クトゥルフ!

クトゥルフ!

ゆき  2016-11-19 20:10:43 
通報
クトゥルフ神話TRPGのトピです!

KPは基本不慣れながら私が務めさせて頂きます。ですが、ルルブとダイスとシナリオがあって、ある程度のクトゥルフの流れがわかる方ならKPを申し出てもOKです!

ダイスはあると助かります。

初心者も大歓迎です!

私がKPのときの使用ルルブは基本ルルブ、2010、2015なので現代シナリオのみとさせて頂きます。
ただ、例えば基本ルルブと比叡山炎上のルルブしか持っていないからKPはできないとかはありません。

あと、PLをやるときは原則としてキャラシが用意できる事を条件とさせて頂きます。

長々とすいません。それでは、一緒に楽しみましょう!


コメントを投稿する

  • No.1481 by ゆき  2016-12-24 10:02:49 

邪神さん
千尋がノートを開くと『従業員の心得!』と書かれており、その下には文字が書かれている。
『一 明るく元気に、誠実に働こう!
二 仕事は最後まで責任を持って取り組もう!
三 チーフの許可を得てから退勤!チーフの指示に従おう!
四 従業員皆が仲の良い職場を目指そう!
心得を守って、楽しく働こう!』
また、最後の数ページが破かれており、その破かれているところにノートの紙片が挟まっている。

  • No.1482 by コロン@和奏  2016-12-24 10:05:21 

「そっか・・・」

  • No.1483 by 邪神  2016-12-24 10:06:16 

紙片読める?あと服着る!
「……これ…何だろう…?」

  • No.1484 by 千尋  2016-12-24 10:08:17 

「って言うか、働くの!?はぁ?何の事やら…あー皆さん、ノートにこんな事が書かれていましたよー。チーフって誰?」

  • No.1485 by ゆき  2016-12-24 10:08:33 

Σ(シグマ)さん
昇華がドアノブを回すと、鉄製の扉はあっさり開く。

いち松さん
結生がコックの服を着ると、普段よりも料理ができるような気がしてくる。
以降、コックの服を着ている間は制作(料理)に+50の補正がつきます。

  • No.1486 by いち松  2016-12-24 10:09:30 

服に目星!....11!成功!

  • No.1487 by いち松  2016-12-24 10:10:32 

1486無しで~。

  • No.1488 by 邪神  2016-12-24 10:10:34 

ファイルも読む!

  • No.1489 by コロン@和奏  2016-12-24 10:10:39 

ごめん、ちょっと落ちる!

  • No.1490 by コロン@和奏  2016-12-24 10:11:24 

あ、大丈夫。落ちなくていいわ。
じゃあ私もコック服着る

  • No.1491 by ゆき  2016-12-24 10:15:51 

邪神さん
コックの服の描写はぶっちゃけいち松さんと同じなので省きます。
紙片は、走り書きで書かれている。
『あいつらは悪魔だ。私は知っている。私はあいつらに従う気はない。逆らってやる。どうにかして助かってやる。
心得だと?ふざけるな。悪魔が何を言っているんだ。』
裏には真っ赤な流暢な字で『指導済』と書かれている。
不可解な恐ろしいものを見た千尋は寒気を覚える。
SUNチェックお願いします!成功で0、失敗で1です!

  • No.1492 by ゆき  2016-12-24 10:18:21 

コロン
描写は上二人と同じだよ〜着ている間は製作(料理)に+50しててね。

  • No.1493 by コロン@和奏  2016-12-24 10:20:49 

>ゆき
はーい、分かったー!

  • No.1494 by 邪神  2016-12-24 10:20:55 

「!?何…これ…?」
<SANC>65⇒39成功

  • No.1495 by Σ(シグマ)  2016-12-24 10:22:04 

「みんな着てるし私も着ようかな」
鉄製のドアから離れてコック服着るよー

  • No.1496 by 千尋  2016-12-24 10:22:36 

「とりあえず従えってことか…アイツ…死亡フラグだな。」

  • No.1497 by Σ(シグマ)  2016-12-24 10:36:11 

鉄のドアは簡単に開いたんだったよね?
その先に何があるか目星してみるよ
≪目星≫
14/35○
成功です

  • No.1498 by 邪神  2016-12-24 10:47:58 

ファイルには何がある?

  • No.1499 by ゆき  2016-12-24 10:54:30 

邪神さん
ファイルにはここにいる全員分の従業員登録書が入っている。
見に覚えがないのに、明らかに自分の筆跡で個人情報まで事細かに書かれている。
このことに恐怖を感じた千尋はSUNチェックお願いします!
成功で0、失敗で1です!
更に、ファイルからチラシを見つける。

Σ(シグマ)さん
描写は同じです。着ている間は製作(料理)+50の補正をつけてください。

昇華はドアの外を覗き見る。換気扇、流し、調理台、棚、冷蔵庫…どう見ても厨房だ。
そして、その厨房では誰かがせわしなく動き回っている。
その人は黒い髪をして、今自分が着ているコックの服と同じ様な服装をしていた。後ろ姿でもかなりの美青年だとわかるだろう。

  • No.1500 by Σ(シグマ)  2016-12-24 10:58:23 

(かっこいい!話しかけてみよう!)
「こんにちはー。今何してるんですか?」

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック