いざ参らん! ❀ 刀剣乱舞 

 いざ参らん! ❀ 刀剣乱舞 

審神者  2016-11-08 17:48:49 
通報




時は2205年、政府より各本丸の審神者へ緊急連絡が届いた。その内容は ──


『 平成ノ世ニ時間遡行軍ノ気配を察知、一般市民ニ害ヲ及ボス危険性有リ。審神者ハ文ヲ確認次第直チニ部隊ヲ編成シ刀剣ヲ平成ヘ送リ、敵ヲ残滅サセヨ。』


── 文を受け取った審神者は達し通りに直ぐ様部隊を編成し、刀剣らを平成へと送り出した。



     ❀ 発言禁止






コメントを投稿する

  • No.29 by 鶴丸国永  2016-11-15 23:02:01 


>>光忠
こりゃまた、随分と引き連れて来たなぁ…
(ちり、と肌を刺激する殺意に己が身の昂りを抑え切れず不思議と笑みが深まるのを感じては、光忠が刀剣男士としての本来の姿へ変貌すると同時にこちらも懐から札を取り出して。刹那、何処からか現れた刀を握り締めれば、瞬くほどの間にその身は真っ白な衣に包まれてゆく。鞘から太刀を抜き放ち鋭く燦めく鋒を敵へと向ければ、隣から聞こえてくる光忠の声に耳を澄ませてただ一言「あぁ、任せておけ」と冷静な声色で応え。次いで重心を低くし、静かに隙を伺えばふとある一点が手薄になっていることに気が付き。しかし、敵方も動きを読まれまいと隊形を変えようとしているため、仕掛けるならば今しかない。左側を担う光忠が動きに着いて来てくれることを密かに願いつつ、足に力込め素早く地面を蹴れば、敵の懐へと一気に潜り込み。その勢いのまま、逆袈裟斬りで先ずは打刀を一体、戦線離脱させて)
ははっ、遅い遅い! 隙だらけだぜ?

(/了解致しました! ではでは、こちらも失礼致しますね。何かありましたらお気軽にお声がけくださいませ!)


>>宗三
おぉ……流石の俺もそれは無理だな、奇抜過ぎる。
(僅かではあるが彼の驚いた顔が見れて満足するものの、ヒョウ柄なんて勧められれば表情はあからさまに歪んで。それでも、口許に笑みを含んだままであるのはそれが彼特有の冗談や悪態だと知っているからだ。捻くれてはいるが、それさえも己からしてみれば可愛げがあって微笑ましい限り。わざわざ席を空けてくれた相手にふっと穏やかに微笑んでみせれば「ありがとうな」と条件反射的にさらりと感謝の言葉を告げる。店員が手渡してくれた温かな珈琲を零さぬようにゆっくりテーブルの上へ置けば、先ずは席へと腰を下ろし、紙袋を膝の上に乗せ。湯気の立ち上る珈琲に恐る恐る口をつけながら、話し出したのはその紙袋の中身のことで)
衣類は今ある分だけで十分だったんだが、覗いた店がセール中でなぁ……思わず衝動買いだ。――そうだ! きみに合いそうな物もある、折角だから試着してみないか?

(/まさか初めてだなんて、これは驚きです…! 実を言うと私めも鶴丸は初めてでして…こちらこそ、何か違うなと感じた場合ご指摘くださるとありがたいです。では、背後はこれで失礼致しますが、何か御座いましたらお気軽にお声がけください!)


>>長谷部
おっと怖い怖い…そう怒るなよ長谷部、ちょっとしたお茶目のつもりさ。驚いただろ?
(外せと訴えられるように軽く手を叩かれては、おどけるように言葉を返しつつ素直にするりと手を外し、そのまま白旗振るよう両手ひらり振り。気侭な猫の如く相手の隣へ身を移動させれば先ずは「すまん」と一言、人好きのする柔らかな笑顔で赦しを乞うように相手の顔を横目に見。驚きを提供するのは好きだが、好き好んで対象の人物を怒らせたり困らせたりしたいわけではないのだ。今後の改善点を模索しつつふと前を見れば、光に照らされきらきらと輝くスイーツ達の姿。カウンター上のトレイには仲間の好む物が数点並んでいるため注文の最中であったことは容易に想像がつく。店員が困った様な疲れた様な微妙な表情を浮かべていることに気が付けば、謝罪と共に労うような言葉を掛けた後「そうだなぁ…苺のショートケーキとラズベリーレアチーズケーキを追加で頼む」と迷惑をかけた分は売り上げに貢献すべく、追加注文分を即決して。丁度小腹が空く頃合いだった。家に帰ればケーキに合わせて紅茶ぐらいは淹れられる、折角ならば隣の彼にも振舞ってやろう。楽しみだとばかりに頬を緩ませては、もう一度相手の方を見遣って)
さて、今は持ち合わせが無くてなぁ…会計はきみに任せるぜ。後でそれ相応の驚きを提供するから、それで許してくれ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック