〈3L/(非)日常〉新開志学院奮闘記!〈華麗なる学生達〉

〈3L/(非)日常〉新開志学院奮闘記!〈華麗なる学生達〉

理事長  2017-01-25 21:44:06 
通報

日本のどこかに存在する、広大な敷地に大きく立派な校舎、その他様々…な知る人ぞ知る学院、新開志学院。 
これはその学院に通う、ちょっぴり普通じゃないかもしれないけど、特別変わったわけでもない学生達の奮闘記。…奮闘記?もとい、青春時代である。 

※Attention※ 
この物語はあくまでフィクションであり、現実の人物、団体等とは一切関係ありません。

(当トピックは再建トピックです!)

____ 

しばらくレス禁! 

コメントを投稿する

• No.30 by 〉〉28の者  2017-02-08 20:04:36 

『んー、もう少しこの経費削減できませんかね? あ、できない……うーん……まぁ、会長任せでいいか』

『趣味? うーん……コンビニ巡りと、ゲームかな?』

名前/近衛 睦月
読み/このえ むつき
性別/男
年齢/16歳
学年/2年
クラス/2
役割/会計

容姿/ゆるやかにパーマのかかったメンズミディアムの黒髪。目は一重瞼でやや垂れていながらも切れ長で瞳の色はダークブラウン。顔はいわゆる日本顔と呼ばれるもので顔全体が細くて小さい。身長は170cmとやや平均的で体格もそれ相応。制服もしっかり着こなしていて基本的には紺のブレザーに白シャツ、茶色のローファーを着用している。
性格/おっとりとしているが怒ると中々に怖い。自分の仕事はキッチリとこなすが、考え込むことが嫌いで時折会長に投げることも……。基本的に楽観的であり、事なかれ主義で争い事には関わりたくない。自らが巻き込まれた場合はとにかく近くにいる誰かに助けを求めることも少なくない。

個人募集/和服好きで一緒に夏祭りに遊びに行く事もある一般生徒
関係提案/OK
備考/一人称は基本「俺」だが、「僕」「私」「自分」なども使う事が多い。二人称は苗字に君付けやさん付けが基本だが、仲が良いと下の名前で呼ぶ。近衛流と呼ばれる戦国時代から代々伝わる茶道家の本家本元で次期家元候補濃厚と呼ばれている。その為か休日は基本実家におり、あまり友人らと遊ぶといったことは殆どしていない。しかし、夏休みには色んな場所のお祭りによく群青色の甚平を着用して遊びに行っている。その際によく行く仲間の旅費を自分が代理で出すことが殆ど。
部活動は当然茶道部……ではなく料理部。本人曰く「家でもう茶道はやってるから」とのこと。しかし、今でも茶道部の部員から勧誘を受けている。
また、料理が大好きで基本的に何でも作れる。最近では和菓子店にお邪魔して和菓子を習おうとしている姿も見られる。
趣味は公言しているコンビニ巡りとゲーム。コンビニ巡りをしているのは、よく一般生徒と話をすることが多い事から、いろいろなコンビニをめぐり、その違いを楽しみたいからというのが大きな理由。また、ゲームも一般生徒との話題を増やすためにやり始めたらはまったもので、家族全員がゲーム好きになった理由の原因が睦月がやってるのをみて、になるほどまでにゲーマーになった。

+/白弓 舞香:一般生徒との交流が多く、その時の体験談などをよく話している相手で初等部からの友人。コンビニお菓子を勧めた張本人が睦月。
橘 大臣:時々一緒に買い食いをする仲。たまにお弁当を作ってほしいと言われるが自分は庶民的なものは作れないと言いつつも、たまに手作りお弁当を作っている。
Charlotte Amelia Severy:茶道の本家の血筋と知られ(茶道部の人が教えた)て茶道について教えてほしいとよく言われるも自分は未熟だからと断っているがいたちごっこ状態。
樺倉 椿:家族ぐるみでよく会う。椿の家に和服を新調しに行ったり、樺倉家の人が茶を飲みに来るなど互いに相手の家を行き来する事が多々あった。

(とりあえず、こんなところですかねー。ふと他参加者のプロフを見直してたら全員関係持てそうだったので関係希望します(( こんな息子ですが良ければ関係を持ってやってください(()

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック