浮雲 2017-05-30 10:02:49 |
|
通報 |
たまにツイッタとかでチョキチョキの話題が出るとすげぇうきうきする件。俺らの世代のサブカル男子御用達のファッション雑誌なんだが、チョキチョキ読者は皆こぞってWEGOやHANJIROに通い、ジーンズはEDWIN、靴はコンバースのハイカットを折って履く、ヘアワックスはナカノかアリミノと相場が決まっていたものだ。
俳優の千葉雄大さん、北村諒さん、君嶋麻耶さんを世に押し出した雑誌と言っても過言ではない。
学生の頃、初代キングの奈良さんに憧れて髪型を真似たりしていたのが最近の事のように瞼の裏に浮かぶ。もう廃刊になって久しいが俺の中でチョキチョキは、今もなお思い出話に花を咲かせたくなるような青春時代のバイブルである。
| トピック検索 |