とある探偵と助手のお話

とある探偵と助手のお話

匿名さん  2017-08-28 23:48:09 
通報
お相手決まっております。
お声をかけてくれた匿名助手さんお待ちしております。

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2017-08-28 23:54:49 

ネーミングセンスが皆無で残念なトピ名になってしまいましたが、作成しましたっ!
まずはお声かけ本当にありがとうございます!

募集のほうでも書いたと思いますが探偵のキャラにご希望はありますか?
また、時代設定や展開などご希望がありましたらお教えてください。

シチュエーションとしましては、とある探偵事務所に助手として働きにくるところからスタートしようかなと思っています。すでに、お互いに知り合ったコンビでやっているという設定でもかまいません。
恋愛展開はもちろんのことシリアス展開も全然おkですので、こちらも要望などあれば言ってください!

• No.2 by 匿名助手  2017-08-29 00:15:08 

この度は参加許可、トピ立てありがとうございます!募集板にて声掛けをさせて頂いた者です、これから何卒宜しくお願い致します!

探偵さんについては、募集板にも書いてあった通り少し不真面目な名探偵でお願いしたいなと、それに対しこちらは真面目な子を提供したいと考えているのですが如何でしょう?
舞台設定及びシチュエーションについては、西洋でも日本でも構わないのですが、助手は良家の生まれであるものの厳しい生活に嫌気が差して考えなしに家出をし、偶然『助手募集』のビラを見付け住み込みで助手を希望して…なんていう流れはどうでしょうか?共に過ごす内にお互い恋愛感情が生まれたりも盛り込んでいければ幸いです。また日本であれば大正明治辺りの時代を希望したく…!

• No.3 by 匿名探偵  2017-08-29 00:26:29 

わかりました!では、不真面目な探偵ということでいきますね。真面目な助手いいですね、了解しました!
シチュエーションに関しては全然オッケーです!では、時代設定は明治大正時代の日本ということにしましょう。シリアス展開などは、やりながらその場の流れなどで任せていく感じでいいですかね?

• No.4 by 匿名助手  2017-08-29 00:43:12 

その他主様の萌萎などはございますでしょうか?容姿諸々、些細なものでも構わないので…!
ありがとうございます!それではその方向で宜しくお願い致します。はい、シリアス方面は流れによりという感じで良いかと!

• No.5 by 匿名探偵  2017-08-29 00:50:04 

髪型などは、個人的には長髪などが好みですね、あとは募集際声をかけてくれた時みたいなキャラで大丈夫です!
ただ、明治や大正の時代背景や文化などあまり理解してないので時代背景などうやむやになってしまうかもしれません・・すいません。
こちらの探偵のキャラなどで匿名助手様の萌萎などはありますか?

• No.6 by 匿名助手  2017-08-29 01:06:07 

了解しました!それではそのように作成させて頂きますね。
当方も明治や大正浪漫のような雰囲気が好みなだけで、詳しい!と言える程ではないので、気負わずゆるりと楽みましょう…!
萎えは過度の低身長、萌えは長髪とまではいかずとも若干長めの髪が好きです…!ですがあまり気にせず、主様の思う探偵さんを作って頂ければ。

• No.7 by 匿名探偵  2017-08-29 01:39:17 

名前:小林恭介 (コバヤシ キョウスケ )
年齢: 26歳
性別: 男

容姿: 身長178cm。アッシュブラックにも思える色素の薄い黒髪で長さは肩にギリギリ届くまでのストレート。目にかかるギリギリの所で切られている少し長めの前髪から覗く瞳はダークブラウンであり常に眠たそうな目をしている。着崩した白のシャツに少し緩めた紺色の蝶ネクタイをしている。外出をするときは、拳銃1丁とナイフを1つ常に持ち歩き、黒のホック帽と黒のコートを羽織る事もある。痩せても太ってもいないあくまでも標準的な体格ではある。右腕には、妹の形見でもある色鮮やかなミサンガをしている。

性格:冷酷ほどではないが、あまり明るい性格ではなく非常にめどくさがりやで、探偵という職業にいながらも、興味のある事件ではないと動こうと思わない。しかし、正義感はあり困ってる人をみたりするとほっとけない面もあったりする。猫が大好き。事務所に1匹の猫を飼ってる。

備考:18の頃、妹を誰かに殺されその犯人を探し当てるために自ら探偵となり探偵事務所を立ち上げた。 全国までとはいかないが、この町では数々の事件を解決してきた名探偵として知れわたってる。
しかし、性格や姿などで大人気まではいってなく1部の人だけ信頼を得ている。

(/ 簡単ながらプロフが出来上がりました!こうしてほしいとか何かありましたら遠慮なく言って下さい! )

• No.8 by 匿名助手  2017-08-29 08:57:08 

名前︰四条 一二三( シジョウ ヒフミ )
年齢︰19歳
性別︰女

容姿︰身長157cm。艶のある手入れされた黒髪は背の央、腰に届かない程度までの長さ。外出時や家事をする際には2本の三つ編みにし纏め、前に流していることが多い。前髪は眉が隠れ、目にはかからない長さで切り揃えられている。肌は程々に白く、瞳は丸く睫毛は長め、鼻と口は小ぶり。依頼を受けた時には動きやすさを重視し、ロング丈のワンピースに紐タイという格好が主。特に依頼がない日には和装を好み、丈がやや短い袴に着物。足元はどちらも編み上げショートブーツ。

性格︰ある程度の教育も受けてきた為に礼儀正しく、勤勉で真面目。それ故に面倒臭がりな探偵の態度には度々悩まされている。しかし真面目といっても頑固やお堅い性格というわけでもなく、非常に明るく社交的で人当たりも良い。また厳しさやその他諸々家の事情に耐えかね家出してしまうなど、お転婆且つ自由奔放、感情的な面も見受けられる。

備考︰良家の娘であるも、政略結婚を目前に家出。いずれバレてしまう可能性があるとは思いつつ、一応影武者を立てて来た。突然であるにも関わらず、住み込みという条件を飲んでくれた探偵には感謝の念を抱いている。家事を進んで引き受けており、中でも料理は得意。

(/素敵な探偵さんをありがとうございます…!性格も容姿も好みなもので、こちらから言うことは何もございません。
遅ればせながら助手のプロフィールも完成致しましたのでご確認お願いします、何か変更点などがございましたら遠慮なくお申し付けください!)

• No.9 by 小林恭介  2017-08-29 09:09:50 

(/とても、可愛らしくて頼りになりそうな助手をありがとうございます!!こちらとしては、全く問題ありません!そろそろ、始めていきたいと思いますが、2人が出会う所からやりますか?それとも、もう出会って一緒に住んでいるところから始めますか?)

• No.10 by 四条 一二三  2017-08-29 09:31:37 

(/お褒めの言葉ありがとうございます、そう言って頂けて安心しました!両方共それぞれの魅力があって悩んでしまうのですが…、主様のご希望はございますでしょうか?もしあればその場面から始めさせて頂きたく存じます…!)

• No.11 by 小林恭介  2017-08-29 09:45:06 

(/では、既に出会っていることで始めますね!いろいろと、不備などあると思いますがよろしくお願いします!)

ふぁ〜……眠い…まったく、よくまぁこんなにも依頼書が届くものだ、ほとんどが迷子探しってのも気が抜けるが…(賑わう町の片隅小林探偵事務所と少し古びた看板が立てられてる2階建の建物の中にある事務所で、タバコを吸いながらも机の上に散らかってる調査依頼の書類を1枚取り内容を見ては1つため息を落とし、書類を適当に放り投げる)

• No.12 by 四条 一二三  2017-08-29 16:32:19 

(/初回文ありがとうございます。こちらこそ、色々と至らぬ点があるかと思われますが宜しくお願い致します!)

あ、──先生!依頼書を放らないでください、破けたりしたらどうするんですか…(買い物ついでの散歩から事務所に戻れば、明らかに雑に放られたであろう状態の書類が目に入り。彼のこのような態度はもう半ば諦めてはいるものの、何も言わないということも出来ず軽く窘めつつそれを手に取り、何となしに内容を確認して)…迷子探し、ですか。最近多い気がしますけど、何か関連があるんですかね。

• No.13 by 小林恭介  2017-08-29 16:56:26 

はぁ…別に構わんよ…全部が全部俺が行くわけがないからな、それより頼んでおいたタバコ買ってきてくれたか?(いつもなら何も言われない部屋だが今では一言何かしら言ってくる助手が帰ってきたのをみて、面倒くさそうにため息をしたあと、タバコを買ってくるように頼んだのか手を差し伸べ新しいタバコを要求し)そうだな、動物に老人に子供…点でバラバラに起こってるが関連性は今の所ないだろ、それにそこらは警察が対処したらいいんだよ…(内容を確認してる相手を見ながら、机に広がってる書類を1つ1つ手に取り助手に向かって落としていく)

• No.14 by 小林恭介  2017-08-30 11:42:15 

(/あげときます)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック