_ 2017-05-30 07:25:29 |
|
通報 |
なんとか初夢を見られたけれど、特に意味もなさそうな普段通りの夢だった……。
相変わらずサザエさん風短編数本仕立てだったので、忘れないうちにメモ(もう既にいくつか朧気な記憶になっているけど)。
・初詣へ行く仕度をする話
(今日行くからだろうなぁ)
・二本目に何か観たのだけど忘れちゃった
・三本目が一番ながかった
働いている会社の若社長(演:高橋光臣)が、猫被りの女性(演:木南晴夏)と結婚しようとしているので、友人と二人でなんとか阻止しようとする話。
どんな邪魔をしようとしていたのか記憶が曖昧なのだけど、覚えているキーワードだけ……。
/郵便物の偽装確認
→若社長の母?元妻?(演:和久井映見のようにも見えた)が、新しい婚約者に何かの会へいれられたようだった(会名:カインドなんちゃら)
/フォトプロップス
/写真を分けて収納出来る入れ物(段ボール製)
/ひまわり?のような黄色い花
(色は強めのカラーが好き。実物の雄しべだって繊細な線のように見えるが、本当はハッキリとしていて数も少ないんだ(?)(社長談))
/ハッキリした色遣いのものは上海なんちゃらかんちゃらという名称(画風?)←夢だからね、てきとうなこと言っちゃって。
/黄色い花弁に赤の雄しべ。空……というより海のような濃い青で囲まれている。ベースはオフホワイトのような白。の陶器の皿
相変わらず、ふたりに見つからないように、だとか見つかりそうになったら逃げる、だとか疲れる夢だったなぁ。
結局、フォトプロップスや写真入れを作ったりしていて、阻止しようとしているのかなんなのかよく分からなかったな。
ちからつき。ばたん
| トピック検索 |