お婆ちゃん審神者のほのぼの本丸日記【刀剣乱舞】

お婆ちゃん審神者のほのぼの本丸日記【刀剣乱舞】

お婆ちゃん審神者  2017-01-24 22:50:02 
通報


おやまぁ、よく来たねぇ。(にこり、)
此処は私の本丸さ。
ちょいと決まり事があるからそれを見てくれるかい?

決まり事
・ロル50〜(終止や確定など嫌われはなし)
・セイチャルール厳守
・戦闘ありだが喧嘩、やり過ぎ無し
・1人1役厳守(相談あれば2人も可)
・恋愛自由
・完全主得故御了承下さい。

募集
・原作刀剣男子
・創作刀剣
・孫審神者(男と女それぞれ1人)
孫審神者以外は無制限とする

この位かねぇ?
じゃあ私のぷろふぃーる?を>>1に載せるから少し待ってておくれ?(よっこいしょ、)


レス禁

コメントを投稿する

  • No.1 by 千夜  2017-01-25 00:25:21 


「刀剣ちゃん達、少し手伝っておくれ。」
「内番お疲れ様。ほら、ばあやの特製クッキーが焼けましたよ。」

名前/千夜(ちよ)
性別/女
年齢/60代
性格/温和で穏やか。刀剣男子と孫達を第一に考える大人な女性。怒ることは滅多になくマイペースで気紛れ(突然花見しようとか言い出す)平和な何処にでもいる優しいお婆ちゃん。

容姿/混じりの無い綺麗な白髪を低い位置のお団子。至って普通に何処にでも居そうなお婆ちゃん。若草色に桜模様の着物と頭のお団子には桜の花のモチーフの簪。身長156㎝くらいで少し腰が曲がっている。

備考/孫と共に刀剣男子を纏めるお婆ちゃん審神者。得意な事は家事や裁縫料理。刀剣男子を皆んな自分の子供と思っているお母さん。一人称「私、ばあや」二人称「名前(ちゃん)」



創作刀剣又は審神者の参考pf
名前/
性別/審神者のみ。刀剣は皆男。
年齢/審神者のみ(13〜25くらい)刀剣男子は見た目で入れても可
性格/
容姿/
備考/


こんな感じかねぇ。需要は少ないかもしれないけれど、気長に待つわ。じゃあ募集開始よ。

  • No.2 by 匿名さん  2017-01-25 00:27:09 

(審神者の女の子のキープいいですか?)

  • No.3 by 千夜  2017-01-25 00:35:53 

>>2
(/はい、keepしておきますね。記載にはありませんでしたがkeep期間は3日にしておきます故、何かありましたらまたご連絡下さい。)

  • No.4 by 参加希望  2017-01-25 00:35:57 

(/暖かみのある本丸に惹かれました……!
膝丸で参加希望です)

  • No.5 by 匿名さん  2017-01-25 00:39:35 

(/加州清光で参加希望させていただきます!
ご検討よろしくお願いいたします…!)

  • No.6 by 千夜  2017-01-25 00:44:04 


>>4
(/そう言って頂けて嬉しい限りです!勿論参加OKです、お手数ですが絡み文お願いしてもよろしいですか?)

>>5
(/はい、勿論参加OKです!参加希望ありがとうございます。お手数ですが絡み文をお願いしてもよろしいですか?)

  • No.7 by 匿名さん  2017-01-25 00:52:13 

名前/千香(ちか)
性別/女
年齢/13歳
性格/大人しく、あまり感情を表に出さない。祖母の事を好いており、いつか祖母のようになりたいと願っている。審神者としての能力は低いが霊感が非常に高く、特に悪霊に好かれている。それが悪霊だとは知らずについて行ってしまいそうになる。悪夢を見る事があり、そのせいであまり笑わなくなった。お菓子やぬいぐるみ好き。
容姿/綺麗で純粋な黒髪で太ももまでの長さ。三つ編みにしている。桜のヘアピンを前髪につけている。祖母と同様桜模様の着物を着ており、若干暗めの色をしている。身長は148cmと少々小柄。
備考/祖母の手伝いで審神者となった。一人称は私、二人称は呼び捨て(名前の簡略化)。

(先ほどのものです。何か変な子が出来てしまいましたが、これでも大丈夫でしょうか。)

  • No.8 by 千夜  2017-01-25 00:57:37 

>>7
(/いえ、とても可愛らしい孫娘です!参加OKですのでお手数ですが絡み文をお願いしてもよろしいですか?)

  • No.9 by 千香  2017-01-25 01:05:55 

>ALL
……行けばいいの?
(天気の良い日に何の事件も仕事もなく、ただ暇つぶしのために本丸の廊下をぼんやりとしながら歩いているとふと誰かが手招きをしていることに気づき、それが何なのか分からぬまま行こうと中庭へと降りようとしており

(ありがとうございます、どうかこの変な子を可愛がってください←)

  • No.10 by 千夜  2017-01-25 01:24:34 

>>千香
千香、来てごらん。雪がこんなに積もったわよ。
(良く晴れた日、昨夜に降った雪が沢山積もりこの本丸を雪化粧に変えていて。膝掛けを羽織っては中庭に出て雪を眺めており、たまたま通りかかった孫娘を見つけると手招きして此方に呼び寄せて)

(/はい、いっぱい絡んで下さい!悪霊ではなく私が呼び寄せましたが大丈夫でしたか?)

  • No.11 by 千香  2017-01-25 01:54:18 

>千夜
お婆ちゃん、風邪ひいちゃうよ?
(手招きをしていたのが相手だとわかると小走りで駆け寄り、相手が膝掛けを羽織っているだけだとわかれば部屋へと戻るように相手の手を掴めば部屋のある方へと引っ張り首をかしげて

(大丈夫ですよ、これから宜しくお願いしますね^^)

  • No.12 by 膝丸  2017-01-25 02:19:20 

(人の身を得てどのくらい経ったか。最初の内は色々な事に面食らったもの。今では厨に立つのも慣れてきた。今しがた煮えたばかりの汁物を木杓子で掬っては皿に移す。少し冷まそうとふう、と息を吹きかけてから口をつけて)
少し濃いか……?

(/参加許可ありがとうございます! よろしくお願いします)

  • No.13 by 匿名さん  2017-01-25 08:11:10 ID:8a9b57ac9

(/孫審神者の男で参加希望です!)

  • No.14 by 今剣・極  2017-01-25 09:05:33 

(/暖かな雰囲気に惹かれ、是非とも参加したいと思いました。今剣の極でも可能でしょうか?)

  • No.15 by 千夜  2017-01-25 12:16:37 

>>千香
大丈夫よ、少しだけだから。
(部屋の方に手を引く孫娘に親切な心と思い遣りを感じて嬉しさに微笑んでは首を横に振って、短時間なら大丈夫だろうという考えで自分の手を掴む相手の手にもう片方の手を重ねては優しく此方に引っ張って)ほら、とても綺麗だよ?


>>膝丸
あら、そういえば今日は膝丸ちゃんが当番だったわね。
(もうそろそろ昼餉の頃だろうと厨房へ向かえば其処からの温かい湯煙と食をそそる良い香りが漂っておりその厨房をこっそり覗くともう見慣れた一振りの息子が黙々と料理をする姿が見えて。そのまま厨房へと入って行けば料理を眺める様にして話しかけて)

(/はい、よろしくお願いします!)


>>13
(/孫息子のkeep承知しました!取り敢えずkeep期間は3日にしておきますので何かありましたらまたご連絡下さい。)

>>14
(/そう言って頂けて嬉しい限りです!はい、勿論極もOKですよ!是非ともお願いします。ではお手数ですが絡み文をお願いしてもよろしいですか?)


  • No.16 by 今剣・極  2017-01-25 12:50:09 

(/了承してくださりありがとうございます。不甲斐ない背後ではありますがどうぞよろしくお願いします。)


今剣、ただいまもどりましたよー!
(主や仲間を守る為に更なる力を求め、修行へと飛び出したのは四日前。楽しい事だけではなかったこの四日間、様々な出来事を乗り越え少しだけ大人になったかな、と胸を張りながら帰還ゲートより飛び出てきては笑みを浮かべ高らかに上記を述べて)

  • No.17 by 千香  2017-01-25 12:51:04 

>膝丸
…今日のご飯、膝丸が当番?
(厨の近くを歩いていると何やら美味しそうな匂いが漂い、覗き込んでみれば相手が料理をしている姿が見え、決してわざとではないが足音をあまり出さずに相手の後ろへと行くと覗き込みながら訪ねて

>千夜
ほんとだ…
(相手が動こうとしないことに少しむすっと不満そうな顔をするも言われた通り雪景色に目線をやればそれもすぐに忘れ「鶴みたいに真っ白…」と一人の刀剣男士の姿と重ねながら見惚れていて

(ふと思ったのですが、孫(男)さんとは兄弟設定なのでしょうか、それとも従姉妹同士なのでしょうか?)

  • No.18 by 匿名さん  2017-01-25 17:55:48 

(/はじめまして!
長谷部で参加希望させていただきます!)

  • No.19 by 千夜  2017-01-25 18:37:19 

>>今剣
(/いえ、此方こそこれからよろしくお願いします!)

今剣ちゃん!おかえりなさい。
(修行に出て行った一振りが今日帰ってくると部屋にある暦を見ては心を踊らせ、大人ながらに待ちきれないと思いながら縁側でお茶をしていると4日ぶりに聞いたその声に笑顔で反応しては其方へと向かって。)


>>千香
ふふ、そうねぇ。
(鶴の様だと言う相手に思い浮かべている相手が誰だか分かり微笑ましく思って笑顔を浮かべれば同意するように頷いて。思うや否や雪を手に取っては形を整え丁度良い葉を取って付けては兎の形の雪だるまを作り「千香も作るかい?冷たいけれど楽しいよ。」と微笑みながら兎雪だるまを差し出して)

(/そういえば明記してませんでしたね、申し訳ありません!私的には従兄弟関係の方が良いかと思うのですが…もし何方が良いかと迷われるならばもう片方の本体様と相談して決めてもらっても構いませんよ!身勝手で大変申し訳ありません。)


>>18
(/参加希望ありがとうございます。参加OKですのでお手数ですが絡み文をお願いしてもよろしいですか?)

  • No.20 by 今剣・極  2017-01-25 18:58:38 

>千夜

あるじさま、おひさしぶりですね!
(自身の声を聞きとった主がこちらへ来るのを見ると軽やかに走り寄っていき。満面の笑みを浮かべるとえへんと胸を張り「どうです?かっこよくなったでしょう!」と続けて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック