misterioso. (募集)

 misterioso. (募集)

☆  2017-09-06 13:45:03 
通報


『 星と星を繋ぐ、愛の歌 』



(/某ロボット作品にかなり影響を受けています。似たような世界観で創作NLをしたいと思った所存です…!興味がありましたら>1からどうぞ!)





コメントを投稿する

  • No.1 by ☆  2017-09-06 13:46:30 


【世界観】
西暦30××年のとある惑星『アリア』が舞台。
この時代には宇宙全土に渡って『ラビスウィルス』という細菌が蔓延しており、
それに罹ると細菌に身体を蝕まれ、細菌に自我を乗っ取られるという症状が現れる。
予防・治療には『歌姫』の歌声を聴かせるのが一番手っ取り早く、それ以外には長期の隔離治療が必要になる。
『アリア』には『ラビスウィルス』に罹った人々による反乱や暴動を鎮圧する特殊部隊『ヘイヴン』が存在し、
その部隊援護要員として『歌姫』が3名所属している。


…という感じで、導入としては某作品と似たような舞台設定にしております。
1対1ですが、モブとして他の部隊員も描写していけると楽しいかなぁと思っています!



【募集PCについて】
『声帯に特殊な力を持ついわゆる”歌姫”』

→「ヘイヴン」には『歌姫』が3人いて、そのメンバーでユニットを組んで活動をしている。
一般受けもよいユニットであり、他の惑星にもライブをしに行くこともある。
戦闘スタイルとしては「ヘイヴン」の物理攻撃と同時に歌を歌って敵のウィルスを鎮静する等。
護衛として1人の『歌姫』に1人の「パイロット」がバディとして付いている。

性格や出生歴、ユニットの方向性などはお任せします~!
(非推奨な設定:男勝り、消極的、過度な受け身)

【提供PCについて】
→『部隊に所属するパイロット』

「ヘイヴン」に所属するパイロットは10人程度で、そのうちの「歌姫」を護衛しているパイロット。
銀色の機体を使用していて、射撃の精度はメンバー内で1、2を争うといったほど。
他の惑星の戦争孤児の一人であり、「ヘイヴン」の隊長に引き取られ今に至る。
機体整備士に同じ戦争孤児で引き取られた幼馴染が居る。
機体馬鹿であり任務に手は抜かない生真面目。ちょっと融通がききづらい。

他の部分はお相手様のご要望を聞いて方向性を決めようと思います。

  • No.2 by ☆  2017-09-06 13:46:50 


某作品になぞらえ三角関係を作ろうと思っており、
歌姫→パイロット←機体整備士(モブ) : パイロット→歌姫←先輩パイロット(モブ)
という関係性にしたいです。歌姫とパイロットは両片思いという感じで…!
モブについては設定まで決め、お互いに描写の中に自由に出すようにしたいです。

ロルは中程度で、頻度については一週間以内に返事があればいいと思っています。
かなり設定が多くなりましたが、相手してやんよ!って方が居ましたらぜひお声掛けください~!

  • No.3 by 着ぐるみパンダさん  2017-09-06 15:40:12 




( /モデルとなった作品は分からないのですが、緻密な世界観と設定で興味を引かれ…!宜しければ是非歌姫さんを提供させて頂きたいのですが…! )


  • No.4 by ☆  2017-09-06 21:20:18 


>3
(/お声掛けありがとうございます~!元ネタが分からなくとも大丈夫です!!ぜひお相手をお願いしたいです!)

  • No.5 by 着ぐるみパンダさん  2017-09-08 16:16:04 




( /お返事遅れてしまい申し訳ないです…!こちらこそ宜しくお願いします!今一度調べてみたところマクロスシリーズやその辺りがモデルかな、と思ったのですが如何でしょう…? )


  • No.6 by ☆  2017-09-08 22:04:54 


(/いえいえ、大丈夫ですよ。なんと調べてくださったのですね…!!そうです、大正解です!!ただロボットについて知識がないのでなんちゃってな感じになってしまうと思いますがお許しください…!

それでは設定についてですが、


①歌姫さんについては非推奨の性格を考慮していただく程度であとは自由に考えていただいて構いません!

②登場人物の名前は基本カタカナで「名前・名字」にしようと思っております。造語もOKで!

③機械整備士と先輩パイロットについては、大まかに方向性とかすり合わせたあとに詳細を決めていきたいと思っております。着ぐるみパンダさんには先輩パイロットの設定をお任せしたいです…!また、三角関係の相手を先輩パイロットにしていますが、別部隊のパイロットでも別惑星の王子でも何か提案がありましたら変更していただいて構いません!)

④ヘイヴン部隊編成時の歌姫さんとパイロットがバディを指名され初めて合う場面or既にバディとして何度か出撃している状態のどちらかから始めたいと思っておりますが、どうでしょうか?

…とてんこ盛りになってしまいましたが、現段階で話し合いたいなぁと思っている項目になります~!)

  • No.7 by ☆  2017-09-14 01:04:03 


(/9月15日までにお返事がなければ再募集をしようと思います…!)

  • No.8 by ☆  2017-09-15 10:37:33 


(/一週間過ぎたので再募集いたします。興味がありましたらぜひお声がけください~!)

  • No.9 by 匿名さん  2017-09-15 10:43:01 


(/興味があるのですが、元作品をお伺いしても宜しいでしょうか?)

  • No.10 by ☆  2017-09-15 11:55:47 


>9
(/早速のお声がけありがとうございます!マクロスシリーズに大変影響を受けております...!)

  • No.11 by 匿名さん  2017-09-16 12:13:41 


(/募集板を見てやってきたものです。モデルの作品を知らないのですが参加可能でしょうか?
早い者勝ちでしたら申し訳ありません。)

  • No.12 by とうめい  2017-09-16 12:22:04 



(/とても素敵な世界観ではありませんか…!是非とも参加希望させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?)

  • No.13 by ☆  2017-09-17 12:43:41 


(/参加希望ありがとうございます!お先にいらした>11さんにお相手をお願いしたいと思います。>12さんも声を掛けてくださいまして、重ね重ねありがとうございました!)

  • No.14 by ☆  2017-09-17 12:44:53 


>12さん
(/元作品について知らなくても大丈夫です!世界観と三角関係を下敷きにしているだけですので…!)

  • No.15 by 匿名さん  2017-12-07 19:27:28 

(/募集板の投稿を拝見いたしました。よろしければ是非参加させていただきたいです…!

元ネタの作品についてはほとんど知識がない状態ですが、必要に応じて調べていけたらと考えております。)

  • No.16 by ☆  2017-12-08 00:00:03 



>15さん
(/早速のお声掛けありがとうございます!是非お相手をお願いしたい所存でございます!
元ネタは知らなくても問題はありませんのでお気になさらず…!

概要は上のやり取りにもある通り、パイロット×歌姫と周囲キャラの三角関係ができたらと思っております。>15さんには歌姫と歌姫に好意を寄せているキャラの設定をお任せしたいです。流用で申し訳ありませんが、まずご相談したい項目は以下の通りです)

①歌姫さんについては非推奨[>1]の性格を考慮していただく程度であとは自由に考えていただいて構いません!

②登場人物の名前は基本カタカナで「名前・名字」にしようと思っております。造語もOKで!

③機械整備士と先輩パイロットについては、大まかに方向性とかすり合わせたあとに詳細を決めていきたいと思っております。また、三角関係の相手を先輩パイロットにしていますが、別部隊のパイロットでも別惑星の王子でも何か提案がありましたら変更していただいて構いません!)

④ヘイヴン部隊編成時の歌姫さんとパイロットがバディを指名され初めて合う場面or既にバディとして何度か出撃している状態のどちらかから始めたいと思っておりますが、どうでしょうか?

ここまでで思っていたのと違うと思われましたら断ってくださっても構いませんので…!お返事をお待ちしておりますね。)


  • No.17 by 匿名さん  2017-12-09 14:49:27 


(/参加許可をありがとうございます。思ってたのと違うなんてとんでもない!早速回答させていただきますね!

①・② 非推奨の性格と名前の件、確認いたしました。歌姫の性格ですが、パイロットさんが真面目系との事なのでまだ漠然としていますがバランスを取れるようにしたいと思います!

③ ぱっと考えついたものですと、立ち位置は先輩パイロットのままで歌姫とは従兄妹同士。実の兄妹のように仲が良いが、実は先輩パイロットの方は…などはどうでしょうか?

④ 是非初めて出会った場面から初出撃の流れをやりたいです!話が一段落したら、何度か出撃した後にする、というのは如何でしょうか。

加えてこちらからもお伺いしたいのですが、二人の年齢はいくつぐらいを想定していらっしゃいますか?歌姫に対してパイロットさんより年上・同い年・年下のどれがいいかもお教えいただきたいです!
また、歌姫の所属しているユニットの設定など(ユニット名や他二人の簡単な設定)などもプロフィールで多少言及したいと思っているのですが、よろしいでしょうか?

お手数ですが、ご回答いただけると幸いです!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック