ポケットモンスター[オリジナル]

ポケットモンスター[オリジナル]

主  2017-10-12 19:27:05 
通報
舞台は大自然の広がるサンライト地方。ポケモンにまつわる遺跡や伝承が数多く残る歴史的な街もあれば発展した都会もある豊かな地方で、古風な日本家屋風の建造物が多く見られ、町の音楽も落ち着いた雰囲気のものが多い。しかしそれとは裏腹にポケモントレーナーの激選区。
ポケモンと共に頂点を目指す者…ポケモンの心理を求める者…ポケモンを愛し育てる者…。そしてもう時期開かれるサンライト地方最大のイベント『サンライトリーグ!』(イベント予定)
それぞれ大きな夢を持ったトレーナー達の冒険が今始まる‼︎

【ルール】
・ロルは台詞を含まずに50字以上
確定、終始ロルは御遠慮ください。

・恋愛は3L可能、ポケモン同士、ポケモンとトレーナー、トレーナー同士など 自由にどうぞ!裏行為は禁止です‼︎

・本来はポケモン対トレーナーのバトルはありませんが、ポケモンがトレーナーなどに反乱をおこしたり、逆も可能とします。
また、最強キャラ、連続回避は禁止です。連続回避、確定攻撃など…ルールを守って楽しくデュエル!!…(O_O)違うか

・野生のポケモンとトレーナーの同意があればパートナーになれます 。擬人化は不可ですのでご了承下さい。

また、トレーナー希望の方は伝説の類のポケモンの所持は禁止です。(強いもん。

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2017-10-12 19:28:43 

募集キャラ

チャンピオンを目指し冒険するトレーナー2人
男 主がもらいます

【ジムリーダー】

いわタイプ使い(クラアムシティ)

どくタイプ使い(ヘリマタウン)

フェアリータイプ使い(ピクシータウン)

くさタイプ使い(ユシルシティ)

エスパータイプ使い(ブランシティ)

はがねタイプ使い(キガンタウン)

あくタイプ使い(ヘヴィタウン)

ゴーストタイプ使い(クラウドシティ)

【四天王】
じめんタイプ使い♂【大地に立つ番人】

ひこうタイプ使い♀【虹翼の天使】

でんきタイプ使い♂【空に刻む雷撃弾】

ドラゴンタイプ使い♂【天翔る爆龍】

レス禁止

• No.2 by 主  2017-10-12 19:32:49 

名前/ツカサ
性別/男
年齢/17
容姿/栗色のサラサラした髪の毛で頭に黒のニット帽を被っている。肌は白く眼は黒色。
黒のタンクトップの上に赤のチェック柄の上着を着ている。下はジーンズを履いていて黒のスニーカーを履いている。
父から受け継いだアルセウスの紋章のネックレスをしていて中心にキーストーンが付いている。

性格/心優しく好奇心旺盛。気になったことはとことん調べるタイプ。世話焼きで面倒見が良く頼まれごとを進んで引き受ける。 またポケモンを使っての無駄な争いは避けたがり自ら危険な所に飛び込む事はしない。

備考/サンライト地方、クラアムシティ産まれの新人トレーナー。ジョウド地方出身の父とアローラ地方出身の母、そして双子の妹を持つ。実家はクラアムシティで定食屋を営んでいてる。本当は10歳で旅に出たかったが父親が色んな地方に旅出ている為、母の負担を減らそうと妹の世話、店の手伝いをしている。辛くはないが毎日お店が忙しく旅に出る事を諦めていたが毎日ヒトカゲとの訓練を見ていた母に後押しされて旅に出る事を決意した。
母の期待に応えるため、自身の夢を叶える為サンライト地方のチャンピオンを目指している。 ポケモンを育てる事に関してはかなりの腕を持つがトレーナーとしてはまだまだひよっこ。また、実家の手伝いをしていた為料理はお手の物。

リザード♂
どうぐ リザードンナイトY
特性 もうか

かえんほうしゃ
ひっかく
グロウパンチ
なきごえ
備考
ツカサの初めてのポケモン。父親がジョウド地方にあるリザードンの村リザシックバレーを訪れた際に拾った卵を譲り受けた。旅に出る前からずっと一緒の為絆はかなり深い。生まれ持って強力なリザードンの血を引いて強い相手には挑みたくなる。

コイキング♂(色違い)
どうぐ 謎の石(ギャラドスナイト)
特性 すいすい

はねる
備考
ツカサが初めてゲットしたポケモン。めちゃめちゃ活発で好戦的でよく勝手にボールから出てくる。

ロコン(アローラの姿)♀
どうぐ なし
特性 ゆきふらし

れいとうビーム
ふぶき
サイコショック

アローラにいる祖母から旅の祝いと貰ったポケモン。とても人見知りで甘えん坊。潜在能力はかなり高いのだが本人があまりバトルを好まない。とても綺麗好き。

募集開始!

• No.3 by 匿名さん  2017-10-13 18:01:23 

(/素敵スレ…!参加希望致します!どくタイプのジムリーダーさんのkeepをお願いしてもよろしいでしょうか?男性ジムリーダーで考えております!ヘリマタウンの雰囲気、印象などが主様の中にございたしたら教えていただけますとキャラ作成に反映させていただきたいです〜!

• No.4 by 名無しさん  2017-10-13 20:32:48 

(私も参加希望!くさタイプのジムリーダーkeepお願いします!)

• No.5 by 匿名さん  2017-10-13 22:11:14 

(/あれ?再建ですか?
じゃあ今度は悪タイプのジムリーダーで参加希望です!)

• No.6 by 匿名  2017-10-13 22:15:51 

( ポケモン初心者でありますが、ジムリーダーをやってみたいと思っています。水タイプのジム又はチャンピオンはないのでしょうか… )

• No.7 by 主  2017-10-14 00:14:01 

No.3様》
(/ありがとうございます!キープ承りました!そうですねぇ…特に思い付く所はないのでお手数ですが簡単にで構いませんので構成してもらえると光栄です!
PF心よりお待ちしてます!

No.4さま》
(/ありがとうございます!キープ承りました!PFお待ちしてます!

No.5様》
(/ありがとうございます!キープ承りました!pfお待ちしてます!

• No.8 by 主  2017-10-14 00:18:25 

No.6様》
(/申し訳ございません。募集枠は記載されてるキャラのみです。

• No.9 by 匿名さん  2017-10-14 16:32:40 

名前/サザンカ
性別/男
年齢/24
容姿/濃い紫色の髪の毛は手入れを怠っているようでパサパサと乾燥気味。それを邪魔にならないようにと無理やり一つに束ねている。瞳は気だるげで金色。隈が深く、瞳の色だけが妙に鮮やかで際立つ気味の悪さを感じる風貌。服装は使い古されている様子の黒のシャツ、スラックスにさらに長年使っているであろうくたびれた白衣。研究職に没頭している時は黒縁の眼鏡をかける。 

性格/研究好きなオタク気質。研究費を稼ぐためにとジムリーダーになった、ある意味努力の人ではある。努力の方向性を間違えているように思えなくはないが、それを抜かせば普通の青年。風貌から多少勘違いされることもあるが、訂正も面倒なのでそのまま流していることがしばしば。面倒見が良いのかお人好しなのか度々迫害されたどくタイプやむしタイプなどを研究室に連れ帰っては治療と安全な場所へかえすという生活を送っている。

備考/ヘリマタウンで生まれ、地方外でしばらく勉強と特訓をしてまた戻ってきた。今はこの地で自分のどくタイプのポケモンの毒に対する研究と解毒剤の研究を楽しんでいる。生活力は無いが研究と治療はお手の物。そちらに特化しすぎているふしもあるが、ジムリーダーだけあって実力はたしか。

モルフォン♂(りんぷん)
ちょうおんぱ/まもる/どくどくのキバ/サイコキネシス
幼い頃から一緒にいた2匹のうちの片方。落ち着きがあり周りが良く見える。 タッグバトルではドクケイルと組むことが多く、サザンカにも信頼されている。

ドクケイル♂(りんぷん)
どくどく/ベノムショック/シャドボール/つきのひかり
幼い頃から一緒にいた2匹のうちの片方。モルフォンよりも気性は荒く、少しでも長くバトルを続けたいという願いが強い。サザンカは彼に手を焼いているが、なんだかんだ可愛いようす。

フシデ♂(どくのとげ)
まもる/ポイズンテール/ころがる/いやなおと
半年前に保護したポケモン。妙に懐かれてしまい、離れようとしないのでそのまま手持ちへ。いまのところ研究所で遊ぶだけでバトルに出してはいない。人懐っこく、構われたがり。

(/参加表明したものです!お答え頂きありがとうございました。不備などございましたら教えていただけますと幸いです!

• No.10 by トド松  2017-10-14 16:35:25 

(/あれ、再建してる…では、前回と同じくチャンピオンを目指し冒険するトレーナーの女の子で参加希望です。伝説不可ということは、準伝も不可という認識で間違いはないですね?)

• No.11 by ビギナーさん  2017-10-14 16:36:20 

>>10

(初めから名前間違えましたw)

• No.12 by 主  2017-10-14 18:02:55 

No.11様》
(/再び参加してもらえて光栄の至りです!そうですね、、今回も伝説、準伝説は無しでお願いしています!
キープ承りました!

サザンガ様》
(/素敵なPFありがとうございます!ジムリーダー兼研究員とは斬新なアイデアですね!ジム戦に挑めるのを楽しみにしてます!参加許可させてもらいますので絡み文お願いします!

• No.13 by ビギナーさん  2017-10-14 18:41:10 

『私はこの子達と一緒に楽しく生きたい!生きて見せる!』

名前/ツバキ
性別/女
年齢/18
性格/
常に明るく元気いっぱい。表情は豊かな方で、落ち着きというものが足りない。まだまだ好奇心旺盛な年齢なのか危険を顧みずに突き進んだり、やんちゃやお転婆の一言ではとても片付けられない。人懐っこく、例えるとわんこのような性格。優しさは持ち合わせているのか他人でも怪我をしていれば手当てはする。また、甘いものとポケモンをこよなく愛し、飴等は常にポケットに常備。自分よりもポケモン達が傷つくことを嫌う。バトルは勝ち負けに拘らず、ポケモン達と楽しむ事を優先しており、負けても悔いの無いように常に全力で、普段の落ち着きのなさがどこにいったのかと思うほど冷静沈着で落ち着きがある。詳しい性格は絡みにて
容姿/
黒髪で手入れをしているのか髪質はサラサラ。跳ねている所は見当たらず、ストレートで長さは胸下辺りまでで、バトルの時はハーフアップにしているがそれ以外では常に下ろしている。肌は白く顔立ちは年相応でまだ幼さが残る顔立ち。笑顔は何処か少年のようで愛嬌がある…かも知れない。目も髪と同じく黒色で垂れ目。
服装は水色系統の着物を好み、下は白く、上に行くにつれて青色の綺麗なグラデーション。模様はないものをよく着ている。首元には夏でも冬でも白いマフラーのようなものを首に巻きつけ、右耳にはキーストーンが埋め込まれたイヤリングをしている。

所持ポケモン/

シャンデラ♂ 貰い火 しろいハーブ等を所持

シャドーボール
おにび
まもる
オーバーヒート

ピカチュウ♂ ひらいしん (でんきだま所持)

ボルテッカー
アイアンテール
でんこうせっか
でんきしょっく

最終的には

ボルテッカー
10万ボルト
アイアンテール
でんこうせっか

ミミッキュ♂ ばけのかわ いのちのたま所持

じゃれつく
シャドークロー
つるぎのまい
かげうち

と現在は三匹だが後に

ルかリオ♂ せいぎのこころ メガストーン所持

波動弾
しんくうは
悪巧み
ラスターカノン

ウインディ♂ いかく (達人の帯所持等を所持)

ニトロチャージ
インファイト
噛み砕く
オーバーヒート

カイリュー♂ マルチスケイル(ドラゴンジュエル等を所持)

げきりん
しんそく
りゅうのまい
じしん

【備考】
マサラタウン生まれ、アローラ育ちのトレーナー。家族構成は父と母、兄が一人と自分を合わせて四人。母親はカントーのマサラタウン生まれで父はイッシュのライモンシティ生まれ。兄は現在はホウエンで暮らしており、ときたまに連絡をくれる。
父の仕事の都合でカントーからホウエン、更にアローラ、そしてフラシアン地方にたどり着いた。
ピカチュウはマサラにいた頃に仲間にしたのだが、仲良くなるのにかなり苦労した。しかし比較的言うことは聞いてくれる。ボルテッカーは昔から覚えているがツバキもピカチュウも使わないでいる。基本、ピカチュウを頭の上に乗せていて、ピカチュウはツバキに害あるものには容赦がなく、ミミッキュと共にコウメの小さな騎士の役を務めている。
ミミッキュは母からタもらったタマゴ。ひねくれており、ツバキを困らせることもあるがなんだかんだでツバキの言うことを聞き、ツバキの危機の場合は強い相手でも体を張って守ろうとする。シャンデラは父から貰ったヒトモシを進化させたもの。結構最初の頃は用心深い性格だったのか最初の草むらで地道に鍛え、気がついたらランプラーに。それを父親に見せたら闇の石を貰ったため、シャンデラへと進化させた。ツバキの手持ちの中で二番目に経験が豊富(一番はピカチュウ)しかし指示を聞いてくれるかは完全に運次第。しかし、ツバキのことは一応は好いているらしく、ツバキの危機であれば勝手にツバキを守ろうとするよい子。

生まれながらの体質でポケモン達との会話が可能。しかし他人から見れば独り言を言っているようにも見えるため、知り合い等には変人だと思われることもしばしば
自分の分の手当て道具も持ち歩くが、ポケモン達の手当て道具はいつでも常備。お金がなくなることも気にせず、よく買い溜めしている。
フラシアン地方の初代チャンピオンを目指して旅をしているが最近此方の地方へと来て、旅に出たばかりでジムバッジはまだ一つも取れていない。だが、アローラは途中まで旅していたりもするとか。
いつかは、他の地方を全部回ることを夢見ている

敬語に関してはかなり苦手の様子で、謙譲語と尊敬語がごちゃごちゃ。
一人称「うち、私」二人称「君、呼び捨て、さん付け」

喉が弱いのか筆談でしゃべるときもあり、長時間喋ると結構咳き込むので風邪かと誤解されやすい。
咳き込めば半分お母さんのようなピカチュウが飴玉を差し出してくる。しかし、ピカチュウにお母さんとよべばツバキなら普通に尻尾で叩く程度、それ以外の者には下手をすればツバキの叩き続けて磨かれたアイアンテールが襲うだろう。

(/ということで、プロフ練って参りました。
keepありがとうございました。
ツバキとしてはお久しぶりですねぇ…改めて宜しくお願いします)

• No.14 by 主  2017-10-14 19:42:25 

ツバキ様》
(/相変わらずステキなPFありがとうございます!!また絡めるのを楽しみにしています!よろしければ絡み文お願いします!

• No.15 by 主  2017-10-14 23:41:57 

ALL》

…ふぅ、ここで休憩するか。よっと!ロコンはコイキングを入れるビニールプールに空気を入れて膨らませて。リザードはバケツを使ってそこの川の水をプールに注いでね。その間にご飯の準備するから
(故郷を離れ数日が経ち、一つ目のバッチをゲットする為、旅をする途中で綺麗な小川を見つけるとここいらで休憩をしようと荷物を降ろし二つのボールを投げリザードとロコンを呼び出してコイキングの為のプールを容易する様に頼むと指示通りに動く2匹。それを見て笑みを浮かべると自身とポケモン達の為に食事の準備を始め『リザードはマトマを使った辛味ベース。ロコンはよく噛むのがのが好きだから歯応えある様にして味付けはモモンのみ。コイキングはヒメリのみを使用。歯がないからきのみと一緒にすり潰して小さく団子状にしてっと…』と二匹が作業している内に手慣れた手付きでそれぞれの好みに合わせた食事の用意をして

(/絡み文出しますのでよろしくお願いします!

• No.16 by 元電気四天王の背後  2017-10-14 23:59:51 

おぉ、再建トピですか!?もし空いてるならば、是非とも再び電気四天王兼発明家で参戦させてください!!

• No.17 by 主  2017-10-15 00:24:52 

No.16 元電気四天王の背後様》
(/おおぉ!また来てくださって嬉しいです!是非お願いします!

• No.18 by 再び参加希望  2017-10-15 00:48:19 

(/あの~、途中で失踪してしまった身で申し訳ありませんが、よろしければ、再び現役軍人のドラゴンタイプ四天王をやらせていただいてもよろしいでしょうか?もし、駄目ならば諦めますか…)

• No.19 by ボルファ  2017-10-15 02:13:56 

『俺はボルファ! ただのしがない発明家さ。副業で四天王もやらせてもらってるがね』

名前/ボルファ
性別/男
年齢/28
容姿/黒髪に黄色のメッシュが所々に入っていて、肩まで伸ばしている。肌は白く、菜の花色の瞳を持つ。緑色の縁のメガネを掛けている。メガネが無くても見えるので実はメガネは伊達メガネ。
膝まで丈のある白衣を常日頃から着用していて、長ゴム靴に長ゴム手袋姿が殆どであまり肌を露出しない格好が主な格好。胸元にはトパーズとメガストーンのネックレスを常日頃から身に着けている。
四天王として活動する時は黄色のシャツ、腰までの丈の白衣(本人曰くこれだけは譲れないとのこと)を上に羽織り、黒のスキニージーンズ、黒のスニーカーと言った服装になる。本人曰く最大級のオシャレとのこと。

性格/大雑把で快活。あまり落ち込むことがなく、よく笑っている。そして好奇心旺盛で何でも電子化したがる悪い癖がある。けど、それがたまに大ヒットを生むこともある。

備考/ミアレシティの出身。ミアレシティジムリーダーの従兄という噂がある。サンライト地方にやって来たのは都会の発展に力添えをしたいという想いから。街の発展ついでにポケモンバトルをしていたらいつの間にか四天王に任命されていた為に四天王としての自覚はあまりなしだが、任命されたからには全うすると意気込んでいる。ただし旅に出るのが好きなのでリーグの部屋は8割ほど不在であることが殆ど。発明回数が多いが、なぜか失敗が多い。しかし、成功した場合はそれが大ヒットになる事が殆ど。
因みに本人曰く「自分は発明家兼四天王。四天王は副業だから」とあくまでも発明家が主体であることを言い続けている。

手持ち/
ピカチュウ♂
どうぐ
でんきだま
特性
ひらいしん

ボルテッカー
ねこだまし
くさむすび
目覚めるパワー(氷)
備考
無邪気な性格。卵から孵った子で、チームの中で一番最後に加入したメンバー。まだ戦闘経験は浅い為に戦闘は苦手。ボールの中より外に出る事が好きなようでよく右肩に乗っている。所謂マスコット枠。

シビルドン
どうぐ
なし
特性
ふゆう

ドレインパンチ
とぐろをまく
でんじほう
ドラゴンテール
備考
のんきな性格。シビシラスの時に野生ポケモンに襲われているところを助けて仲間入り。その性格とは裏腹に暴れる事が好きなため、戦闘で大活躍している。

ロトム(水)
どうぐ
なし
特性
ふゆう

ハイドロポンプ
10万ボルト
シャドーボール
リフレクター
備考
臆病な性格。自分の作った洗濯機にいつの間にか入っていたところを捕獲。よく発明の手助けをしてくれている。

デンリュウ♀
どうぐ
デンリュウナイト
特性
せいでんき→かたやぶり

10万ボルト
りゅうのはどう
きあいだま
高速移動
備考
エースでパートナー。控えめな性格。メリープの頃からずっと一緒にいた。一番長い時を過ごしてきたし、お互いに一番信頼し合っている。

ジバコイル
どうぐ
シュカのみ
特性
じりょく

10万ボルト
ラスターカノン
目覚めるパワー(炎)
でんじふゆう
備考
迷い込んだコイルを保護したら懐かれて手持ち入り。2番目に一緒にいる時間が長い。穏やかな性格ながら戦闘の好きな子。

(/折角ですので、前回からいくつか変更や追記をしてみました。備考のとこの噂には前回主様からいただいたコメントを反映させちゃいました(笑)大きな変更点としてはロトムを草から水の方に変更してみたところですかね。あと追加で四天王としての服装も考えてみました。不備等ありましたらお知らせくださいませ)

• No.20 by 主  2017-10-15 09:48:59 

No.18様》
(/ありがとうございます!勿論歓迎致しますよ!PFお待ちしてます!

バルファ様》
(/相変わらず素敵なPFですね!参加許可させてもらいます!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック