大学に物申す!

大学に物申す!

さすらいのおっちゃん  2017-09-13 20:23:06 
通報
大学に物申すど!

大学はお金の為だけに研究したらアカンど!

コメントを投稿する

  • No.1924 by さすらいのおっちゃん  2020-09-19 19:52:21 

おい!



























いや実は昨日・・・・・、
一生懸命書き込んで投稿したつもりが、投稿できてへんかったんやど~・・・・
(-o-;)y-~



しかし、
もういっぺん書く気力も体力も、かなり酒に預けた事もあって・・・・仕方なくあっさり諦めてしまったわしなんやけど~♪・・・・・
ヽ(; ̄▽ ̄)ノy-~




『覚醒剤やめますか?
それとも、人間やめますか?』



『感染広げますか?
それとも、経済回しますか?』




要するにやな・・・・・・、




はっきり結果の出せる!
ワクチンも薬も予防法も無いままに・・・・健康の事よりもお金の事を優勢してしまう事って・・・・ホンマに人間として正しく生きてるんやろか!?
(; ̄ー ̄)ノy-~



お金って、
結局は人間だけに便利な現実のアイテムやろ・・・?

でも、
健康は人間も人間以外の生き物にも、非常に大切な事やんか・・・・?
(-'д-)y-~



つまり、
わしがホンマに心の底から言いたいのは・・・!

わしの理性の底から沸き上がりほとばしる、全ての人間に聞いてみたい事はっ!!・・・・
(;≧∀≦)ノy-~






もうそろそろ・・・・、
少しお金の概念を変えてみたらええんちゃうのっ!?
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻彡┻━┻



あまりにも、
便利なお金を大切に考えすぎてるから、経済界や経済学なんてもんができてしまうのが・・・今のコロナのご時世には少しも合ってないんちゃうの!?
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~






ま、
わしからすれば・・・・、
つまり、お金は手段なんやどっ!!
お金が目的になる事は絶対にないんやどっ!!!
(ノ;≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻彡┻━┻





要するにやな、
お金の使い方や使い道ってのは、人間のお金の概念によって、非常に様々に変わるやろ?・・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~



だから、
今日まで、あまりにも人類が数々のお金に関わる歴史を踏んできて、新しいルールや使い方や運用なんかを発展させてきたとしても・・・・そんなに、世の中や社会が大切に考える必要ってあるんやろか!?
(ノ;-_-)ノ~┻━┻



例えばやな・・・、
ある国が9999兆円の借金で破綻したとしてもやな・・・・・破綻しから全国民の心臓が、キッチリ揃ったように停止する事っては、まずホンマに無いやろ!?
(((*≧艸≦)ププッ・・・




お金の概念や価値観を、ホンマにもう少し便利に幸せに、全ての人間が生きて行く為に活用できる世の中になったら、ホンマに面白いとわしは思うんやけど~♪・・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~



社会主義でも資本主義でもなく・・・つまり、新たな第3の主義!
ビシッ\( ̄▽ ̄)ノ



いや、
社会主義も資本主義も・・・結局はお金に振り回されて考え出した、人類の歴史の概念なんやけど~♪
(((*≧艸≦)クックク・・・・



お金はあくまでもアイテム!
よって、健康な身体と豊かな心が1番の新たらしい主義!!
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~



それが、
わしの心から願う・・・・・『さすらい主義』なんやど~♪






『国民は、借金から上手く逃げたらOK!
借金を恩赦でチャラにするのもOK!
貯金は禁止!
借りたい人達は審査無し!
かと言って、貸し倒れする事は重罪!』




ホンマにこんな国を作ってみたら、もっと面白い地球になると、わしは思うんやけどな~♪♪

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック