恋は立入禁止 【 〆 】

恋は立入禁止 【 〆 】

ⓐ  2017-09-11 16:15:28 
通報

━━ど こ ま で 演 じ き れ る ?
    結 婚 と い う 名 の 芝 居 を

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2017-09-11 16:16:33 

(/掲示板の者です。参加許可ありがとうございました!
よろしくお願いします!)

• No.2 by ⓐ  2017-09-11 16:32:34 

(/ご移動ありがとうございます!需要がないと諦めつつも希望をかけて募集したところ、こんなにも早くに同士様と出逢えることができて感激です!!(  号泣  )
早速ですがハーレクインの世界観を大切にして、世界観は日本ではなく海外(アメリカかイギリスあたりをイメージ)に。創作のキャラクターは日本人ではなく外国人にしますか?
PL様から設定やキャラクターについて等希望や提案等御座いましたら参考にさせて頂きますので遠慮なくご意見をお願いします!)

• No.3 by 匿名さん  2017-09-11 16:46:09 

(/こちらこそ、軽い気持ちで覗いた募集板で好みドンピシャの募集がされてて嬉しさで飛びついてしまいました!
ハーレクインの貴族ものより社長ものが好きなので世界観はアメリカでお願いしてもよろしいでしょうか? 国籍も舞台と同じアメリカ人が良いと思います。
妹夫婦さんたちは経済格差があるということですが、お姉さんとこちらの兄も同じようにあると思って良いでしょうか?)

• No.4 by ⓐ  2017-09-11 17:40:28 

(/当方も同じく貴族より社長や起業家とのラブロマンス派でしたのとても嬉しいです!!
では、世界観や国籍はアメリカにしましょう!姉はキャリアウーマンであるが、比べてしまうとやはり格差があり……といった姉や兄達も経済格差のある設定をイメージしております。

募集掲示板でも説明しましたが ……

・義兄の年齢や職業等はお任せ致します。

・兄は最初、金銭目当て(経済格差あり)で姉の妹に騙されて結婚したと思い込んで(真実はお互いに愛し合っていて金銭目当て等ではない)いるので最初は冷たい感じで(姉も義兄をよく想ってないのでお互いに冷たい感じで進めます)

・初期設定:最初は嫌っていても、仮初の結婚で一緒に暮らしていく内にお互い惹かれ合っていき、最終的には偽りの夫婦ではなくて、本当の夫婦となる。

ざっくりとですが、こんな感じでイメージしております。仮初の結婚をしてからは仮初とはいえ結婚生活が始まります。その際の住まいはハーレクインではお決まりである(?)ヒーロー(兄)の住む家にしますか? ヒロイン(姉)に対して職業等希望がありましたら反映させますのでもし、希望がありましたら教えて下さい。特になければ此方で決めますね!)

• No.5 by 匿名さん  2017-09-11 18:41:01 

(/ありがとうございます! 格差の件把握いたしました。設定も確認いたしました。
年齢は20代後半以上、同い年だと格差が際立って対比的に面白いのと、お互いものが言いやすくて良いと思うのですがいかがでしょう?

家は兄のお決まりの(笑)一人暮らしなのにプールのついた豪邸がいいと思います。
ビルの最上フロアもありだとは思うのですが、偽装結婚物ということで大きな屋敷をイメージしました。
ヒロインの職種には深いこだわりはありませんが、ヒーローと関係の無い小さいアットホームな会社の、ある程度の地位で誇りを持って働いてるなどいかがでしょう?
ヒーローと仕事への意識の違いを感じつつも熱意や仕事の楽しさは理解し合えるところもあると言ったような...。

話題に出したいので弟君や妹さんの設定もある程度決めておきたいです。
勝手にヒーローの仕事は大企業社長と考えているのですがよろしいでしょうか?
その場合、弟君はその会社の副社長なり役員なりの部下で考えています。)

• No.6 by ⓐ  2017-09-11 20:06:14 

(/では、年齢についてですが、20代後半〜だと28歳〜35歳辺りは如何でしょか?確かに年齢が近かったり、同い歳くらいだと確かにPL様の仰る通り色々と言いやすいのと夫婦になっても違和感がないので!そしてヒーロー様は華やかな女性との噂が絶えず……の様な裏付け設定がありましたら大喜びします!( ぼそっ )

プール付きの大きいお屋敷!そして年配の女性お手伝いさん又はナニーがいたらハーレクインらしい雰囲気が出て個人的には嬉しいのですが、如何でしょか?
職業につきましてはヒロインが学生時代(大学生の時)に両親を亡くし、まだ幼い妹を養う為に大学卒業後、得意な数学を生かし小さな会計事務所のアシスタントとして就職する。アシスタントを経て小さくも有名な会計事務所へ転職。それからは現在までその事務所で勤務し、キャリアウーマンとして日々部下の教育等。苦労を知っているからこそ仕事熱心で曲がったことが嫌いな性格で最初は色々とぶつかるも、最終的には理解し合って……な感じでも大丈夫でしょうか?

妹はヒロインのおかげで無事に大学迄卒業できて、ヒーロー様の会社に隣接しているカフェの店員。義弟さんとの出逢いは店員と客という設定を勝手に考えてしまいましたがPL様から提案は御座いますか?
ヒーロー様の職業は大企業の社長で問題ありません!義弟さんの職業も副社長の設定でお願いします。妹は義弟さんの職業や家柄等は何も知らずに結婚。結婚してから家柄等色々と義弟さんから知らされて。という設定はどうでしょうか?)

• No.7 by 匿名さん  2017-09-11 20:47:11 

(/そうですね、年齢はその範囲で考えていました。弟妹が結婚して子供もいる、お互い会社内で立場を確立している、ということで30になる年かその前後でいかがでしょうか?
女性関係ですね、とっかえひっかえ色々な美人を連れてパーティなどに現れるというのと、不倫や二股などスキャンダル性が高いものどちらがよろしいですか?
ヒロイン様の恋愛経験は、人並みかそれ以上にはモテるのであるものの妹が結婚したあたり(2〜3年くらいでしょうか)からご無沙汰、という感じが好みです。

ナニーいいですね! 何も知らずにヒーローとヒロインの結婚を純粋に喜んで応援してくれる、ちょっとおしゃべりで感じのいいナニー(年配女性)ですかね。
弟君と妹さんのイメージはぴったりですので是非、それでお願いします。
その設定だと、結婚の前にもヒロインさんと手切れ金云々で、本人達に知らない裏でぶつかってそうですね。そこも踏まえてロルを回したいです。

重要なことで、赤ちゃんの性別と名前はどうしましょうか? 年齢は1歳になるかならないかくらい、男の子というイメージだったのですがPL様のご意見をお聞かせください!)

• No.8 by ⓐ  2017-09-11 22:07:13 

(/でしたら年齢は30歳でお願いします。ヒーロー様とは同い歳の設定にしますか?ヒロインの年齢はヒーロー様と同い歳でも年下、年上でも構いませんので!
女性関係についてはどちらも魅力的なので迷いましたが、とっかえひっかえ華やかな女性と連なってパーティーに現れるの方でお願いします。そういうスキャンダラスな話題は新聞等の情報で知っていたという設定で。
ハーレクインだとヒロインは美人だが自覚はない。という設定が多いので恋愛経験は人並みで異性にモテるが自覚はなく、アプローチされても妹の事を第一に考えると男より妹が最優先なので恋愛は暫くご無沙汰で……という設定でお願いします。

ハーレクインの年配女性のナニーはお喋りだけど時に背中を押してくれたり、二人の恋路を応援してくれる母親の様なナニーが多いのでPL様の意見に賛同いたします!
まさにそれです!!テストロルを見て、結婚前にあんな感じで傍から見たら(二人仲良く)火花を散らしていそうなイメージがすぐに浮かんでニヤケてしまいました(笑)

赤ちゃんの性別はどちらでも可愛いので迷いましたが、PL様と同様に性別は男の子で年齢は一歳の設定にしましょう!成長したらきっとイケメンな青年へと成長してくれそうです!
そしてこれは仮なのですが、happy end後は二人の子を身篭り、性別は女の子でヒーロー様は娘大好きな親馬鹿になってくれたら!!等色々妄想をしてしまい…!)

• No.9 by 匿名さん  2017-09-11 22:27:11 

(/年齢確認しました。同い年と言いますか同じ年度生まれが良いと思います。29or30で。
とっかえひっかえですね、それで女は皆金目当てだと思っていたりするんですかね、設定が生えてワクワクします!
ヒロイン様のイメージはこちらとぴったりです!

ナニーはほかの日本の本屋漫画だとあまり見ないので(全くではないですが)ハーレクイン感あっていいですよね(笑)

息子くんで了解です。イケメンで妹思いの優しいお兄ちゃんになりそうで楽しみです!
そろそろ固まってきたので他になければキャラメイクに移りましょうか?)

• No.10 by ⓐ  2017-09-11 22:47:38 

(/年齢についてわかりました!ヒーロー様の方が早生まれで30歳。ヒロインは近々誕生日を迎え30歳になる。という設定はどうでしょうか?

女は皆、金目当て!というのはまさにハーレクインの醍醐味(?)ですよね!!
此方がイメージするヒロインがPL様とぴったりで一安心しました!

ハーレクインの物語に登場するナニーは優しいお母さんタイプが多いので物語に登場したら妹の息子を安心して任せられますね(笑)

そうですね!大体決まったので此方も次回からキャラメイクに移りましょうか!どうしてもキャラメイクに時間が掛かり、遅くなる場合はきちんと御報告致しますのでよろしくお願いします!)

• No.11 by 匿名さん  2017-09-11 22:51:17 

(/年齢了解致しました。
こちらもキャラメイクに移りますね。
次はpf提出致します。)

• No.12 by 匿名さん  2017-09-13 10:35:46 

名前:ギルバート・テイラー
年齢:30歳
性別:男
性格:自分にも他人にもストイックで冷たい印象を与える。家族思いで気のしれた相手には穏やかで情熱的なところも。仕事人間なところがあり、社員からの信頼も厚い。父の他界後、会社を継いで衣類業界の最王手に成長させたやり手社長。
その過程で、のし上がるために潰した会社は数知れず、冷酷な男だと言われつつも質のいい品とクリーンな企業イメージで信頼を勝ち取っている。
女性に関しては、結婚するつもりもないため、後腐れのない美人とよく付き合っては短期間で別れていた。金も地位もルックスも揃っているため近寄ってくる女性は女優など有名人も多いが、そのため、女性は皆金目当てだと思っている節がある。

容姿:仕事中は黒い髪をオールバックにし、プライベートでは目にかからない程度の長さの前髪を下ろしている。前髪から覗くチョコレートブラウンの鋭い2重の目に、通った鼻筋、薄い唇は冷たい印象だが男らしい色気を感じさせる。
身長は188cmで筋肉で締まった体は忙しい中でもストイックな彼の性格を表している。
宣伝も兼ねてなのかいつも質の良い品のある自社のオーダーメイドのスーツを着こなしている。オフの日などは、ラフなシャツなども着るようだが、小さなホームパーティなどでもスーツでいることが多い。 仕事絡みのパーティなどではタキシードなどを着ることもあるようだ。

備考:紳士服の大企業テイラー社のCEO。会社は祖父が始めた小さな仕立て屋が始まりで歴史こそないが、紳士服と言えばテイラー社という程の大企業。苗字と職業のことは祖父は客に「テイラーのテイラーです。」と笑いの種にしていたようだがただの偶然である。
テイラーの素質より経営者としての素質があった父が、店を元々店のあった街周辺一帯の有力企業へと成長させた。
7年前の父の死後、中堅企業だったテイラー社のCEOに就任、大企業にまで成長させ父の念願を達成した。父の死の頃に母親も体調を崩し現在は入院している。

厳しかった父に全く似ていない、母親譲りの気さくさで穏やかなのんびりとした気質の弟をずっと心配しており、会社の近くのカフェのウェイターと結婚すると言い出した時は金目当てで騙されているのだと猛反対した。
子供を無理矢理にでも引き取ろうとするのは、弟の死が世の中に知れ渡っており、子供を引き取らないと世間体が悪いというのもあるが、弟そっくりの甥を手元に置きたいと思っているからでもあり、責任をもって自分の息子のように育てる気はあるようだ。

(/遅くなってしまい申し訳ありません。pf完成しましたので確認お願い致します。ハーレクインのヒーローをイメージして作ったのですがあまりの完璧ぶりに、なりチャとして心配なところがありますので、何かあればすぐに変更致します。それから、息子くんの名前を決めていなかったのですがお任せしてもよろしいでしょうか?)

• No.13 by ⓐ  2017-09-13 22:59:18 

名前 / エレナ・スペンサー
年齢 / 30歳
性別 / 女
容姿 / 蜂蜜色した髪の長さは背中まで。仕事中は邪魔にならないようシニヨンヘアに。前髪は長いのでアレンジ。ビロードの様な深い茶色の優しい瞳。容姿は整っている方で中性的な顔立ち。二重瞼だが垂れ目がちで睫毛は長め。勤務中はスーツ。オーダーメイドではないが、それなりのブランドのスーツを。紺色のテーラードジャケット、フラワーレースノースリーブブラウスは清潔感のある白色。ジャケットと同系色のフラワーレーススカート。一応女子力を高める為にトレンドを調べ、プライベートやオフの日はトレンドに合わせて服やアクセサリーを自分なりにスタイリストし、納得行くまで繰り返し服を決めている。身長は168cmで女性らしく柔らかな躰つき。出るべきところはしっかりと主張しており、引っ込むべき場所は引っ込んでいたりと美しいメリハリボディ。アクセサリーは腕時計、ネックレス、ピアスのみ。ピアスも華美なものではなく、シンプルで目立たたない小さなピアス。
性格 / 物事等常に先を見据えて行動している。想定外な展開にも対処できる程常に冷静。しかし、家族や大切な人が関係すると時に冷静さを失ってしまう。17歳の時に両親を事故で亡くす。当時まだ15歳だった唯一の肉親である妹の親代わりに色々としてきたので料理が得意になったりと家庭的な素朴な所もある。基本的に誰に対しても笑顔で友好的だが、一度敵と見なした相手には納得したり、心を許すまで時間が掛かったりと素直になれず。
備考 / 現在は会計士の資格を取得し、小さな事務所だが会計士として働いている。よりよい人材を育てるために教育熱心なキャリアウーマン。飴と鞭の使い方が巧み。最近再び大切な家族を事故で亡くし、悲しんでいたが幸いにも妹夫婦の息子は無事だったのでそれが何よりの幸い。働きながらでも妹の忘れ形見である息子を育てるつもりなのだが、義兄も親権を譲るつもりがなく、会う度に火花を散らす。恋愛経験は人並みでずっと愛しい妹の為に、と今まで働いてきたので彼氏などかれこれ数年いない。異性からアプローチされても自覚がないのか軽くあしらってしまう。義兄の女性関係については度々新聞やテレビ等で騒がれているので嫌でも情報が入ってきて、そういうのもあり妹の大切な息子を渡したくないという気持ちが強い。

(/こちらこそ遅くなってしまって大変申し訳ございません!
完璧だからこそ憧れのヒーロー様なので大歓迎で御座います!!寧ろ完璧で素敵すぎるヒーロー様なのでヒロインが釣り合うかどうかかなり心配になりました。( 焦 )
息子の名前の件ですが、“アラン”は如何でしょうか?)

• No.14 by ギルバート・テイラー(中の人)  2017-09-14 08:45:59 

(/ありがとうございます!
釣り合わないなんてことありません、強くて素敵なお姉さんと絡めるのが楽しみです!
アラン君いいですね! 絡みはどこから始めましょうか?)

• No.15 by エレナ・スペンサー( PL )  2017-09-14 11:19:03 

(/そう言って頂けて感激です!!そうですね……導入部は事故で妹夫婦が亡くなり、息子の親権はどうするか火花を散らしている所からでも構いませんか?妹夫婦の息子は今、ヒロインがそのまま育てており、ヒーロー様が何度もヒロインの住むフラットへ現れてはお互いに譲らず。二人は初対面ではなく何度も顔を合わせている設定。……こんな感じで如何でしょか?)

• No.16 by ギルバート・テイラー  2017-09-14 12:40:07 

(/そうですね、了解致しました。
それでは何度目かの訪問で、金目当てだろうと判断したこちらがアタッシュケースを持って強引に入り込む、声がけさせていただいた時の設定から始めましょう。こちらからは状況説明のロルだけ回しますので絡み初めは主様からお願い致します。)

(訪れるのはもう数回目となる小さなフラットの駐車スペースに不似合いなほどの高級車を器用に止める。いつもと違うのは後部座席においてある無機質なアタッシュケース、もちろん中身は現金である。
急な弟の死のショックは大きかったが、甥のアランが生きていたのは不幸中の幸いだった、アランを渡そうとしないあの女さえいなければ。
何から何まで憎々しい姉妹だと顔を顰めながらも、今日でその姉ともお別れだとアタッシュケースを握ってフラットの階段を上がっていき、彼女が住む扉のインターホンを押した。いまの時刻に部屋にいることは調べがついており、前回や前々回の訪問で大家に顔を覚えられているため居留守させる気は一切なく、即 扉の邪魔にならない位置に立直し。)

• No.17 by エレナ・スペンサー  2017-09-14 14:58:00 

(/始めさせて頂きましたが如何でしょか?色々と至らないところやご迷惑を掛けてしまうかもしれませんが改めて、これからよろしくお願いします!)

(寝室のベッドでアランのお昼寝をさせているとインターホンが鳴り室内の時計にて時間確認した後、起こさない様静かに寝室から玄関へと移動。ロック解除の後ゆっくり扉開けるとそこに居たのは予想通りの人物だったので「 どうぞお入りください。」淡泊な口調にて室内へ招き入れスリッパを直ぐに用意、無言で歩きリビングへ案内。ソファへ腰掛けたのを確認するとキッチンにて飲み物の用意し始めて。)
コーヒーでいいかしら?飲まなくても構わないのでそれくらいはさせて下さい。

• No.18 by ギルバート・テイラー  2017-09-14 16:28:49 

(/ありがとうございます!こちらこそご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんがよろしくお願い致します。)

俺が欲しいのはコーヒーじゃないことは知っているはずだ。手短に済ませたい。
(ゆっくりと空いた扉や聞こえないアランの声に寝てるのだろうかと察しをつける。
弟夫婦の死からずっと、いやもしくは弟の結婚からずっと、敵視していた相手へとは思えないほどの穏やかな声で、しかし甘さの一切ない返事を述べる。中に通されて座らされたソファの目の前のローテーブルに静かにアタッシュケースを置いて見せると。「足りないならこの倍でも10倍でも持ってこさせる。」とこれで相手がアランを手放すことを疑いもしない様子で口にし。)

• No.19 by エレナ・スペンサー  2017-09-15 16:37:53 

(/お返事が遅くなってしまいすみません!特に何もなければこのままひっそりフェードアウトした方が宜しいでしょうか?)

(コーヒーカップを彼の近くの邪魔にならない場所へ置いた後、もうひとつカップをローテーブルへ置くと向かい合うようにソファへ腰掛け。アタッシュケースに敷き詰められた札束と彼を交互に幾度か見遣ると自然に溜息が溢れてしまい。一度軽く瞼閉じて想うのは“この人に何を言っても常識は通用しない。だけど、だからと言って絶対負ける訳にはいかない。”心に強く秘めた想いを伝えるべく唇動かして「お金で何でも解決できると思っているのですね、貴方は。そんなお金なんていらないわ。妹夫婦の大切な息子のアランをお金で解決しようとする貴方にアランを育てられる訳がない。」変わらずに淡々とした口調にてこの際なので言いたい事全て言葉へと表して睨みつける様に彼の瞳を凝視して。)
貴方の華やかな女性と私を一緒にしないで下さい。私はお金で何でも解決しようとする人間が一番嫌いです。お金何かよりも大切なものがあるのに、貴方はわからないのですか?

• No.20 by ギルバート・テイラー  2017-09-15 20:20:13 

(/いえ、大丈夫ですよ!
そうですね、こちらもこれ以上なければここでPLは一旦失礼しますね。何もければ返信無用ですー!)

愛だけで腹が膨れて勝手に子供が育つのか?
(出されたコーヒーを、相手の話を聞きながら形だけ口に運ぶ。断られたことに驚いたような表情は浮かべても、遮ることなく最後まで聞き、それから穏やかな動じない声で上記に下記を続けて。
「金が汚いと思っているのは貧乏人だけだ。随分と言ってくれるが、子供が保護者の休日に合わせて病気になるか? それとも君にナニーを雇う金があるのか?」
口ではそう言いつつも、金で動じなかったエレナに今まで付き合ってきた女性とは違うと心中評価を変える。その証拠に、先程までだったらありえない、いや一般的にも常軌を逸した提案を口にして。)
アランのためにもここにおいておけない。
君はこれを受け取ってアランを俺に渡す。
...それか、どうしてもアランを離す気がないなら、俺の妻としてついてくるかのどちらかだ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック