主 2017-03-03 12:59:15 |
|
通報 |
>沙玖耶
あら、おはよう沙玖耶。今終わったところだから大丈夫よ、ありがとう。
(中からの声に振り返るとさっき起きたであろう次男の姿が見え、笑顔で挨拶を交わして。自分も室内へ入ると相手の質問に答え、その好意が嬉しいと笑顔でお礼を言い。)
>竜哉
あら、竜哉。えっ、いいの?ありがとう!もう手が冷えちゃってー。あったか〜い…
(背後からの声に振り返るとそこには長男がいて、中へ入ると相手からカイロを差し出されればありがたく受け取り。冷えた手を温めながら今の気持ちを述べて。「あ、今はこれだけだから大丈夫。それより何か食べる?」)
>碧
あら〜、ありがとう碧ー。じゃあ、ママが碧の分作って一緒に飲もうか!
(声に反応して振り返ると息子が自分のためにココアを入れてくれており喜びながら受け取り中へ入って。お返しも兼ねて一緒に飲もうかと提案してみて。)
>紗耶香
おかえりなさい。遅かったけどどこか寄ってた?
(家族団らんワイワイとしていると、最後の一人である娘が帰ってきたのに気づき笑顔で迎えて。帰宅時間が遅かったからと言って怒るわけでもなく、ただ興味本位で理由を尋ねてみて。)
(/初めまして!こちらこそよろしくお願いします!)
>陽太くん
あ、おはよう陽太くん。ひとまずは大丈夫だよ、ありがとう。
(ひと仕事終えれば後ろから夫の声が聞こえ、表情明るく挨拶をして。相手の質問に答えると気持ちだけでも十分嬉しくて頬が緩み。「でもそうだなぁ…うりゃ!」ふと自分の冷たい手に悪戯心が湧き悩んだふりして隙をつくように相手の頬へと持っていき。)
>柚葉
おかえり柚葉!ほっぺ真っ赤だぁー、寒かったねぇ。
(元気よく帰ってきた娘を笑顔で迎え、真っ赤に染まった頬を手で包み温めてやろうとして。「お疲れ様。ご飯出来てるけど、食べる?」今日も一日お疲れ様と労えば、夕食をすぐ食べるかどうか尋ねて。)
(/初めまして!可愛らしい娘で母幸せです!こちらこそよろしくお願いします!)
>真白
おはよう真白。うん、みんな分作らなきゃね。お手伝いしてくれる?
(終わったからと中へ入ると愛娘が起きてきたようで、笑顔で挨拶を返し。相手のそばまで行くと尋ねられた質問に笑みを浮かべながら頷き、いつものように一緒に作ってくれるかと聞いて。)
>双葉
あー、何してるのかなー?双葉ちゃん。どろんこいっぱいつけて、怪我してない?
(バタバタと足音が聞こえて見てみれば廊下に泥の足跡がついており、それを辿っていくと子供らしい姿の愛娘が立っていて。とりあえずとタオルで泥やらを拭ってやりながら、怪我してないかと心配して。)
(/初めまして母です!こちらこそよろしくお願いします!)
>静夜
そっかぁ…それは悲しいねぇ…。どこで失くしちゃったか覚えてない?お母さんも一緒に探すから。
(相手のいつもと違う様子の理由を知れば自分の事のように悲しみ、慰めるように優しく頭を撫でてやり。お気に入りだったという事は見ていれば分かり、どうにかして見つけてあげたいなと思い何か探す宛はないかと尋ねて。)
>諒也
あ、おはよう諒也。ふふっ、毎日お疲れ様。あ、何か食べる?
(声のした方へ顔を向けるとまさに寝起きの息子がおり、微笑んで挨拶を返し。相手の様子を見てなんとなく疲れてるかなと思いそう述べてみて。今起きたなら何か食べるだろうかと尋ねて。)
(/いえいえ!こちらこそよろしくお願いします!)
| トピック検索 |