本 丸 日 誌 . ( 刀×主 / 指名制 / nbl )

本 丸 日 誌 . ( 刀×主 / 指名制 / nbl )

✿  2017-03-29 05:21:49 
通報

わっ!─── 驚いたか?…いや、ははは!悪かった。覗いて早々に驚かされちゃあ、そんな顔にもなるさ。さて主よ、此処を訪ねたということは多少なりとも興味は有るという認識で構わないよなぁ? お、いいねぇ。説明のし甲斐があるってもんだ。それじゃあ、ちくと俺の話に付き合ってくれないかい?大丈夫、きみの大切な時間を大幅に奪うことはしないぜ。

✿ 約束事

壱 / さいと利用規約厳守
弐 / 描写文字数は八十文字以上上限なし
参 / nbl対応、指名制登録とぴ
肆 / 提供は実装済み刀剣男士、募集は男女不問審神者様
伍 / のんびり置きれす
禄 / 募集枠は三つ
漆 / きーぷ期間は四十八時間
捌 / りせっとは不定期

コメントを投稿する

• No.1 by  ✿  2017-03-29 05:27:32 

お、読めたかい?それじゃあ次は俺から、設定について説明しよう。

俺たちが対応している設定は、

『 ほらー・こめでぃ・仄々・甘々・仄暗・しりあす 』

なんだが、持ち込みの設定でも大歓迎だから気軽に声を掛けてくれ。但し、現ぱろというやつだけは俺の背後の力量で難しい。そこを了承願うぜ。おっと!そろそろ時間か。れす解禁をさせて貰う。──さあて、今日はどんな驚きが待ち受けているかな?

>れす解禁 ✿ 募集開始

• No.2 by 匿名  2017-03-29 05:37:48 

初めまして、( ぺこり )素敵なトピを見付けたから思わず参加希望してしまったけれど、大丈夫……、かな?( 頬ぽり、 )

もし良ければなんだけど、主様の練習したい男士のお相手をさせて頂きたいな、なんて。( あせあせ )

希望と言っても、あまりぽん、と思い浮かばなくてね…、( 苦笑零し )

無理な部分は無理!って断言して貰って構わないから、御検討お願い致します。( ぺこり / 深礼 )

• No.3 by  ✿ 鳴狐  2017-03-29 05:49:57 

>2

やや、あるじどの…!こんなに早く訪れて頂けるとは鳴狐も感激しております!──って、駄目です鳴狐!しゃっきり起きるのです、あるじどのの手前で船を漕ぐ何て失礼ですよぅ!

………、

嗚呼、鳴狐が眠りこけてしまいました。…それでは鳴狐に代わり、お供のキツネがご返答致しましょう!こちらの背後の者が練習したい刀剣男士、と申されましたので鳴狐を呼び出したのですが如何でしょうか?それと、設定についての要望は在りますでしょうか?ご返答お待ちしておりますよぅ!

• No.4 by 匿名  2017-03-29 08:55:07 

>>主様

いやいや、無理に起こさなくても良いよ。( 苦笑 )私だって朝早くに声掛けしてしまったからね…、気にする事は無いよ?( くすっ )

勿論、と言うか是非鳴狐にお願いしたいと思ってる。折角眠い中出て来てくれたのだし、丁度私も話をしてみたいと思っていてね?( お供の頭撫で撫で )

──ううん、設定かぁ…、思い付かないなんて言ったら展開任せで鳴狐に嫌われてしまいそうだね、( はっはっは )

それじゃあ…、仄々時々仄暗…背徳的とか、苦手かな?( むむ / 漠然過ぎ )
物語はお互いの希望を持ち寄る形だと有難いかな…、此方は想像力に乏しくて。戦える審神者なんて大層な事は言わないから、会話を楽しみつつ───がいいなぁ、( 目伏せ / 願望丸出し )
嗚呼、本丸に居ながらのパロも良いかな、と思っているんだけど。獣人化や幼児化、吸血鬼パロ…程度ならば此方も対応出来るし。( 悩 )
現パロでは無く、原作のままで何か…を考えているんだけどねぇ、( ぽそり )急いで参加希望を出してしまったから設定が落ち着いていなくって。( 照顔 )

何だか押し付けてばかりの様で本当に申し訳ない…、未だ眠たい頭では良いアイディアが浮かばなくって。( 頬ぽり )
春眠暁を覚えず、だからね。暖かい日差しに私も眠ってしまいそうだ。( 鳴狐の頬ぷにぷに )

• No.5 by  ✿ 鳴狐  2017-03-29 10:44:56 

>4

何と寛容なお言葉。流石に我らがあるじどので御座います!鳴狐、良かったですねえ。鳴狐!( 撫で受ければ心地良さげに眼細め )
『 仄々時々仄暗背徳的 』と仰せられましたな?あるじどのもお目が高い。( るんるん )鳴狐は大歓迎で御座いますよぅ!会話を楽しみつつ…、きっと鳴狐に取っても良いものとなるでしょう。是が非でも賛同させて頂きます。とは言えあるじどのばかりにご意見を頂戴するのは不本意ですねぇ〜…。鳴狐、鳴狐!今こそあるじどのの力になるのです!( 口許で服の裾咥え / ゆさゆさ )

……おはよう。お供の声がけたたましくて、何となく聴こえて居た。( お供の頭撫で )───主が苦手で無ければ元ぶらっく本丸を舞台に、悲惨な過去を持つ刀剣の心をあなたの手で癒して行く。そういうのも使えると思う。後は主の言った通り、本丸に居ながらの現ぱろ…。あなたが提案した『 仄々時々仄暗背徳的 』を前提に置いても吸血鬼ぱろ、というのはとても魅力的。( 瞳細め )

そうです鳴狐!ご覧下さいあるじどの、鳴狐のこの弁舌!( 嬉しげに尻尾振り )さあさあ、如何致しましょう。鳴狐はどんなご意見も受け止める次第。( こんこん )

…主が眠るなら、『 ひざまくら 』してあげる。( こくり )

• No.6 by  匿名審神者  2017-03-29 10:48:19 

こんにちは、ちょっとお邪魔するね。( ひょこ )

参加希望なんだけど、…希望としてはそうだなあ、加州清光か山姥切国広、それからへし切長谷部の中で主様の扱い易い刀をお願い出来たら嬉しいです。

そうそう、それから自己紹介するにあたって萌えだとか萎えがあれば教えてもらえるかな。私の性別は女で── あ、この時点で貴方の審神者じゃないなと思ったら遠慮なく断ってね、それじゃあ取り敢えず、検討宜しくお願いします。( へらり表情緩めつつ頭下げ一礼 )

• No.7 by  ✿ 加州清光  2017-03-29 10:58:53 

>6

加州清光入りまーす。うちの背後が扱い易い刀って言うから俺が出て来たんだけど、もし主の思ってるような加州清光じゃなかったら教えてくれると有難いな。っていうか、一応俺『 扱いづらい刀 』って呼ばれてんだけどなー…?ま、性能はピカイチだけどね。( ふんす )

だァいじょうぶ。そのへらっとした笑顔も見慣れちゃうくらい傍にいたんだから、俺が主の事間違える訳無いじゃん?( ふは )

さて、えーっと…?設定について話し合いたいらしいよ。主から、何か要望はあったりする?( 首傾げ )

• No.8 by 匿名  2017-03-29 11:03:12 

やぁ。お初にお目にかかる。(軽く頭を下げ)暇を持て余していたところ良さげなトピを見かけたものでな、それで背後に代わって俺が出てきたというわけだ(ちらりと背後に視線を向け)

それで指名なんだが大倶利伽羅を指名したいとのことだ。難しそうなら燭台切光忠・鶴丸国永でも構わないとのことだ。あと、人外審神者というのは地雷だろうか?(こて)

• No.9 by  ✿ 大倶利伽羅  2017-03-29 11:12:38 

>8

ふん、あんたか。あんたが相手とて馴れ合うつもりはない。…だが、背後のやつが喋れと煩いからな。手早く進める。( 嘆息 )

悪いがこの通りの似非だ。もしあんたの知ってる大倶利伽羅の印象と逸れるようだったら、早めに言え。そうすれば、光忠や鶴丸と交代することが出来る。( 視線外し )

• No.10 by  ✿ 燭台切光忠  2017-03-29 11:15:36 

>8

伽羅ちゃん、一つ忘れてるよ…!きっと主くんとお話出来て緊張してるんだろうね。許してあげて欲しい。( ふは )人外審神者か…、うん!問題ないよ。格好良いじゃないか。君がどんな種族なのか気になる所ではあるけど、一旦また伽羅ちゃんに交代するね。( 手ひら )

• No.11 by 匿名  2017-03-29 11:26:43 

>大倶利伽羅

はは、お前は相変わらずだな。いいや、充分さ。背後は情けない話だが版権伽羅を動かすのを苦手としていてな、似非でも動かせるのはすごいとのことだ。

折角来てくれたんだ俺の抱いている大倶利伽羅の印象とも相違ないからこのままで構わないぞ。
さて、本題の入るがもしも人外審神者に抵抗ないようだったら、審神者としての設定で俺は妖狐と呼ばれる妖怪で行きたいと思っているんだが構わないだろうか?あぁ、地雷だったら普通の審神者で行くから遠慮なく言ってくれ。(こくこく)

• No.12 by 匿名  2017-03-29 11:29:26 

>10

…おっと、これは見逃していたな人外設定を許可してくれて感謝する。

• No.13 by 匿名  2017-03-29 11:30:03 

>>鳴狐

お供は何時も褒め上手だね、( くす / 照笑 )そんなに褒めて貰っても、お稲荷さんしか作れないなぁ…、( 困った困った / とか言いつつ顔はしたり顔 )

これこれ、そんなにしたら───、鳴狐が起きてしまった様だね…、( お供が張り切る姿にきゅん← / 鳴狐の裾整え )お早う、鳴狐。( へらり / 頭ぽんぽん )

私としてはブラック本丸と吸血鬼パロ、組み合わせてみようか…、なんて思ってみたけれどもね?少々設定が混雑する様で踏み込めなくて。( むむ、 )ただ、短時間でこんなに簡単にわかり易く纏めて貰ったし、こんな私で良ければ是非その設定で御相手を願いたい…、のだけど…。( おずおず )

背後が消極的過ぎてなかなか決まらないから、此方で設定を纏めるけど、無理なら無理、反対に大丈夫な所も言って欲しいからね、鳴狐。( 改まって真面目な顔 )そしてお供も、主とか関係無くズカズカ言って欲しい。( 心做しかきりっと← )

吸血鬼が住まうブラック本丸に配属された前審神者が任務を放棄し、鳴狐らを放置。故に気持ちが荒んでしまった者達の暴動を抑えるべく配属された審神者と鳴狐、なんてどうだろう…、( 瞳揺らし / 不安MAX )
吸血鬼の鳴狐と仄々過ごすうちにお互い歩み寄り始めた所にひょっこり仄暗シリアスを打っ込む( 口悪い← )予定でいたのだけれど。( メモ書きさらさら )

───嗚呼、審神者の性別も決めなければ。繊細で細かい所まで気付ける女性か、少々不器用ながらもおおらかで皆を包み込む様な男性か。鳴狐はどちらがお好みかな…、?( くす、 / 欠伸ふぁ )ああもう、申し訳ない…、

え。いやいや、鳴狐。確かに眠たさはあるけれども私は重いからっ、( あせあせ )逆に私がさせて頂きたいでござる。( 緊張 / 語尾崩壊 )

• No.14 by  ✿ 大倶利伽羅  2017-03-29 12:08:53 

>11-12

…どうでもいいな。それにあんたはそれで良い。『 創作きゃら 』と云うのでも充分個性を発してる。( ぼそり不器用に呟き )

あんたがそれで良いならば従うまでだ。妖狐……、狐の妖か。問題ない。人為らざる主人に仕えるのは初めてだが、必要以上に馴れ合うつもりはない。( こくり )

それで。やりたい設定というのは決まっているのか。( じ )

• No.15 by  ✿ 鳴狐  2017-03-29 12:09:53 

>13

お褒めに与り恐悦至極!お稲荷…!お稲荷と申しましたか!?鳴狐、聴きましたか。あるじどのが今『 お稲荷を作る 』と!( ぴょんぴょん )

…お早う、主。( こくり )──うん、良いと思う。その予定も実行しよう。此方は何の異論もない。……纏めあげてくれて、有難う。( 軽く頭下げ )主の性別。女性が良い。女人の身でぶらっく本丸で過ごすのは大変だと思うけれど、…頑張って。( 両の手で拳作り )

大丈夫。力はあるから。───…忍者?( 首傾げ )

• No.16 by  匿名審神者  2017-03-29 12:10:19 

>7 / 清光

ううん、私の思う加州清光だから大丈夫。清光が私を間違えないように、私も清光のこと間違えたりしないよ。( ぐっ )

えーと、基本的には仄々としたいかな。それと私からのお願いとしては清光が初期刀であること、それなら本丸が出来た初期から始めるのもいいし、数年経過から始めるのも。後者の場合なら、甘々要素も追加出来たら嬉しいなー…って、思ってたりします。( 照れ臭そうに頬ぽり )

• No.17 by 匿名  2017-03-29 12:27:26 

>大倶利伽羅

!はは。ありがとうな。(相手の言葉にぱっと明るい表情で笑みを浮かべ)

まぁ、人為らざる者同士ということでお手柔らかに頼む。(ニッ/口角上げ)

ふむ。基本は仄々だがそこにシリアスやホラーを混ぜてやっていきたいと思っている。随分と曖昧な表現ですまないな、あとは、その、申し訳ないが関係性は両片思い、という形にしたいんだが…。

• No.18 by 匿名  2017-03-30 06:01:15 

>>鳴狐

そんなに喜んで貰えるとは。料理を学んでいて良かった良かった、( にへら )それでは今から私の自己紹介と共に作って来ようか。( よいしょ、 / ゆっくりと起立し厨へ )

鳴狐の為なら私は何が何でも頑張るからね、見てておくれよ。( くすくす )

───嗚呼、萌え萎え…と言うものを聞いていなかった。( はっ / 今更 )
お稲荷さんを作る前に聞いても良いかな?( 申し訳ない / おろおろ )審神者となる者の年齢(どの程度の年代)、性格や容姿への備考があると嬉しいかな、( おずおず )

聞き次第、自己紹介をさせて頂こうと思っていてね…、もし提出後でも気に食わない部分があれば直すから正直に言ってくれると助かるかな?( にっこり )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック