宝石魚は恋を喰う【 指名 / ML 】

宝石魚は恋を喰う【 指名 / ML 】

主  2016-11-07 18:03:31 
通報

「女に夢魅せる仕事でお前は何をやってんだ」
「まさか晒されるなんて思わなかったから!」

「――反省する気が無いならお前たち全員連帯責任な」

………■■■

ヴィジュアルシーンを引っ張る二大バンド
和風ロックを掲げる艶やかで煌びやかな衣装と激しくも綺麗な音楽の「雪蛍(ユキホタル)」
フリーミュージックを掲げる型に嵌らない音楽と玩具箱みたいな衣装が特徴の「シュガーキャンディ」
どちらも客層は違えど同じレーベルに所属していることから仲が良く、同期と言う事も有り良いライバルとして競い合っていた。
そんな中、雪蛍の上手ギターが女性関係で揉めたことを発端にSNSにプライベートを晒されてしまう。
怒る代表に楯突いたばかりにシュガーキャンディも巻き込んだ騒動に発展してしまう。

>lessonA
雪蛍の下手ギターは公表するゲイだった。(それもシュガーキャンディのベースが本命)お陰で浮いた話が一つも出ない。以前一度だけ女性スタッフとの写真は写真が悪戯で流出したが本人の公表する性癖により信じるギャは一人もおらず、寧ろシュガーキャンディのベースが可哀想!とフォローのメッセージまで届く始末。
代表はそこに目を付けて事務所の一部を改造し社員寮と言う名目で部屋をつくる
部屋割りは雪蛍のメンバーとシュガーキャンディのメンバーを一人ずつ選んだ実質二人暮らしの環境。
その環境で互いのバンドの事を思いやれれば女の噂が付きようないだろうと言う決断である。
勿論、普段のライヴは決行するしバンドごとのツアーも然り。
ただ、一時帰宅含め帰る場所はその部屋と言う事。

>lessonB
元々、仲が良いレーベルと言う事で有名だった為雑誌取材等で面白おかしく語る内にギャにも受け入れられて当初の女問題は忘れられ始める。
最初は私生活を見直すための表面上の恋人同士、仲のいい兄弟の延長線、そんな生活だったのに何時しかお互いを本当に意識し始めて――。

………■■■
レス禁止

コメントを投稿する

• No.17 by 参加希望  2016-11-08 04:23:48 

「チューニング、オッケー。……皆で楽しくなろう」
「……俺だけライトで照らさないようにとか無理?」

「なんか俺、いつの間にか貴方がいなきゃ駄目になってたみたいだ。おかえりなさい」

名前―トウヤ

性格―自分のことに対して非常に卑屈で後ろ向き、俺はベースしか出来ないからという言い訳は後を絶たず昔から知っている面々には耳にタコ。然しながら自分のベースの腕に対する自信だけは膨れ上がって宙を飛ぶ風船のように高く、自分が上手く演奏出来ることは当たり前であるという風に振る舞う節があり反感を買うこともある。言いたい事は口からするりと滑り出てきてしまう良くいえば素直な、悪くいえば空気が読めない人。恥ずかしい台詞をさらりと言ってしまったり、それでメンバーと揉めてしまったりするが悪気は一つとしてない。慣れ親しんだ雪蛍やシュガーキャンディの面々とすらなかなか目を合わせることが出来ず、それを申し訳なく感じているが改善の方向には向かっていない。こうと決めたら思い切ってやるタイプだがそれに至る迄に長い時間を要し、うだうだと考え込む。意外と独占欲が強く、初めは雪蛍下手ギターのアタックに戸惑っていたものの、絆されてからは彼は自分のものでいて欲しいし自分は彼のものだと心の中で薄ら思っている。目立ちたくないが故に自分の顔があまり好きではなかったが、下手ギターとこうして関係が持てたのは顔のおかげであるということでそんなに悪くないかもと思い始めた。

外見―所々跳ねさせたウルフカットの銀髪でインナーカラーに鮮やかな青を入れており、前髪は長く目は完全に覆われて鼻に掛かる程。ライブ時にはその時の衣装に合わせたカラフルなピンで右側3割程度を耳に掛けるように留めており、残りはそのまま下ろしている。普段は前髪は全部下ろしており、邪魔だと思った時はダッカールで留めているが人の多いところではしない。襟足も暑かったり邪魔だったりするとゴムで纏めることがある。目は猫のようなややつり上がったぱっちり二重で、瞳の色は素でヘーゼル色だがその時々の気分でカラコンを入れている。カラコンは寒色系を好んで入れることが多く度入りでカラコンをしない時はメガネだが、視力云々以前に前髪が邪魔して見えていないことの方が多い。ライブ時の化粧も寒色系を好みバッチリするタイプで特に目が特徴的、アイラインは目尻を強調するように引かれており目力が強い。スッキリとした鼻筋と薄い唇をしており、全体的には甘い雰囲気の顔立ち。ライブ外では実にシンプルな格好を好み、化粧もしなければ服はシャツにスボンと言った容貌。然し耳には沢山のピアス穴が空いており180の身長も相まって威圧感マシマシ、付けているピアスそのどれもがシルバーピアス。右の耳たぶに3つ、耳輪に1つ。左の耳たぶに2つ、トラガスに1つ、耳輪に3つ。いくつか既に閉じてしまっているピアス穴もある。指弾きであるためか爪の手入れは欠かさずしており、短い丸爪。ネイルはしていたりしていなかったり、しているときは白いマニキュアである事が多いが塗るのはあまり得意ではない模様。

担当―シュガーキャンディベース

備考―本名は真城 冬哉(ましろ ふゆなり)、バンドでの名前は本名の読みを変えたもの。一人称は俺、二人称は貴方や君、呼び捨てなど時に応じて。年上には敬語気味だが雪蛍下手ギターにはある程度砕けている。絶対音感持ち。幼少期から暗い性格を拗らせていたが何かと行動的なコミュ障で、それが好転し中学生の頃にベースと出会う。以降は引きこもる勢いでベースを只管引き続け、我流ながらも元々の才能か努力故かメキメキと上達。高校生の時には既にプロも顔負けといった様子であったが目立つことが恐ろしく、その演奏が表に出ることはなかった。大学生になると同時に意を決して軽音サークルに所属、複数のバンドのベースを担当してその才覚を発揮する。が、バンドに傾倒し過ぎたせいで単位が足りず結局中途退学。ベースは指弾きが得意。生活能力は低めで気を抜くと1日中ベースを触っていたり、ボーッとしているだけだったりといった有様。部屋に物といえば楽器機材や楽譜をごちゃっと持ち込んでいるぐらいで、シンプルイズベストと言わんばかりに物がない。煙草は一切吸わないが特に嫌悪などもなく、隣で吸う人がいても気にしない。代わりに酒好きで、飲み会がある時には潰れるまで飲んでしまうが途中からの記憶はないらしい。いわゆる絡み酒というやつで、普段では絶対にしないような肩組みやハイタッチといったスキンシップが増える。セクハラも増える。左利き。愛用しているベースは右利き用の灰色ボディに黒のピックボードの4弦。それ以外にも幾つが所持しているが、殆どが右利き用。5弦や6弦にも手を出している。

ロルテ―( ワン、トゥー、と頭の中でカウントをしながら軽くベースのボディをトントンと叩いてリズムを取っては次に演奏する予定の曲を弾き鳴らす。アンプを通していない生音であるが静かな部屋の中には良く響き、数分間そうして1通り流れをさらえばふと一息ついて。他のメンバーの楽譜にも目を通しながら、此処はスラップした方が格好いいかも、もう少しだけ音を歪ませて――と人前では滅多に見せない何処かワクワクとした面持ちで今度はワンフレーズずつ、特に修正を加えた箇所は何度も鳴らしてみて、手元に楽譜を引き寄せては書き込みを増やしていく。そんなことを繰り返していたらいつの間にか少しだけのつもりだったのに軽く数時間は過ぎてしまっていたようで、窓の外へ目をやれば昼間に始めたはずなのに既に日が落ちていて。お腹が空いたようなそんなでも無いような、でも今丁度いい所だしと、ぐぅと鳴る自身の腹に気付きながらもそれを誤魔化すように、もう1度最初から曲を弾こうとまた頭の中でカウントを始め。 )

(/千鶴くんと絡めると思うと楽しみなあまり、夜通しで制作してしまいました。なるべく募集規定に沿っているつもりではありますが、主様の方からこうした方が良いなどのご要望や不備等がございましたらお伝えください。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック