反抗『3L/ファンタジー/大人数募集/一部人数制限あり』

反抗『3L/ファンタジー/大人数募集/一部人数制限あり』

主  2016-12-11 13:00:10 
通報

さあ反抗を開始しよう

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2016-12-11 13:00:50 

もう逃げ場はないんだから

ーーstory ーー
神に依存していた時代『神代』は終わりを迎え、人々は魔術と怪物と神秘と、ゆっくりとだが、確かに共存を始めていた。
しかし、それと同時に世界は謎の赤い花に覆われ始める。
赤い花は「イスガル」と呼ばれ、国を挙げての科学、魔術両面からの解析からは何も分からなかった。
イスガルが出現して、特に何も起こることなく半年ほど経った頃、世界に怪物が現れる。これまで存在していた、どの動物、どの魔物にも似ておらず、残虐に人を殺す。
司令系統があるらしい強力な怪物どもに押され続ける全ての種族は団結し、反抗軍を形成。なんとか生き残りを図ろうとする。

• No.2 by 主  2016-12-11 13:01:48 

種族

【人間】
反抗軍には戦闘職である騎士や傭兵が多い。耐久力がある。この世界で最も安定して活動できる。魔術師もそれなりに。

【神霊】
神代が終わりを告げてから、多くの力を失った。機動力に長ける。一部の神は大きな力を維持するが、そのような神は自身の居場所を全く動けない。

【魔物】
神代が終わりを告げて不安定に。多種多様な人ならざる者たち。人よりも強力であったが、現在は能力を使用した際に出力にムラが出るという報告がなされている。

• No.3 by 主  2016-12-11 13:02:14 

『募集』
❶反抗軍の軍人 《人数・種族制限無し》
❷司令官 《神霊・男性》
❸開発部《6名》
❹解析班 《魔術・科学3名ずつ》

• No.4 by 主  2016-12-11 13:03:53 

【地理】
白い石造りの神殿が並んでいる。
建造物は基本的には石で出来ているが、科学と魔術が混ざり合い技術レベルはそれなりに高い。
物語は基本、最前戦線に設置された反抗軍本部内と、戦場にて進む。

• No.5 by 主  2016-12-11 13:04:19 

【条件・ルール】
・ロル80文字から100文字程度
・ドッペル無し
・keep制度はありません、提出されたpfから参加の可否を判断します。
・セイチャルール厳守

• No.6 by 主  2016-12-11 13:05:44 

pfテンプレ
「お好きなセリフ」
名前:
種族:
年齢:
性別:
容姿:
備考:(能力、生い立ち等)
個人募集:
応募募集:(何方かの個人募集に応募される際にお使いください。募集していらっしゃる方からの許可が出れば関係成立です)

• No.7 by 主  2016-12-11 13:06:27 

「大胆に!だが引きどころは見極めよ!」
名前:エスペラント

種族:神霊

年齢:不明

性別:女

容姿:さらさらした髪質の黒い髪。髪型はシニヨン。目は地味だが落ち着いた印象を与える黒色をしている。ツリ目気味。少し感情の読みづらい目つき。真っ黒い質素なワンピース姿で人としては顕現するが、本体は大きな黒い蛇。
身長160センチほど。

性格:豪放磊落、常に鷹揚と構えた動揺しない性質の持ち主。彼女自身、蛇本体は動くことができないため常に司令部の中の一室に鎮座する。部屋が狭いのでとぐろを巻いて縮こまっているが不満はないらしい。楽しそうにしている。人の姿として現れることができる範囲は、自分の本体である蛇から離れすぎない1kmほどの範囲までではあるが、その範囲でなければ神出鬼没に現れ、沢山の人に声をかけている。すごくアクティブ。元気一杯。

備考:もう能力はほとんど使えない。現在のすべての能力を司令部を覆う結界として使用している為無力。
反抗軍の創始者であり、神霊としての力を保つ数少ない大地神。しかし神代の終わりとともに能力が衰退しきっていたため、実際創始するために動いたのは司令官である。名前だけの創始者。

個人募集:遊び相手

• No.8 by 主  2016-12-11 13:08:21 

(/主も参加はいたしますが、基本的に運営を主として行っていきたいと思っています。

それでは、レス解禁です。世界観に穴が多く、不慣れなためおかしなところも多いと思いますが、楽しんでやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

質問等あれば受け付けますのでどんどんどうぞ!)

• No.9 by 匿名さん  2016-12-11 14:34:00 ID:4c3e4afcd

((司令官で参加したいのですが大丈夫でしょうか

• No.10 by 主  2016-12-11 14:37:40 

(/はい、勿論です。pfの提出をお願いします)

• No.11 by 匿名さん  2016-12-11 20:40:41 ID:4c3e4afcd

「考えろ、どうすれば最も効率的に勝てるかを」

名前:テスカ・トリポカ

種族:神霊

性別:男性

容姿:身長2mにも達する筋骨隆々とした男性。肌の色は浅黒く日に焼けているようにみえる。頭髪はオレンジがかった茶髪で短めに切りそろえている。顔の上半分はハチドリを模した仮面で隠されており、その素顔は不明。上半身には何もつけておらず、素肌には幾何学模様の入れ墨が刻まれている。下半身は袴のような服をまとっている。前腕は籠手に覆われており、脛にも足甲をつけている。本体は巨大な鳥の姿をしていたが、現在は雀ほどの大きさしかなく、化身と役割が逆転しており、こちらの人形が本体。元本体の鳥は雀ほどの大きさの赤い鳥。

性格:冷静沈着で思慮深い。頭脳派な一面を持つが人間の生活には疎い面があり、よく戸惑っている姿が見て取れる。なんとか人間の生活に馴染もうとしているようにも見える。仲間の死を誰よりも悲しむ反面、指揮をとる場合は犠牲もやむなしと言った二面性を持つ。策略家としては優秀であり、包囲殲滅作戦を得意とする。

備考:反抗軍の司令官を努めている男性で、かつて太陽神と呼ばれ崇め奉られいていた存在。神代の終わりから暫くは絶大な力を保っており、太陽の船と呼ばれる飛行船を用いて各地へと赴き、反抗軍を組織したがついに力の減衰が始まり、太陽の船は崩壊し、本体の巨大な鳥の姿と力の9割以上を失う。現在は太陽神であったころの名残として炎や光に関する力を使うことができるが、全盛期のころの1割にも満たない。炎の蛇と呼ばれる銃のような武器を所持している。心霊としての能力を使用する際は全身の入れ墨が赤く発光する。

((>9で参加希望していたものです。主様が大地神ということですので対になるように空にあるものをイメージしてつくってみました。確認をお願いします。

• No.12 by 匿名さん  2016-12-11 21:25:03 

(/素敵な世界観に惹かれました。軍人で参加希望です。)

• No.13 by エスペラント  2016-12-11 21:27:29 

(/神霊としての設定まで詳しくて素敵ですね!!
他の参加者がいらっしゃるまでは待機か、私が提出します絡み文に絡んで下されば…!!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>>all
暗くなってきたな、……今日も奴らは来るか?
(まるで知性があるかように、暗くなってから奇襲などを頻繁に行う怪物を警戒して上記のように呟き。しかし自分には何をすることも出来ないと、自身の本体が鎮座する、蛇で埋まった部屋の窓に手をあて、外のまだ穏やかである景色をきつい視線で見つめ)

• No.14 by 匿名さん  2016-12-12 04:09:22 

(/レジスタンス的な空気がワクワクしますね。開発部で参加希望です。)

• No.15 by 匿名さん  2016-12-12 05:30:56 

(/keepはしないのでしたね。14の者です。)

「誤解しないで。あのクズ共を許した訳じゃないわ。やりたいからやってるの。」
名前:メドゥーサ
種族:魔物

容姿:光を反射するなめらかな銀髪を肩まで伸ばし、ジト目の中には空色の瞳。身長140センチほどの幼い少女の姿をしており、エナメル質のヒールにサイドに蛇の鱗のような模様のスリットが入った黒のニーソックス、丈の短いタイトスカートの上はタンクトップと際どい服の上からサイズを合わせた白衣を羽織ったアンバランスな格好が多い。大きめの縁無しメガネをかけている。

備考:元は神霊であったが大昔に一部のオリンポスの神の策略で魔物に変えられ、退治された。世界に怪物が現れ始めたことをきっかけにアイギスの盾に備え付けられていた首が返還され復活するが、神代が終わって力の落ちたオリンポスの神達ではメドゥーサを神霊に戻すことはできず、復活に際して魔物であった頃の力の大半をも失った状態。オリンポスの神達は自分たちがしたことの謝罪と共に怪物と戦って欲しいと乞うが、メドゥーサは自らの意志で反乱軍の一員となることを決める。代名詞たる石化の魔眼は力が大きく低下しており、メガネ越しなら何の影響もなく、直視しても石化が進みにくいばかりか視線を外すと少しずつ石化が解けていく。大昔に使われていた神や英雄の武器や道具を解析し、それらを元に怪物に対抗するための武器やアイテムを作成する役割を担う。メドゥーサが本来の力を取り戻すには理論上かなりの時間がかかるが、魔力を多く得られる何らかの機会があれば、その昔に恐れられた石化の魔眼と毒蛇の髪を取り戻すかもしれない。弱っても魔物らしく見た目に反して人間の成人男性よりは力が強い。昔に自分が倒されると同時に生まれた存在であるペガサスとクリュサオルが行方知れずと聞き、密かに探している。

• No.16 by 匿名さん  2016-12-12 05:53:09 

(性格欄を入れ忘れていました。)

「誤解しないで。あのクズ共を許した訳じゃないわ。やりたいからやってるの。」
名前:メドゥーサ
種族:魔物

容姿:光を反射するなめらかな銀髪を肩まで伸ばし、ジト目の中には空色の瞳。身長140センチほどの幼い少女の姿をしており、エナメル質のヒールにサイドに蛇の鱗のような模様のスリットが入った黒のニーソックス、丈の短いタイトスカートの上はタンクトップと際どい服の上からサイズを合わせた白衣を羽織ったアンバランスな格好が多い。大きめの縁無しメガネをかけている。

性格:基本は事務的で人付き合いに興味がなさそうにしているが、実際は寂しがりで、誘われればなんだかんだ言いつつ食事にも遊びにも行く。開発した物を他人に使ってもらうという立場もあってか心配性ということも含めて、ある程度接したことのある人物からの印象はいい。

備考:元は神霊であったが大昔に一部のオリンポスの神の策略で魔物に変えられ、退治された。世界に怪物が現れ始めたことをきっかけにアイギスの盾に備え付けられていた首が返還され復活するが、神代が終わって力の落ちたオリンポスの神達ではメドゥーサを神霊に戻すことはできず、復活に際して魔物であった頃の力の大半をも失った状態。オリンポスの神達は自分たちがしたことの謝罪と共に怪物と戦って欲しいと乞うが、メドゥーサは自らの意志で反乱軍の一員となることを決める。現在は開発部に所属。代名詞たる石化の魔眼は力が大きく低下しており、メガネ越しなら何の影響もなく、直視しても石化が進みにくいばかりか視線を外すと少しずつ石化が解けていく。大昔に使われていた神や英雄の武器や道具を解析し、それらを元に怪物に対抗するための武器やアイテムを作成する役割を担う。メドゥーサが本来の力を取り戻すには理論上かなりの時間がかかるが、魔力を多く得られる何らかの機会があれば、その昔に恐れられた石化の魔眼と毒蛇の髪を取り戻すかもしれない。弱っても魔物らしく見た目に反して人間の成人男性よりは力が強い。昔に自分が倒されると同時に生まれた存在であるペガサスとクリュサオルが行方知れずと聞き、密かに探している。

• No.17 by 主  2016-12-12 19:07:20 

>>16

(/素敵なキャラ設定ありがとうございます!!参加許可ですので、参加者が増えるまで待機、または>>13の絡み文に絡んでくだされば変身いたします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック