tcle,s with calling day 【戦闘、シリアス、3L、一部グロ、途中参加歓迎、一部人数制限あり、再建】

tcle,s with calling day 【戦闘、シリアス、3L、一部グロ、途中参加歓迎、一部人数制限あり、再建】

観測者  2017-04-04 21:07:36 
通報
――時は2486年、技術の進歩により豊かな暮らしができるようになった世界。そんな世界の平和な日常は…ある日簡単に崩れ去った。

再建いたしました

暫くレス禁

コメントを投稿する

• No.13 by 匿名さん  2017-04-06 17:14:00 

(/>11の者です、ご回答ありがとうございました!pfが完成しましたのでご確認をお願い致します。また経歴等に物語の根本に関わるチート設定を思わせるような記述をしてしましたが、あくまでも当キャラがほらを吹いているだけで実際にはそのような設定は無い、という事でよろしくお願いします。)

「果たして人間が神無しで生きられた時代があったか?あまねく科学の加護は消え、妄信した平和さえ容易くお前らを裏切った――はは、ちゃんと息してるか無神論者共。いいか?人間が生き残る術は一つ、神に縋れ。神を崇めろ。神の声を聞け。古代の昔からお前らにはその道しか残されてないのさ」

「な?俺の言う事を聞いといて良かっただろ。神サマはいつだってお前達の味方だからな」

名前/ナルラ
モチーフ/クトルゥフ神話•ナイアーラトテップ
性別/男
年齢/外見20~25程
役割/始祖個体など

性格/自らを「神」と名乗り、人間はおろか他の神話生物にまで偉ぶった口を利く傲慢な性格。威厳のために少々話を盛る虚言癖持ち。しかし癪に障る言葉選びはともかく態度自体は友好的で、人間相手に自身の持つ知識や能力を惜し気もなく分け与えサポートするほか日常生活においても胡散臭いほど面倒見が良い。勿論善意からではなく、規模の大小問わず人に恩恵を与えることで崇められる事が目的であり打算的だが、見様によっては優しいのかもしれない。人間の文化に馴染み深く、普段はどこにでもいる青年のように俗っぽい。

擬態時容姿/身長177cm。艶やかな黒の短髪に深紅のつり目、褐色の肌を持つ男。美男というより美男子と呼んだ方がしっくりくる線の細いスマートな雰囲気で、気さくな笑顔は若年らしいとっつきやすささえ感じさせる。毒々しいほど赤い舌を除けば人間と何ら変わりない風貌。普段は同じく赤いストラを長くたなびかせる黒ずくめの神父の格好をしており、おふざけで自身を「ナル神父」と呼称する事も。首元にはロザリオの代わりに血管のような赤黒い線の走る金属製の小箱を吊り下げる。

容姿/鈎爪を持つ無数の触手や、筋肉組織が剥き出しになった人や動物の腕のようなものが束になって形を成す、20mほどの巨大な肉塊。それらは全て擬態姿のまま頂上部の黒い円錐に座すナルラの下半身から生えており、やや大きすぎるタコのよう。触手の間には千を越す人間の顔が覗き、四方の視界を補う他時折おぞましい咆哮を上げたりする。腕しか生えていないので移動はのろのろとしたものだが、触手らを束ねて翼の形にして飛行することで多少素早く行動できる。

能力/「這い寄る混沌」
自身の咆哮を聞き、一瞬でも怯んだり動揺した相手の心から過去のトラウマや恐怖の対象を引きずり出し、またそれらを元に膨らませた幻覚や妄想を大量に流し込む精神攻撃。心の弱い人間なら発狂死させることも可能だが意志の強い人間や同じ神話生物には効果が薄い。また攻撃は咆哮の続く2~3レス程度の時間しか継続できず、連続攻撃もできない為耐え抜かれてしまえばおしまい。

「輝くトラペゾヘドロン」
首にかけた小箱を使い、下級の神話生物を産み出し使役する。一度に呼べるのは一体のみ、更に産み出す為には一定の時間がかかるなど見返りよりリスクが大きいが、自分で戦うより人の戦いを眺めていたいとこの能力を使うことが多い。またこの神話生物は味方に癒着させ、一時的に様々な能力(治癒力や攻撃力の上昇など)を与えることができる。ただしムラはあるものの一体一体の強さは一般個体より劣り、能力を付与できるのも3レス程度の時間が限界。

備考/一人称:俺、私、我など統一性がない。二人称も同様。
出生場所・時期は不明。自分では1000年以上前から人間社会に溶け込んで暗躍していただの、歴史的なあの戦争もその集結もガイアの死も皆自分の力添えあっての事だのと好き勝手語っているが無論信憑性は薄い。
ある日突然ロンギヌスアジア支部に姿を現し、当時まだ確認されていなかった神話生物の居場所や一部の弱点など有益な情報を提示し協力を申し出た。人間側についた理由は「人間と戦うより、人間を救うことで崇められたいから」だと語り、本物の神のように自分の信仰者を求める少々変わった価値観を持つ。一方人間からは内部からの破壊工作を目論んでいるのでは?劣勢である人間側に力を貸すことで両者の力を均衡化させ、泥沼の争いを長引かせる事こそ真の目的ではないか?とも疑われており、人員からの評価ははっきり分かれている。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック