ケもの狩り - 一部人数制限有 現代 ファンタジー -

ケもの狩り - 一部人数制限有 現代 ファンタジー -

主  2017-01-14 05:25:44 
通報

ねえ!ねえ!

貴方はこのお話を知ってるかしら?

いいえ、いいえ。

知らないわ。どんなお話?

最近巷ではケものが現れると噂されているの!

けもの?けものって、獣?

違うわ、ケものよ。ケもの。

ケモノ?ケモノって、化物?

嗚呼もう!違うったら!

「 傀物よ、傀物。 」

傀物(ケモノ) - 大いなる貌を持つとされている。

レス禁

コメントを投稿する

• No.30 by 通りすがりさん  2017-01-19 22:46:07 

『 ほう…この書物には様々な事が記してあって面白い。 』

『 そなた等に勝てる相手ではあるまい。警告してやっているのだ、大人しく身を退くべきであろう。それとも、そこまでして死をお望みかえ。――憐れな生き物よのう、人というのも。 』

名前 / 美凰

ヨミ / みおう

性別 / 女

種族 / 傀物

号 / 鰯雲

一人称 / 私、妾

外見年齢 / 十代後半から二十代前半

容姿1 / 立った高さは六尺程度、黒・白・赤・青・黄の五色を帯びた羽毛を持ち、様々な鳥類の特徴を持つ美しい鳥の姿。中でもクジャクに似た模様の羽は特に異彩を放つ。伝説上の鳳凰とさして変わりないが、強いて言うなら彼女の方が色味が赤や黄色、橙など秋の紅葉を連想させるような色合いであること。

容姿2 / 脹脛迄と随分長くまで伸ばされている、羽の一部分と同じ白の髪。鳳凰の羽を模した飾りを付けている。切れ長の翠の瞳、その周りは赤く縁取られている。前髪は長すぎず短すぎず、丁度目に掛かるくらいで一直線に切り揃えられている。服装は本来の姿の時と同様赤、黄、橙を基調とした花魁が着る打掛のようなもの( 幾重にも重なった着物だと考えて下さい )。身長は162㎝ほど。服装は和風であるのに対し武器は大鎌とアンバランスではあるが、それがまた不気味な印象を与える。

性格 / 荘厳とした雰囲気を纏っていて、威風堂々とした出で立ち。元来、寛大で穏やかな性格の持ち主であり滅多な事では声を荒げたりしない。感情的になる事は全くといって言い程なく極めて冷静に事を対応、対処する。賢く博識で優しげな印象を与える反面、何処か剣呑さを宿している。基本的に誰に対しても冷たく当たる事等はないが、例外として己に刃を向ける者達に関しては一切の容赦をせず見下すような発言もし、彼女の心の奥底に眠っている残忍且つ冷酷な部分が垣間見える。同族や動物達と話して居る時間は一番安らぐひと時らしい。

武器 / 大鎌( デスサイズ )どういう構造なのかは謎だが此れも又色味が羽同様。

能力 / 空想上の生き物とされる存在達を創造し、呼び出す事が出来る能力。鳳凰もその内の一つに数えられる四霊、四神や五竜を始めアジアに伝えられる伝説上の生き物を創り出す。見た目だけでも相当な迫力がある。どんな攻撃を仕掛けてくるのかは其の生き物で様々。

弱点 / 一体一体の個体の力は強い代わりに沢山創り出す事は不可能であり、一度に2~3までが限界だと思われる。それ以上無理をした場合は、彼女本体に危害が及び、吐血等の症状を引き起こしたり身体に重い負担が掛かる故リスクと隣り合わせ。また、武器や現象( 自然現象等 )を創り出したり引き起こす事は不可能である。

備考 / 二人称「 そなた、貴殿、呼び捨て 」
彼女が生まれたのは春秋戦国時代と思われる。これは日本でいう弥生時代に辺り、相当昔に生まれた。とある秋の夕時、空に美しい鰯雲が出来た時に生まれ、出現する時もまた鰯雲が出た時にのみ雲を散らす様にして現れる。今でいう中国にも長い間居た事があり、人と人との争いから、懸命に生きる姿迄確りと見ていた。日本もまた同様に。人間個人と接した事は無くいつも空から遠目に眺めたりが殆どであった。唯一印象に残っているのは、遠い昔とある青年が争いの中自分の身を賭してまで一人の人間を救った所。人間は愚かだと考えて居る反面、儚く強い生き物であると少し思っている部分があるのは其の青年の姿を見たかららしい。

ロルテ/

…ん、

(  耳朶を擽る小鳥の囀りと近くを流れる小川の潺、木々の間から差し込む眩い採光で目を覚ます。薄らと翠の双眸を開けば、先ず視界に映るのは己を取り囲む木々。すう、と鼻を通り過ぎる空気は硝子よりも冷たく、玲瓏と澄み渡っていて、囀りと潺の音を除き辺りは静寂に満ちている。曖昧で朧気だった意識下は徐々にはっきりと輪郭を描いて。幾重にも重なった秋の紅葉を思わせる打掛を手で摘まみ、緩慢な動きでむくりと立ちあがる。はて、眩暈を感じる程に美しい風景に意識が往って仕舞った故に気付かなかったが、周辺には赤い花弁を散らせ無惨に倒れ伏している人間の姿がそこには在り。覚醒していない脳を動かしては、そういえば昨晩傀物狩りに来た憐れな人間共に襲われたと思い出し。泡沫のように、蜃気楼のように儚く散っていった人間達にちらりと一瞥をくれると、表情を一つも変えず川の流れる方に歩を進めて往って。 )

( / keep期間を延長してくださり有難う御座います…!Pfの方が完成いたしましたので、不備等御座いましたらお申し付けください! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック