ぬし 2017-09-16 21:20:55 |
|
通報 |
>>次郎太刀さん
付喪神、ねえ。私の住まう世界にもそれなりにいるわ?よく知り得ている存在の一つが正にそれだしね。貴女と違って、女だし仮面から成ったモノだけれど。
次郎太刀?…はて、聞いた事がないわね。貴女が付喪神だというのは、発している霊気から何となく察知する事が出来たのだけれど。
(相手が付喪神というのは仙人兼神霊である神子にとって見抜くのは容易い事だったようだが、産まれついた年代に差があり過ぎ、尚且つつい最近まで封印されていたのが災いして、相手の基盤となっている刀が何なのかは見抜けず。というより知り得ておらず)
あら、男だったのね。ごめんなさいね、見た目があまりにも女のそれだったものだから。
(相手から性別の認識を誤っていると指摘されれば、心の内に『自分もまだまだね』といった思いを抱きつつ、謝罪の言葉を述べ)
…おや、聖徳太子はご存じないかしら?ならば…厩戸皇子と言えば通じるかしら?
といっても、男ではないのだけれど。
| トピック検索 |