電気羊の夢をみた

電気羊の夢をみた

NEIGHBOR  2017-09-01 17:17:34 
通報

思考は電子の海を揺蕩う

【 Keyword ⇒ アンドロイド / 人造人間 / オートマタ / 近未来 / 3L 】
【 Guidelines ⇒ ロル200↑ / 相性重視 】

□ Give me a sec to explain.

コメントを投稿する

• No.3 by NEIGHBOR  2017-09-01 20:10:00 

□ 提供/募集について

提供⇒アンドロイド
募集⇒所有者

【パターン① NLorGL】
 提供設定 ⇒ Ⅰ型 / 哲学的 / 女性型
 募集設定 ⇒ メンテ屋 / 機械オタク / 男or女
 傾向 ⇒ 仄々寄り
貴方は人と変わりないアンドロイドが発売されると聞くや否や真っ先に飛びついた機械オタク。自身の技術を生かしてメンテナンス屋をしており、非公式ながら腕は確かと評判。Ⅰ型の交換対応が行われた時には既に愛着が湧いており、現在も自身でメンテナンスをしながら一緒に暮らしている。

【パターン② 3L】
 提供設定 ⇒ Ⅱ型 / 献身的 / 男性型or女性型
 募集設定 ⇒ 一般人 / 情緒不安 / 男or女
 傾向 ⇒ シリアス寄り
貴方は最近大切な人を失い寂しい思いをしており、それを埋めるためにNEIGHBORを購入した。大切な人の代わりにと設定した通り振る舞うアンドロイドをどう扱っていいか持て余し、複雑な思いを抱いている。

【パターン③ 3L】
 提供設定 ⇒ Ⅰ型 / 壊れかけ / 男性型or女性型
 募集設定 ⇒ 一般人 / 常識的 / 男or女
 傾向 ⇒ シリアス寄り
貴方は道で蹲っていたNEIGHBORを人だと思って自宅に連れて帰った、あまりアンドロイドに理解のない人。話を聞けば元の所有者に「もういらない」と言われてしまったらしい。隙あらば自壊しようとするアンドロイドに痺れを切らし、所有者になった。

【パターン④ NLorGL】
 提供設定 ⇒ Ⅱ型 / 冷静 / 女性型
 募集設定 ⇒ 人形偏愛症 / テンション高 / 男or女
 傾向 ⇒ 仄々、ギャグ寄り
貴方は人形に愛を注ぐピグマリオンコンプレックス。自分好みにカスタマイズできて、しかも意思の疎通が可能なNEIGBORを最近念願叶って手に入れた。しかしながら自我の強い個体であったらしく、全てが思い通りとはいかない。あまり言う事を聞かないアンドロイドとの言い争いは続く。

【その他】
 設定持ち込み可能

• No.4 by NEIGHBOR  2017-09-01 20:14:31 

(/説明は以上になります。やりたいことを詰め込んでしまったので需要があるかは謎ですが、もしもお付き合い頂ける方がいらっしゃいましたらお気軽にお声掛け下さい……!)

• No.5 by スプーナー刑事は最高だで  2017-09-01 23:16:18 

(/私はアイロボットという映画の世界観にはまっていたので似たようなトピを探しておりましたが、まさか本当に自分にピッタリのトピに出会えるなんて!)

(/私の希望はパターン3の方で男性キャラとして参加したいのですが、よろしいでしょうか?後、世界観はアイロボットの映画で出てくるUSR社の中枢のコンピューターVIKI(ヴィキ)によるNS-5の暴走事件から10日後の世界で前の事件により、一部の人がロボットに不信を抱くようになり、前の持ち主は自分が殺されるかもしれない恐怖感からかアンドロイドを捨て、参加キャラの男性が拾うことになるという設定を考えておりますが、どうでしょうか?)

• No.6 by NEIGHBOR  2017-09-02 00:14:46 

>5
(/お声掛け頂いてありがとうございます。こういったトピを建てておいてですが、実は当方アイロボットを未視聴でして……。色々と調べては見たのですが付け焼刃ではお相手する自信がなく、大変申し訳ありませんが今回は色好いお返事を出すことができません。>1>2に記載してある設定・世界観を準拠したものであればお相手できますので、それでも宜しければもう一度お声掛け下さると嬉しいです。)

• No.7 by 通りすがりさん  2017-09-02 00:53:19 

>主様

(/参加希望者様がいらっしゃるようですが、こちらも参加希望よろしいでしょうか?オートマタという単語にビビっときまして笑
おなじくパターン3を希望でこちらのキャラは男性にしたいと思っています。是非ご検討のほどをよろしくお願いします。)

• No.8 by NEIGHBOR  2017-09-02 13:55:37 

>7
(/お声掛け頂いてありがとうございます。もしやその単語に反応頂けたということは命もないのに殺し合っちゃうスタイリッシュなアクションRPGの愛好家さんでしょうか、当方未プレイも甚だしく他人のプレイを見ているに過ぎないのですがあの雰囲気大好きでして……。とか言っておきながらこれで違ってたら恥ずかしいですね、違っていたらスルーしてください。)

>お二人へ
(/参加希望が複数になるとは思ってもいなかったので対応をあまり考えていなかったのですが、ロルの相性を重視させていただきたいので、僭越ながらロルテを見せて頂いても構いませんか? お二人ともパターン③ということなのでアンドロイドを拾う場面でお願いします。その他状況は自由、ロル内に此方のアンドロイドへの要望を盛り込んで頂いて大丈夫です。それから勝手ながら期限は明日の22時頃とさせて頂きます。辞退の場合はスルーで大丈夫です。よろしくお願いします。)

• No.9 by 7の通りすがりさん  2017-09-02 16:41:42 

>主様

(/そうですね。壊されるために生まれて来た人形達が繰り広げる狂った物語のスタイリッシュなアクションRPGプレイヤーです笑。雰囲気や世界観もそうですが、脚本を書いてる人のファンでして。こちらはプレイ済みですが、最後の全データ削除するのに戸惑って未だにラストエンディングが見れてないです…。

質問ですが、まだプロフは製作しなくてもよろしいのでしょうか?)

• No.10 by NEIGHBOR  2017-09-02 17:18:18 

>7の通りすがり様
(/なるほど、あの方の作品は色々と考えさせられるものがありますよね。いずれもアクションが苦手なので中々自分でプレイはできておりませんが、過去作等も聞き齧りの知識程度はあります。実際に手を出せているのは少し前にリリースしたスマホアプリぐらいですね……。データ削除まで演出に組み込んでくるあたりが容赦ないというか、でもそういうところが逆に潔くて惹かれます。

プロフは色々話し合ってからの方が都合がよいかと思い後回しにさせて頂きました。あくまでロルの相性を重視させて頂きたいので……。プロフを作成してからの方がやりやすいとのことでしたら、ロルテと一緒に提出をお願いします。)

• No.11 by 7の通りすがりさん  2017-09-02 19:15:27 

>主様

(/やってみると案外簡単ですよ。ポッドが勝手に倒してくれますし笑。自分はDOD3から興味を持ち始めて、それから前作も見るようになった感じですかね。アプリの方はやってません、面白くなさすぎて。あれは作者が悪いんじゃなくて会社が悪いです。その会社が出したゲームを見てみると全部同じようなゲームで面白みがありませんでした。早くDLCもやりたいところですが、なかなか踏ん切りがつかなくて…ずっと2人が殺しあうのを繰り返してます笑

了解しました。それではざっとですがロルテを出させていただきますね。こちらはロルがあまり得意ではないので主様にあうかどうか…。)

〜ロルテ〜

(ある日のバイトからの帰り道。今朝の予報通りに降った雨はしとしとと降り続けており、天気予報を聞いていて良かったと思いながら薄暗い夜道を傘をさしながら歩いていて。最近は涼しくなったせいかこの雨によって肌寒さまで感じるようになってしまい、少し身を縮こませていると程なくして自宅につき。しかし、夜道で目が効かなかったせいか自宅の前に着いたところで、自宅の塀に寄りかかってうずくまっている白髪の少女に気がついて。脈はないが熱と呼吸はあることを確認しては少し違和感を感じながらも急いで少女を抱き上げては家に上げて、雨に濡れた体を拭きあげればソファに寝かせ。)

(/こんな感じでいかがでしょうか?当方、絡み文が苦手でして上手くまとまりませんでした。一応主様のアンドロイドはヨルハ機体のように「白髪」「アイマスク状戦闘ゴーグル」を着けているとイメージしております。このトピでは戦闘ゴーグルというより、ただのアイマスクですね笑。主様にあうようなロルであることを祈ってます。)

• No.12 by スプーナー刑事は最高だで  2017-09-03 00:08:37 

>主

(/あの~、大変申し訳ございませんが、パターン3からパターン2の変更をさせていただけないでしょうか?今はパターン2のPFとロルテを制作している途中ですが、少しお時間をいただくかもしれません。)

(/パターン2の男性キャラはとある大手企業の優秀な御曹司で失った大切な人は政略結婚の婚約相手。父親が財閥と太いパイプをつなげるために無理矢理結婚させられて、最初は心を開いてなかったが、彼女の優しさに触れていく内に好きになり、彼にとって唯一無二の存在になっていたが、突然の不幸で妻を失い、失望にくれていた時にアンドロイドの存在を知り、彼女にもう一度会いたいと藁をつかむような思いで購入する流れです。)

(/ちなみに御曹司についてですが、父親が無茶な英才教育と躾という名の虐待をしようとしたが、母が阻止し、愛情を注いで育ててきたため御曹司は普通の子供だったが、6歳の時に母親が事故で亡くなってしまい、母親を失ったショックと父親の異様なスパルタ教育で彼の心は闇に染まり、表面上は優しく穏やかだが、裏の顔は愛情深いものの愛が重く、歪んでしまっており、若干ヤンデレ成分を含んだ性格にする予定です。後、悪役は父親で自分が権力と財力の頂点に立つためなら自分の家族を道具として平気で扱う狡猾さと自分の子供の事を後継者にするためのクローンか父親が危ない時のための身代わりしか考えてないのに息子に「お前のためを思っていっているんだ」と平気で嘘をつく性格。恋という幻想世界に浸っている御曹司をなんとかするためにアンドロイドと御曹司の仲を引き裂こうとする。文章が異様に多くなってしまい申し訳ありません^^;)

• No.13 by NEIGHBOR  2017-09-03 17:12:15 

(/お返事が遅くなってしまいました、つい楽しくなって雑談してしまいますが取り敢えず必要なことだけお返事させて頂きますね。明確に記載するのを忘れてしまっていたのですが、お二人を同時にお相手することはできませんので選定式になります。そこの所ご了承ください。)

>7の通りすがり様
(/ロルテの提出ありがとうございます。お待たせした上で申し訳ないのですが、もうしばらくお待ちください。)

>スプーナー刑事は最高だで様
(/パターンの変更了承致しました。設定を読ませて頂きましたが問題はありません。ロルテの期限は変わらず本日の22時頃とさせていただきますが、それに間に合わないようでしたら提出できる頃の時間を指定して頂けると助かります。)

• No.14 by スプーナー刑事は最高だで  2017-09-03 19:12:50 

>主

(/誠に勝手なお願いではございますが、提出日は9月5日の火曜日で23時まで延長させていただけないでしょうか?7の通りすがりさん様には待たせてしまいまして大変申し訳ありませんが、今日中に提出日できる自信がございません。)

• No.15 by NEIGHBOR  2017-09-03 19:34:31 

(/わかりました、その時間までお待ち致します。)

• No.16 by 7の通りすがりさん  2017-09-03 20:03:18 

>主様

(/この様子だと自分もプロフを提出したほうがいいでしょうか?)

• No.17 by NEIGHBOR  2017-09-03 20:11:56 

>7の通りすがり様
(/ひとまず確認したいのはロルテだけなので、プロフ提出はまだ大丈夫です。選定基準もロルテのみでさせていただきます。)

• No.18 by 7の通りすがりさん  2017-09-03 22:44:24 

>主様

(/えっと…それじゃあスプーナーさんロルテだけ出してもらうようにしませんか?選定基準がロルテだけならスプーナーさんに失礼ですがプロフ関係ないと思うので)

• No.19 by NEIGHBOR  2017-09-03 23:09:21 

>7の通りすがり様
(/>10で貴方に「プロフを作成してからの方がやりやすいとのことでしたら、ロルテと一緒に提出をお願いします。」と言いましたので、同じようにロルテだけを提出するかプロフとロルテを一緒に提出するかはスプーナー刑事は最高だで様にお任せします。此方の手際が悪くお待たせしてしまいますが、急かすような行為はお止めください。)

• No.20 by 7の通りすがりさん  2017-09-03 23:46:20 

>主様

(/自分の不注意で見落としていました。申し訳ございませんでした。)

• No.21 by スプーナー刑事は最高だで  2017-09-03 23:54:09 

>主

(/自分勝手な願いで延長させてしまい申し訳ございませんが、今回は辞退させていただく事にしました。少しの間ですが、お話しができましてとても楽しかったです。本当にありがとうございました。そして他の方に迷惑にお掛けいたしました事をお詫び申し上げます。)

• No.22 by NEIGHBOR  2017-09-04 00:32:48 

(/此方こそ、当トピに興味を持っていただいてありがとうございました。どこかで別の場所でご縁がありましたら宜しくお願い致します。)

>7の通りすがり様
(/大変申し訳ありません。ロルの相性は問題ないのですが、個人的な事情で当トピを停止させていただきたく思います。ご期待に添えない結果となりますがどこか別の場所で縁がありましたら宜しくお願い致します。)

以降私は此方へは書き込みしません、興味を持っていただいてありがとうございました。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック