ぬし 2017-09-16 21:20:55 |
|
通報 |
>>翠星石
時代というか、世界が違うというか…形状からして、やはりそうか。理が違えば文化も違うというのは見ていて存外面白いな──といっても、あくまでこれは剣に込められた魔力によるもので、俺はただひたすらに剣の腕を極め続けるだけの、ただの人さ──成程、そういうことか…ならお言葉に甘えようか…決めた、青色のシロップで頼む。それと、俺からはフルーツケーキを用意してある、机の上に置いてあるから後で頂いてくれ
(相手の言葉を素直に聞きながら、時代どころか世界も違うのではないかというツッコミが軽く飛び出しつつ、形状からしてある程度は予測していたようで理が違えば文化も違うというのは、思っていた以上に面白いものだとやや感嘆を帯びた声色で呟く。水が冷気によって凍り付くのを見て感心した相手に、あくまでもそれは剣に込められた魔力によるものに過ぎず、自分はただ剣の道を極め続けるだけの人でしかないと答える…仲間達とやり遂げた所業を知っている者からすれば正にハイラルを救った勇者や救世主であり、とてもただの人で収まる話ではないのだが。氷雪の剣を再び仕舞って相手の様子を見ていると、先程の氷を機械らしきものにかけて削っていくつもりのようで、何となく相手の意図が見えてきたようだ。相手の好意を素直に受け取り、シロップを見ると、自身の纏う英傑の服と同じ色を持ったブルーハワイのシロップが目に入り、即決で決める。また、先程出現させたフルーツケーキを切り分けて相手に差し出して)
>>ことり
ことり、か…宜しく。俺はハイラル王国という国で近衛騎士という役職に就いている、云わば軍人の立場になるが…それなりに料理にも精通しているという自負はある。味の方も問題はないと思う
(元気そうな少女はことりというらしく、互いに談笑を始めるとまさかフルーツケーキが自作だとは思わなかったようで、すごくキラキラした笑みを見せる相手に自身の立場と、料理にもそれなりに精通しているつもりだという自負を語ってみて)
>>菊
菊、だな。分かった…よろしく頼む。此方もメタ話になるが、某配管工と合わせてゼルダシリーズは任天堂の二大巨頭とされているからな…そう思うのも、ある意味当然なのかもしれない。
ブレスオブザワイルドは今までのゼルダにおけるアタリマエを見直しつつ、武器に耐久地を設けたり、回復のハートを廃止して料理や薬での回復をメインにしたり、現実での重力や物理法則を導入することで、更なるリアリティを追求した意欲作とも言える。そして何より目に見える場所全てに行けるという拡張性、やりようによっては様々な攻略法を編み出してしまえる自由度の高さが受けたんだろう…中の人もDLC含めてやり込んだからな。まぁ、その楽しさが仇となって厄災リンクなんてとんでもない遊び方をしだすプレイヤーが後を絶たない側面もあるが…トロッコで空を飛んだり、魔物の拠点を空中から絨毯爆撃したり…そして、続編のブレワイ2も控えている、界隈はまだまだ盛り上がっていきそうだ、むしろこれからか
(菊と自己紹介を交わし、此方は現実のメタモードでゼルダ関連の話題を事細かに語り始める。…中にはブレワイの闇のような部分が見え隠れしているような気がするが、そこに触れるとある意味深淵の底を見ることになる…かもしれない)
>>タマ
???…シーカーストーンのワープ機能でここに直接転移してきたんだが、やはり珍しいものか?──それに、マスターソードの力を感じ取っている…?それはそれとして…フルーツケーキ、食べるか?
(猫耳の少女がやけにこちらを警戒している様子に一瞬?を浮かべるも、相手の警戒の懸念に律儀に答えながら、まさかマスターソードの力を感じ取っているのか?という妙な感覚を感じ取るも、恐らく相手がただ盛大な勘違いをしているだけなのは確かで…こういう時は敵意がない証明をさっさとするべきだろうと考え、先程切り分けたフルーツケーキを見せつつ、食べるかどうか声をかけ)
>>アスカ
…どことなくリーバルを彷彿とさせるな。いや、アイツの場合は俺だけに当たりが強かったか…?──そこにフルーツケーキを置いてある、好きな時に食べるといい
(一人だけ他のメンバーから明らかに距離を取って孤独にしている少女を見かける。言動からどことなく、リトの英傑のアイツを彷彿としたが、少なくともリーバルは自分以外のメンバーにはまだそこそこ愛想よく接していたような気がする…自分にだけ妙に当たりが強いのは何故なのか…まさかそれが相手からライバル意識を持たれているからなどとは露知らず、しかし…恐らくわざわざこういった場に出てくる事と言い、リーバルと同じく素直ではなく気難しいタイプなだけだろう…と予測して)
| トピック検索 |