ふたりぐらし / 非募 

ふたりぐらし / 非募 

匿名さん  2017-06-16 18:13:05 
通報

甘すぎるくらいが、ちょうどいい。

( ※ お相手様決定済み。 )

コメントを投稿する

• No.1 by 名無しさん  2017-06-16 22:13:52 

(/トピ建て有難うございます!募集板482の者です。設定、②で了解致しました…!これから何卒、宜しくお願い致します。)

• No.2 by 匿名さん  2017-06-17 00:16:04 

(/此方こそご快諾いただき有難うございました。まだまだ未熟な背後ではありますが、これから宜しくお願い致します…!
それでは早速ですが、二人の普段の関係(同僚、旧友、義兄弟等々)についてご希望は御座いますか?)

• No.3 by 名無しさん  2017-06-17 12:06:44 

(/どれも素敵で迷いますが、上記で挙げられた物の中であれば旧友や同僚辺りが好みです!また、同社内でも他部署同士や学生時代サークルやクラスが一緒だったなど、面識はあるけどあまり親しくなかった間柄も有りかな…と思っておりました。同棲するに至った事情が何かにもよると思うのですが、主様はどのようにお考えでしょうか…?)

• No.4 by 匿名さん  2017-06-19 00:11:06 

(/ばっちり把握致しました。それでは親交が有ったか否かはまた後程決めるとして、一先ず二人の関係は旧友(元同級生)か同僚という事で話を進めさせていただきますね!
なんだか現実味のないものばかりになってしまいましたが、切っ掛けは「お互いの収入が安定するまで、と始めたルームシェアが未だに続いている」、「支社(又は本社)に急遽異動となった際、一先ず職場に近い相手の家にお世話になる事になった」、「相手がストーカー被害にあっている事を知り(又は本人から直接相談され)一時的に匿うべく自宅に招いた」、「恋人の浮気現場と出くわしてしまい同棲していた部屋を飛び出した所を相手に助けてもらった」…辺りが思い付きましたね。
あとは同じ会社に勤めている必要が有りますが、いっそ会社に相部屋式の社員寮が有る事にしてそこで同室にしてしまってもいいかなぁ…なんて考えております。もし名無し様にも思い描いているものや、やってみたいものが御座いましたらお聞かせいただけますか?)

• No.5 by 匿名さん  2017-06-19 00:14:35 

(/わわ、こうして見ると結構な長文に…。いきなり長々とすみません、サクッと読み飛ばしていただいて構いませんので…!
連投失礼致しました。)

• No.6 by 名無しさん  2017-06-19 22:21:41 

(/主様の『収入が安定するまで』や『急遽異動』の案も若さゆえ(?)の勢いがあって良いなぁと思う反面、修羅場も結構好きなので『ストーカー被害』や『浮気現場』の案も惹かれております。そして、相部屋式は盲点でした…!
私が考えておりましたのは、『社宅又は激安アパートが急遽取り壊されることになり、周辺に同じ価格帯で借りられる家が無かったので住人同士でルームシェア』、『出張のつもりで知人を頼ってやって来たが、そのままとばされてしまった』などでしょうか。二つ目は主様の考えて下さった物とほぼ同じですね…。
切っ掛けが云々などと言っておきながらどの案も魅力的で、結果選択肢を増やしただけになってしまいました…すみません!

いえいえ!こちらも長文になりがちですし、そのぶんたくさん考えていただけているようで嬉しいので、個人の意見としては「どんと来い!」です。寧ろこちらの文が長過ぎたり読みにくかったらお早めに仰有って下さいね!)

• No.7 by 匿名さん  2017-06-22 02:19:46 

(/とんでもない、提案していただき有難うございます!どちらもかなり興味をひかれますが、特に一つ目の案は二人にあまり面識が無い状態でもそれほど無理矢理感を出す事なく同居を始められそうで良いですね…!
ううん、どうしましょう。色々と考えてみたのですが、やはり名無し様の一番やりたい設定で進めたいという思いがとても強く…。もし名無し様が宜しければ、の話なのですが、どの案で行くか決断を下していただく事は可能でしょうか…?

重ね重ねのお心遣い、本当に有難うございます。恐縮です…!此方も長文になろうと全く問題は有りませんので、お返事は名無し様の書きやすいように綴っていただければ幸いです。また、もしこの先相談したい事や不満等が出てきた際には遠慮なくお申し付けくださいませ!)

• No.8 by 名無しさん  2017-06-24 15:12:33 

(/んん…こちらで決めてしまっていいのか、ということ含め、悩みますが引き摺りすぎもよくないですよね…。 では、無難にルームシェアで如何でしょうか?ストーカー浮気等で怯えたり落ち込む社会人くんをよしよししたい気持ちもあったのですが、主題がすりかわってしまいそうかなぁ、と。正直どれも同じくらいやってみたいと思っていたので、主様が少しでも気になるものがあれば其方にしてくださいませ。

合点承知致しました…!では、主様も何か御座いましたら同様に遠慮なく、でお願い致します。)

• No.9 by 匿名さん  2017-06-26 01:24:16 

(/初っ端から色々とお任せしてしまいすみません…!確かに話の軸がぶれてしまうのはあまりよろしくないですね。その点も含めて、ここは『ルームシェア』の案を採用させていただこうと思います!
それでは、続けて二人の関係について決めていきましょうか。今回の同居の切っ掛けは『元住人同士でルームシェア』という事なので、二人の生活圏が大体同じであった方がいいですよね…。そう考えると勤め先も同じにしてしまった方が手っ取り早いかなぁ、と思ったのですが、如何でしょうか?

はい、此方も承知致しました。そういった事はお互い様ということで、改めて宜しくお願い致します…!
ところで。上記の話し合いが一段落し次第、早速pfを作り始めたいと考えているのですが、提供Cの年齢についてご希望は御座いますか?また、名無し様の萌萎についても併せてお聞かせいただけると嬉しいです!)

• No.10 by 名無しさん  2017-06-28 10:47:15 

(/ありがとうございます!そして、こちらこそかなり意見を融通していただいてる上、進行を丸投げしてしまっており申し訳御座いません…!
なるほど…確かにそちらの方が二人を絡ませる切っ掛けも多く楽しめそうです。是非とも同じ勤め先で進めさせてくださいませ!

ルームシェアということですと、余りお金に余裕がないのではないかと思います。親への仕送りや自分の趣味道楽などが原因だったとしても、20半ばから30前後辺りなのかな、と。
萌えは努力家、不器用、強がりなどで、萎えは高すぎる身長(180センチ後半)くらいですかね…。あるようでないものなので主様のお好きに作っていただければ幸いです。
私の方もお返事いただき次第pf作成に移ろうと思うのですが、主様の萌萎やこちら提供への年齢等、希望が御座いましたら、教えてくださいますと助かります…!)

• No.11 by 匿名さん  2017-07-01 22:49:07 

(/返事が遅くなってしまい申し訳御座いません…!
いえいえ、こうしてスムーズに話し合いを進める事が出来たのも名無し様のお力添えがあってこそですから、感謝すべきは此方の方です!それでは、一先ず二人の関係は同僚ということで決定させていただきますね。
最後にひとつ相談なのですが、二人の部署は同じか別々か、どちらに致しましょう…?

なるほど、まさに仰る通りだと思います。今回の設定であれば私もそれくらいの年齢が妥当だと思いますので、此方の提供Cの年齢は20代後半…、27歳辺りにしてみますね。
不器用で強がりな努力家、ですね。萎え要素についてもバッチリ把握致しました。其れ等を参考に早速pfを作成して参ります…!

此方の萌えは柔軟、穏やか、社交的など、萎えは過度に悲観的な性格…といったところでしょうか。年齢に関しましては年下でも年上でも同い年でも大歓迎ですので、キャラクターの性格等に合わせて自由に設定していただければ幸いです!)

• No.12 by 名無しさん  2017-07-04 16:46:53 

(/こちらこそお返事遅くなり申し訳ありません!
優柔不断故にまたしても悩みはじめてしまいそうなので、もし主様が宜しければ、部署に関しては主様に決めて頂けないでしょうか…?

萌萎も確りと把握させていただきました!
PF作成まで少々お待ちくださいませ。)

• No.13 by 匿名さん  2017-07-06 03:23:48 

(/承知致しました。それでは、今回は『面識(交流)は有るけれど他部署』という設定に致しますね。もちろん、やっぱり同じ部署の方が絡みやすい、という事であればそのように変更させていただきますので遠慮なくお申し付けくださいませ!

また、此方の提供Cのpfが完成致しましたので提出させていただきますね。もし下記の中に受け付けない要素や付け足したい要素等が御座いましたら、お手数をおかけしますが改めてお教えいただけると幸いです…!)

■ pf ■

佐倉 邦治( さくら くにはる )

人当たりは柔らかい方なのだが言葉がストレートすぎるあまり味方の数だけ敵を作る難儀な性格。困難を自力で乗り越えることを美徳とし、誰よりも自分に厳しく地道な努力を欠かさないが、目的を達成するためには当然のように無理をしてしまう一面も。また、辛い時にこそ虚勢を張って笑みを浮かべるような根っからの負けず嫌いであるため素直に誰かを頼るなんてことは滅多になく、ストレスを溜め込んでしまうことも少なくない。交際範囲は広いが基本的に心の内には踏み込まず踏み込ませず。他人の前で気を抜くこと、緩んだ自分を見せることに苦手意識を持っているため、穏やかだが浅い関係を築きたがる。仕事に関しては臨機応変に対処できる一方でプライベートではかなり頭が固く、不測の事態に弱い。

瞳の色はやや暗めの茶色で、髪もほぼ同色のショートカット。仕事、私用に関わらず外出時にはアップバングにしていることが多い。視力は低くないのだが光に弱いようで、パソコンやタブレットを操作している際には自然と眉根が寄り不機嫌顔に。最近専用の眼鏡を購入したものの、癖が付いてしまったのか今も作業に没頭すると無意識に眉を顰めてしまう。身長177cm。食べる事が好きな一方で太りやすい自身の体質を気にしており、体型は標準よりも少し細いくらいを維持している。とは言え骨格がしっかりしているため、スーツ等露出の少ない服を着ている時にはむしろガタイがいいように見える。かなり残念なファッションセンスの持ち主であると共に自分がそういった方面に疎い事を自覚しており、スーツや私服は店員に一式選んでもらったものをそのまま着用。清潔感の有るシンプルなものが多い。

27歳。情報システム課に所属しており、主にデータの構築や社内で起きたパソコン関係のトラブルの対応等を行う。仕事をしていく中で様々な部署を行き来することになるため、どの部署にも満遍なく顔見知りが居る。体型維持と眠気覚ましを兼ねた早朝のランニングが学生時代からの日課。『 もちまる 』なる餅と丸まったハムスターが合体したようなキャラクターにはまってからというもの、金銭的に余裕のある時クッションや小ぶりのぬいぐるみを密かに購入しては疲れた時にもちもちして癒されている。一人称「 俺 」、二人称「 苗字さん / 苗字、お前 」。

• No.14 by 名無しさん  2017-07-20 07:56:27 

▽pf

汐見 亮 ( しおみ りょう )

中心でワイワイ騒ぐタイプではないけれど、人が賑やかにしているのが好き。他部署同部署、時には社内外問わず積極的に飲み会や交流会等へ参加している。一度会った人の顔、名前は何となく覚えているタイプ。学生時代の接客バイトや、歳の離れた弟妹たちの面倒を見る中で、自然と相手の心理を読み取ろうとする癖がつき、心配な人間をみかけるとつい気にかけてしまう。深い付き合いは中高や大学からの旧友、数名のみにとどめているが、ちょっとした愚痴や相談の相手役はよくかってでる。自信の心構えとしては、何が起きても人生ってこんなものだからと動じず気楽に、楽観的に構えるようにしているが、その動じなさを誤解され、“冷めてる”や“生意気そう”という印象を一部へ持たれてしまっている。何かと器用貧乏な性質。

センターパートの黒髪ミディ。瞳は髪よりも若干明るい、黒よりの茶。コンタクト愛用者。高校時代、時間がなくメガネのまま登校したところ“真面目クサくみえるね”と言われたことがあり、室内でも出来るだけメガネをかけたくない。身長179cm。あと1cmで夢の180cm代なことを除けば、ほぼほぼ標準的な範囲の体型。手の指は少し長めで、左中指の腹に黒子。服にはそこそこの拘りがあったものの、何分金がないので、大学時代生意気に買った地味目のブランド物、知り合いのショップで割り引いて貰ったもの、ファスト系の安いものでなんとかやりくりしている。

27歳。営業企画課に所属。商品やサービスの売り出し方を企画。時に自らデモンストレーションを伴う営業へ行ったり、営業課の補佐をしたり。営業課出身なので、そちらとのパイプ役を任せられることも少々。パソコン等の機械操作はやや不得手。 会社では隠しているが、恋愛対象は男女問わずのバイセクシャル。どちらかと言えば女性を好きになることの方が多く、好みにも当てはまっていなかったので、相手とのルームシェアを決めた。不覚にも一緒に暮らす内に見えてきた同居人の素顔に好意を抱いてしまったものの、思いを伝える気はない。営業課時代は運動不足解消に週一でジム通いをしていたが、肌に合わずすっぱりと止め、現在はたまに同居人のランニングに付き合う程度。手の込んだ料理はあまり作らないが、子供の頃からしているだけあって料理はそこそこの腕前。酒にはそこそこ強いが、酒よりつまみ派。一人称は「 俺 」、二人称は「 おまえ、苗字 (さん) 」。 

(/遅くなってしまい大変申し訳ありません…!
スマートフォンをうっかり水没させてしまい、メモ帳に書き溜めていたデータなどもとばしてしまいして……一度連絡を入れるべきだったと、今になって思うのですが、そこまで頭を回すことが出来ませんでした。本当に申し訳ありません!

想像を上を遥かに越えていく、素敵なC様に感激ばかり…こちらの要望も余さず丁寧に掬っていただけ、嬉しさの極みです。書き方も丁寧で読みやすく、すっと頭にイメージを浮かべることが出来ました。
以下、こちらの提供pfになりますが如何でしょうか?
年齢は対等な関係にしたいと思い、同年齢にさせていただきました。
問題点や萎え、足りない点など御座いましたら、ご指摘いただければ幸いです。)

• No.15 by 東 恭弥  2017-07-20 08:41:43 

??…ぇ、待って。歩いて行けってことですか?…逢坂先生も歩きならお供しますけど。
(地図など提案されれば下駄箱にしまいかけた靴 ぽろ と落としてしまい、近距離且つ相手も一緒なら徒歩でも何ら苦労せず行けると真面目に返答し、自宅も電車で1駅の近いマンション、タクシーさえ捕まえれば難なく行けるものの相手の通勤手段を知らないことに今更気づけば尋ねてみて。靴を履き替えて外に出た途端容赦なく照りつけてくる太陽を仰ぎ見ながら鬱陶しそうに目を細め)
ん、…先生は何通勤?

• No.16 by 東 恭弥  2017-07-20 08:53:14 

(/申し訳ございません…!自分のスレに投稿したつもりがこちらに書き込んでしまいました!こんなにも素敵な場所にお目汚しを…大変申し訳ございませんでした。以後気をつけますのでどうかお許しいただければと思います(深々)貴重なスペースとってしまい重ね重ね申し訳ございません。失礼いたします。)

• No.17 by 名無しさん  2017-07-21 08:37:53 

>東様
(/こちらこそ紛らわしいタイミングで上げてしまい申し訳ありませんでした…!
ロルには出来るだけ目を通さぬよう注意致します。どうかお気になさらずに…。お相手様と東様とが、末永く幸せなお付き合いが出来るよう心よりお祈り申し上げます。※返信不用)

>主様
(/pfの大幅遅刻に加え、勝手な返信とスペース消費を失礼致しました!その上見返すと誤字脱字がかなり……、読みにくかったら申し訳ありません。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック