トレーナーのバトルはありませんが、ポケモンがトレーナーなどに反乱をおこしたり、逆も可能とします。
また、最強キャラ、連続回避は禁止です。連続回避、確定攻撃など…ルールを守って楽しくデュエル!!…(O_O)違うか

・野生のポケモンとトレーナーの同意があればパートナーになれます 。擬人化は不可ですのでご了承下さい。

また、トレーナー希望の方は伝説の類のポケモンの所持は禁止です。(強いもん。

コメントを投稿する

  • No.131 by ノバク  2017-11-03 22:36:32 

>主
ん?どうしたバンギラス?なんだこれ、封筒?消印は…なしか、差出人も…なし(いつものように放し飼いにされているバンギラスがポストを開け手紙をジムリーダーの所に持っていくとノバクは明らかに気色が違う封筒に気づいて観察するが差出人はわからずじまいで仕方なく開けて)

ふぅん、バトルマニアね…強者トレーナーを潰す罠ってとこかな…もしそうなら、頼むぜ?(目を細めて手紙の文面を見つめたあとにやりと笑うとバンギラスの肩を軽く叩き)

(/遅くなりましたが参加希望です。)

  • No.132 by 主  2017-11-04 14:21:58 

ノバク様》
(/了解しました!では明日からの開始で大丈夫ですか?

  • No.133 by ツバキ  2017-11-04 16:55:01 


>>主

ん?手紙?…へぇ、面白そう、いってみようか(手紙の内容に目を通せば、ピカチュウには止められるものの、行くことにしたようで。諦めたようにため息を零すピカチュウの頭を撫で)

(/返レスについてですが、明日までには致しますのでもう暫くお待ちください)

  • No.134 by 再び参加希望  2017-11-04 19:19:05 

(/No.18の者です。私の勝手な仕事の都合により返信が遅れて大変申し訳ございません!厚かましい願いではございますが、もし、ドラゴンタイプ四天王の募集枠がございましたら再度keepさせていただいてもよろしいでしょうか?もちろん、主様と参加者の皆様のご迷惑になるようでしたら退出いたします。)

  • No.135 by ノバク  2017-11-04 23:49:08 

>主
(/構いませんよ!主様のやりたいペースで大丈夫です)

  • No.136 by 主  2017-11-05 14:28:11 

No.134 再び参加希望》
(/勿論大丈夫ですよ!PF心よりお待ちしてます!


ノバク様》
(/では本日の四時に絡み分出しますね!

  • No.137 by 主  2017-11-05 21:02:01 

(/すみません!絡み文もう暫しお待ち下さい!

  • No.138 by ツカサ[イベント用]  2017-11-06 06:10:50 

ALL》
ここか…にしてもでっかい屋敷。屋敷ってか城だなこりゃ。正装しないで来ちゃったけど大丈夫かな
(招待状の地図を見て人外れの森に入っていくと大きや屋敷を見つけてあまりに大きさに屋敷というよりは風変わりなお城のような作りだと述べてこんな立派な屋敷に招かれて正装もせずにこんな所に来て大丈夫だったかと心配して

(/遅くなりましたが開始です!一応イベント中はドッペルなしでお願いします!

  • No.139 by ボルファ  2017-11-06 10:07:01 

>主様
(/すみません、ボルファの背後です。リアルの事情でなかなか来れておりませんでした。ですが、イベントが非常に面白そうなので後程絡ませていただいても宜しいでしょうか?)

  • No.140 by ノバク  2017-11-06 23:10:12 

ぶぅうーーーーんっと、お、ここか?地図は…たぶんここだな(バイクで数十分自らのジムから走ってきたノバクは内心飽き始めているためエンジン音の声真似などして暇を潰していると突然洋館が見え始め、片手で地図と照らし合わせて間違っていないことがわかると屋敷の裏にバイクを停めようと回り込み、その際に門の前にいた若きトレーナーの姿は目に入らず)

  • No.141 by ツカサ  2017-11-07 00:59:07 

…おおぉ凄いバイクで来た人がいるんだ。てか、見た事ある様な。まだ門も開かないみたいだし
(自分の目の前をバイクが通り気づかれる様子もなく見送ると、あっという間に通り過ぎた為声もかけられずどこかで見た事あるようなを人物だと思うも確認できなかったが入り口はここだけだった為後で来るだろうと門の前で待ち

  • No.142 by ツカサ  2017-11-07 01:01:11 

ボルファ様》
(/勿論大丈夫ですよ!

  • No.143 by ボルファ  2017-11-07 17:39:04 

>all(イベント)
このあたり、か(ジバコイルの背に乗り上空を飛行しながら目的地である洋館を探していれば地図に該当する場所を見付け。しかしながら未だ開いていない門扉に間に合っているようだと少し安堵しつつジバコイルに門扉前に下降するよう指示を出して)

  • No.144 by ツカサ  2017-11-07 18:59:14 

ん?おぉボルファさん!!お久しぶりです!ジバコイルも元気そうだね
(上から降りて来たボルファに対して笑みを浮かべて相手のポケモンにも笑みを浮かべ挨拶を交わすと相手の近くに行き
『ボルファさんも招待されたんですね。』
(と相手にも同じ招待状を渡されたここに来たのだろうな上記を述べて

  • No.145 by ノバク  2017-11-08 19:18:45 

よっと…さて、真裏まで来たけど入り口はあそこだけみたいだな、窓はある。壁は…堅いけどバンギラスならなんとか壊せるか?(真裏まで回ったところでバイクを停め、入口が他にないことを確認すると門のところまで行き人がいたのでゆっくり現れて)よう、お前らもここに招待されたクチか?

  • No.146 by ボルファ  2017-11-08 20:14:28 

ん、久しぶりだね。えっと……(相手の姿を見付けてはニコリと微笑んでジバコイルから降りてはボールに戻したは良いが相手の名前を聞いてなかったと思っていたところにやってきたノバクの姿を見付けて「えぇ、貴方もですか?」と返しつつ以前会った気はするけど名前聞いたっけ?と内心で頭を悩ませており)

(/これを機に過去ロル見てたらお二方ともうちの子が名前を聞いてなかったことに気付きました←)

  • No.147 by 再び参加希望  2017-11-10 11:41:00 

>主


PF

「ウム!やはり、熱いポケモンバトルはいいものだな!」

「君はなかなか面白い子だな!気に入ったよ!」

「どんなに多才で優秀な人間でも裏切った時点で貴様に価値はない」

名前:フブキ・ベンジャミン

性別:女性

年齢:38歳

容姿:身長は182cm。肌は雪のように冷たく白い肌、髪は腰までの長さがあり、シルクのように艶のある銀髪をポニーテールでまとめ、30代後半とは思えぬ若さを感じさせる。帽子は黒の官帽を被っており、瞳はサファイアのような青い瞳だが、右目はポケモンの攻撃により失明したのか瞳は白く濁っており、大きな引っ掻き傷もある。又、服に隠れていて分かりにくいが、戦場で焼夷弾の攻撃により右肩から右腕にかけて大きな火傷の跡を受け、腹部には敵ポケモンのいあいぎりで20センチの傷を針で縫っており、戦場の凄まじさを感じさせる。
胸にいくつかの勲章をつけ肩には大将を表す4つ星の肩章、軍服を思わせる黒のジャケットに白のワイシャツでサファイアが埋め込まれたネクタイピンをつけた黒のネクタイ、そして青色の軍用コートを肩に掛けている。黒地のパンツのサイドには青いラインがあり、腰には6個のモンスターボールとホルスター付きの"MP-443 グラッチ"の拳銃を装備している。履いている軍靴の色は黒。

性格:自分に厳しく、自分と手持ちポケモンの日々の鍛練は怠らない。サンライト地方の人々の安全を最優先に考え、敵には一切容赦をせず、徹底的に叩き潰す。彼女いわく最も許せないのは自分に対して裏切り行為をした者だという。顔の傷や敵に対する冷酷さから恐ろしいイメージを持たれがちだが、実際に話してみると意外に気さくで男気溢れる性格。又、信頼関係を大事にしており、義理堅い側面も持っている。
ちなみにポケモンの教育方針はマンツーマンのスパルタ教育で生身で手持ちポケモンの練習相手になることもある。 ちなみに軍に入ったばかりの頃は両親が蒸発し、世間の冷たい風を受けて育ったためかなり荒れていたらしく、上官の命令には忠実に従うが、口が悪い上に好戦的な態度をとり、当時はキレやすかったのか他の兵士との殴り合いの喧嘩が絶えず、腕っぷしも強かったため周りから狂犬フブキと呼ばれる程の問題児だったようだ。

備考:一人称は"私"、二人称は"君""お前""貴様"。イッシュ地方出身で15歳の頃にサンライト地方に移り住んでいる。現在はサンライト地方の軍人で階級は大将。ジョウト地方のジムリーダーのマチスとは交流があったらしい。最初は正式名称がなく、死んでもカウントされないと言われる捨て駒部隊の隊長に配属されたが、鍛えられた手持ちのポケモンと人間離れした身体能力で過酷な戦場を駆け抜けて実績を上げ、他の上官の太鼓判もあり30代で大将という急激な出世を成し遂げる。敵には情けをかけない冷酷さで有名で同僚からも心底恐れられている。その反面、部下や友人の面倒見は良く、おいしい手料理を振る舞ってあげたり、叱るときはきちんと叱るけど基本的に厳しくなれないなど多少甘やかしてしまう所があるが、部下からは信頼されているようだ。ちなみに軍人と四天王の二足のわらじの状態のため、四天王として仕事のためにスケジュールを開けなければならないので苦労しているとか。

[手持ちポケモン]

ドラゴン使いのためかドラゴンタイプのポケモンが多く、偏った編成になってしまっている

オノノクス♂
性格:いじっぱり
特性:かたやぶり
持ち物:いのちのたま
技:じじん、ドラゴンクロー、げきりん、りゅうのまい
備考:手持ちのポケモンの中では一番新米扱いされており、やや打たれ弱い所がある。

カイリュウ♀
性格:ようき
特性:マルチスケイル
持ち物:じゃくてんほけん
技:しんそく、ばかぢから、でんじは、れいとうビーム
備考:フブキのスパルタ教育のおかげでメンタルや体もタフになっており、敵の激しい攻撃を受けていてもスマイルはかかせない。

サザンドラ♀
性格:ひかえめ
特性:ふゆう
持ち物:ラムのみ
技:きあいだめ、あくのはどう、かえんほうしゃ、りゅうせいぐん
備考:手持ちのポケモンの中では一番おとなしい上にどんな危機的状況でも冷静に適切な判断ができる。

メタグロス
性格:いじっぱり
特性:クリアボディ
持ち物:こうてつプレート
技:コメットパッチ、バレットパンチ、アームハンマー、かみなりパンチ
備考:戦場では敵の銃弾をはじく壁として仲間の兵士達の命を救い、銃弾がききにくいポケモンにパニックになる敵に自前の拳をぶつける百戦錬磨のポケモン。ポケモンバトルではフェアリータイプのポケモンを使ったら楽勝だとたかをくくるトレーナーを絶望へと誘う。

ガブリアス♀
性格:まじめ
特性:さめはだ
持ち物:きあいのタスキ
技:ステルスロック、がんせきふうじ、じしん、りゅうせいぐん
備考:フブキの手持ちの中では古参メンバーであり、主に屋内に潜む敵兵との戦いで戦果をあげていた。

ボーマンダー♂(メガ進化可能)
性格:ゆうかん
特性:いかく(メガ進化後はスカイスキン)
持ち物:ボーマンダナイト
技:じしん、だいもんじ、ドラゴンクロー、りゅうのまい
備考:フブキの一番最初のポケモンでゲット時はタツベイだった、彼女が軍に入る頃にはボーマンダーに進化しており、ボーマンダーの背中に乗って、空の戦場を駆け抜けた。フブキとボーマンダーの絆は深くまるで相棒のような存在。

[サンライト陸軍第44歩兵師団後方支援部隊(通称チーム・ボーマンダー)]
人数は400名程度でボーマンダーのシルエットが入った肩章をつけている。建前では前線の部隊を支援するために物資の供給や車両整備、負傷者の治療などを任務としており、必要に応じて偵察や諜報活動なども行う場合があるとされている。メディアにはほとんど出る事がない上に部隊の活動も秘匿にさせているため謎が多く、唯一カメラに出ているのは軍事パレードのみで顔はガスマスクか目出し帽で顔を隠している。本当は後方支援部隊という名前はカモフラージューで実際は厳しい訓練を受けた隊員と手持ちポケモンで構成され、危険すぎて他の部隊には行かせられない困難な任務を受け負う特殊部隊であり、戦力はこの部隊を知る者によると一個師団と同等と言われている。他の特殊部隊とは違い、最初は問題児を隔離するための捨て駒部隊で存在していない部隊として扱われ、戦死してもカウントされなかったが、命令は従うので他の問題児よりましという理由で後の大将であるフブキが隊長としてやって来た後は統率のとれた部隊に変化し、困難な任務を成し遂げれるなどの実績をあげ、他の上官などが捨て駒部隊を廃止にするべきだという意見もあり、後方支援という建前を持ったエリート部隊となった。現在の隊長はフブキに変わって違う人が隊長となっているが、フブキの指揮下の元に活動しており、実質フブキの私兵と言っていいのかもしれない。

(/返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません。PFに一部変更を加えましたが、不可解な点や不備等がございましたらご指摘をいただけると幸いです。後、前のトピのPFを引っ張り出して来たのでドラゴンタイプ四天王の女性としての参加希望ですが、大丈夫でしょうか?)

(/イベントについてですが、もし、差し支えなければ参加させていただいてもよろしいのでしょうか?それとも参加はイベントの後の方がよろしいでしょうか?)

  • No.148 by ノバク  2017-11-11 11:00:38 

ああ、そうだな…この招待状が来ていた。それにしても共通点がわからんな…年齢も違いそうだし、性別くらいか?(ポケットからしわのついた招待状を取り出すと手で引っ張りしわを伸ばしたあとに見せ、残りの二人の顔をちらちら見ては首をかしげて)

  • No.149 by ボルファ  2017-11-11 15:36:50 

まぁ、ポケモントレーナーに無差別に送られている、と考えるのが妥当でしょうね(ノバクの言葉に自分も白衣のポケットから招待状を取り出しては肩を竦めてノバクの言葉にそう返して)

  • No.150 by 参加希望  2017-11-11 16:56:43 


(初めまして、よければエスパータイプのジムリーダーとして参加希望します!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック