甘味処-花餅草-創作BML-人数制限有

甘味処-花餅草-創作BML-人数制限有

売り子  2016-10-07 14:10:22 
通報

甘味処-花餅草(ハナモチソウ)-へようこそ、お客様…。
ここは和菓子とお茶を
専門に取り扱ったお店です。

持ち帰りだけではなく
奥には畳にテーブル、
座布団がある和の空間でリラックスして

お茶や和菓子を楽しんで頂けるスペースもあります。どうぞごゆるりと…

従業員の手が空いていればお客様とお話させて
頂きます。素敵な時間を提供出来るよう努めますので宜しくお願い致します。

従業員も募集しておりますので興味のある方は
お声掛け下さいね。

ただお客様にしろ、従業員にしろ以下の事を守って頂ける方のみとさせて頂きます…。

>1 世界観
>2 規則
>3 募集キャラクター
>4 トピ主キャラPf
>5 Pfテンプレート

※全ての項目書き終えるまでレス禁止。※

コメントを投稿する

• No.41 by 八代  2016-10-13 16:31:18 

>泉海

…なら、良いんだが…。
…好き…か…。お前は
和菓子が好きなだけだろう…ま、そういう奴じゃなかったら俺はこんな風になってねぇ…。

(慌てたように冗談だと言う相手に照れていたが次第に落ち着きを取り戻し冗談なら良いと告げると彼が自分のことは結構好きだと言ってきたが
その真意や彼の性格上、自分がと言うよりは和菓子が好き積は和菓子を
作る己が好きと理解できフッと笑みを浮かべ此方も常連客である相手ではないとこう言った姿は見せないと話して)

• No.42 by 泉海 光  2016-10-13 21:11:12 

>八代
でもよ、お前が自分達の秘密話してくれたの、すっげー嬉しかった(相手に好きの意味を言い当てられれば苦笑いで頬をポリポリと掻くも、みたらし団子を一口パクリと食べればそう呟いて)

• No.43 by 26  2016-10-13 22:15:13 

『いらっしゃいませ。ようこそ、花餅草へ。精一杯御給仕させて頂きますね。ゆっくりと癒されていってください…っと。ああ!申し遅れました。僕は調と申します。どうぞよろしくお願いします。』

『ふふふ。また来てくれたんですね、凄く嬉しいです。オーダーはいつも通り承りますって言いたいところなんですけど、今日はとっておきの新作があるんです。そっちも試して欲しいな、なんて…駄目ですか?』

名前: 調 ( しらべ )
年齢: 見た目年齢22歳
職業: 花餅草従業員
擬人化: 饅頭
性別: 男

性格: 基本的に誰に対しても敬語。穏やかで心優しく 花餅草 に関わる人たちの事を凄く大切に想っている。働き者で人の感情の機微に聡い。恋愛事に関してはやきもちを妬いたり独占したがったりと子どものような一面も持ち合わせるが、上手く隠して表には出さない。それ故に年の割に大人びて見える。

容姿: 白髪のふわりとまるっこいシルエットのショートヘア。髪は何もしないと耳が隠れた状態。右側のみ青色のピンで髪を耳に掛けて留め、前髪は眉が隠れる程の長さで緩く右に流している。真っ白な肌に髪色と同色の眉と睫毛。目は大きくはっきりとしており、瞳の色は小豆色。鼻は小さく、唇は薄めで美人と言われるような顔立ち。頼り無くはないが、細身。アイボリーの着物にくすんだ水色の帯。きっちりとした着こなしで、帯の結び方は気分によって変えている。
身長: 175cm

備考/ 一人称 「僕」、二人称「君、貴方」。
お客様に対しては名字に様付け。常連客と年上の従業員に対しては名前にさん付け。年下の従業員には名前にくん付け。
好きなものは 花餅草、甘いもの、抹茶、お客様とお話すること、和風なもの全般。和服の着付けやヘアアレンジが得意。嫌い(苦手)なものは 苦いもの、乱暴な人、匂いのきついもの。
本人曰く、自分はこし餡の饅頭らしい。

( / こんばんは。>26で 饅頭 の枠をkeepして頂いておりました者です。お時間頂いてしまい申し訳ありませんでした。キャラクターの設定ができましたので、確認をお願いいたします。不備等あれば御指摘頂ければ幸いです。)

• No.44 by 八代  2016-10-14 04:34:24 

>43

ん、不備はないな。Pf
提出サンキューな。問題はないので来られる時に出勤するように。調、
お前も新作のカボチャ
大福食って感想聞かせろ

(/不備はありません。
素敵な饅頭くんで嬉しいです^^これからよろしくお願い致します。お時間のよろしい時に絡み文
投稿お願いします)

• No.45 by 八代  2016-10-14 04:49:18 

>泉海

…お前がそれだけ信用に足る人物だったから俺も話した…。…それだけだ…。

(相手からの素直な一言に一瞬驚き少し目を見開くもこうも素直に嬉しかったと言われればこちらも嬉しくないわけがなくいつも憎まれ口を叩いているがたまにはほんの
気まぐれにこちらも珍しく素直に言葉を漏らすと当店の看板メニューの
一つみたらし団子を食べている相手を見やり穏やかな表情で見つめて
「お前って、うちの店の菓子美味そうに食うよな」と伝えて)

• No.46 by 泉海 光  2016-10-14 16:05:01 

>八代
和菓子は大好物だからな。好きなものなら旨そうに食うのは当然だろ?(相手の言葉にニカッと笑えばそう言い切って。そして、ふと相手の着ている着物を見ながら「にしても、やっぱ和装って良いよなぁ」と呟いて)

• No.47 by さすらいの旅人さん  2016-10-15 02:49:23 

(/宇治抹茶のかき氷で参加したいのですが自由枠のkeepよろしくお願いします。プロフィールは早めに提出しますので、しばしお待ち下さい。)

• No.48 by さすらいの旅人さん  2016-10-15 02:51:38 

(/もしかき氷での参加が認められない場合は、水羊羹?((←漢字があってるか分からない))で参加希望させて頂けたらなと思います。御手数ですがよろしくお願いします。)

• No.49 by 八代  2016-10-15 07:23:54 

水羊羹な、了解。じゃあ期日内にPf提出頼むな。

(/かき氷より水羊羹の方が和菓子っぽいと思うのですみませんが水羊羹でお願い致します。自由枠
keep承りました)

朝から背後ちょっと忙しいみたいだからレス返しもう少し待っててくれな。

手が空き次第返すって言ってるから。

• No.50 by 常葉龍之介  2016-10-15 17:30:53 

>all
…つかれた
(本日は実家の方で宴会をやるのだか何だかで大量に茶菓子の注文が入り、一家総出で作業をしていたが、先ほどやっと解放され。甘いものが食べたいと今では通いなれた馴染みの店に足を運び。ふらふらと奥の座テーブルの隅に座り。テーブルの上に腕を伸ばし、顔を突っ伏して上記を呟き。)

(/拙い文章で申し訳ありません…!よろしければ絡んでやってくださいませ!)

• No.51 by 八代  2016-10-15 22:05:14 

>泉海

…ま、そりゃそうか…。
…ん?和装が好きなのか?お前着付けとか興味があるのか…?

(和菓子が好きだからと答えた相手にそれもそうかとクスリと笑えば何やらこちらの着物を見て良いと言ったことにもしかして和服、着物や着付けに興味があるのかと問いかけて。もし興味があると言えば教えてやらないとなと内心息巻いていて)

>常葉

…お前か…いつものを
持ってきた。…いるなら食え。

(相手が来ていたのは
見えていたためすぐさま準備を済ませてお茶や
和菓子を見繕い席に運んだがぐったりしている彼を見やりそっとテーブルにお茶や和菓子を置けば話しかけて)

(/拙くなんてないですよ!素敵な常葉くんに絡みに来ました^^宜しくお願いします!)

• No.52 by 泉海 光  2016-10-15 23:19:11 

>常葉
ん……あれは……(何時ものように花餅草でノンビリしていれば疲れた様子の相手が自分の席の隣を通過したのを見てそう呟きながら相手の姿を視線で追っていれば、それがやがて花餅草と同じペースとまではいかないがよく利用する和菓子店で見掛けた記憶があり、近付いては「どうも、お疲れ様です」と声をかけて)
(/初めまして! とても可愛らしい子ですね! 何となくうちのこの設定からして色々なお店を渡り歩いてそうなのでこんな感じになりました(笑)今後ともよろしくお願いします)

>八代
ん、まぁ着てみたいってのはあるけどさ……(相手の問い掛けに頷けば「一応、俺の爺さんが着ていたからな。あ、それと爺さんが和菓子好きってのもあって俺も小さい頃から和菓子好きになったもんでな」と笑って付け加え、祖父が居なかったら和菓子好きにはなってなかったかもなぁと思い)

• No.53 by 調  2016-10-16 16:00:59 

>all

……よし、と。こんなものでしょうか。…新作も美味しそうにできて良かったです。

( 従業員控室や厨房に繋がる暖簾をくぐり、ショーケースの裏で腰を屈めると扉を静かに開け銀色のトレーに乗せられた和菓子を一つ一つ慎重に並べてゆき。照明に当てられキラキラと輝いて見える和菓子たちに嬉しそうに頬を緩ませ目を細めつつ空になったトレーを小脇に抱えて腰を持ち上げると、ショーケースの真ん中に目立つ様に並べた新作に視線をやって満足気に頷いて )

( / 初回レスが遅くなりまして申し訳ございません…!承認ありがとうございました。よければ息子ともお話してくださいますと嬉しいです。色々と至らない点も多いとは思いますが、よろしくお願い致します。 )

• No.54 by 常葉龍之介  2016-10-16 20:15:07 

>八代
食べるよ、そのためにここまで来たんだから
(テーブルに湯呑みや和菓子のセットが置かれた音に伏せていた顔をあげ上記。疲れ故にかなり仏頂面になっていたが、一口茶を啜り、運ばれてきた団子を口に入れれば、もっちりとした程よい弾力と甘さに、つい口許が緩み。『美味しい…』と素直に感想を溢して)

(/絡んでくださりありがとうございます!こちらこそよろしくお願いします!運ばれてきた和菓子、勝手に団子にしてしまいましたが大丈夫でしょうか?…(汗))

>泉海
……?どうも、
(かけられた言葉に視線だけを上に向ければ、おそらく花餅草の客であろう相手を視界に捉え。しかし、なぜ声を掛けてきたのか考えていると相手が何度か実家の店に訪れていた客であると気付き。店ではレジや接客より裏で和菓子を作っていることが多く、客と顔を会わせる機会は少ないが、自分達が作った和菓子を心底嬉しそうに買っていく相手は少なからず印象に残っており。ガバッと慌てて姿勢を正し頭を下げ。)

(/絡んでくださりありがとうございます!可愛いだなんてそんな…!こちらこそよろしくお願いします!)

• No.55 by 匿名さん  2016-10-16 20:54:54 

(/素敵なトピックに惹かれて…!
桜餅をkeepさせていただきたいのですが、女装やオネエ設定などは可能でしょうか?
過度な女顔や低身長にはせず、中性的な顔立ちの高身長キャラにさせていただこうと考えているのですが、いかがでしょう?

• No.56 by 泉海 光  2016-10-16 21:02:09 

>調
お、アレは……(今日はバイトがない日。特にやることも思い浮かばずどうしようか、なんて考えていれば高校時代の友人から久方ぶりに会わないかという連絡をもらい。そして一人暮らしの部屋を出れば時間はまだある上に既に相手は奥さんを持つ身。なにか手土産でも持っていこうと考え付けばそのついでにすっかり常連となる花餅草でお茶を飲もうと考え付き花餅草に向かい。そして花餅草の店舗の中に入れば丁度視線の先には饅頭の擬人化である相手の姿があり「どうも、いつもの……食べれる?」と笑顔で問い掛けて)
(/初めまして! 表に出さないながらも独占欲が強いとは……とても個性的で絡みたくなっちゃったので早速絡ませていただきます! よろしくお願いしますね!)

>常葉
今日は互いに花餅草のお客なんですから!そう言ったの無しです!(相手が姿勢を正してお辞儀したのをみれば慌ててそう言って楽にしていてほしいという思いを伝えては「こうやって面と向かって言うのは初めてですけど、いつも美味しいのを作っていただきありがとうございます。また、時折利用させていただきますね」と笑顔で相手の店の和菓子を褒めて。しかし、今いるこの花餅草も和菓子店と言うこともあり、和菓子という単語はあえて使わず)

• No.57 by 調  2016-10-16 21:25:21 

> 光さん

…!いらっしゃいませ、光さん。本日も御来店ありがとうございます。はい、勿論です。まずはお席にご案内しますね。

( 声に気付いてハッと顔を上げそちらへ向くとよく知った常連客の姿があり、花が咲いたように顔を綻ばせ小さくお辞儀をしながら挨拶をし出迎えて。こくん、と大きめに首を縦に動かすとショーケースの裏から表へと出てきて相手の何歩分か前まで出れば軽く振り向きつつ右手を上げて席まで誘導してゆき、すぐに座れるよう椅子を引くと “ どうぞ、お掛けください ” と柔らかく声掛けし )

( / ありがとうございます。独占欲が強いのは基本的に恋愛事にだけなので普段はぽやぽやしているとは思いますがお話してやってください!よろしくお願い致します〜! )

• No.58 by 常葉龍之介  2016-10-17 23:25:32 

(/参加して早々申し訳ありません!明日から諸事情で一週間ほどお返事ができません。何卒ご了承ください)

• No.59 by 八代  2016-10-19 16:08:25 

>>55

(/お返事が遅くなりすみません!オネェキャラで高身長なら問題ありません!桜餅keep承りました!)

参加者の皆様へ

(/今、仕事が忙しくロルを考える余裕がない状態です。落ち着き次第すぐに返させて頂きますので、もう少しだけお待ち下さいませ!申し訳ありません。)

• No.60 by 泉海 光  2016-10-22 12:01:47 

>調
ありがと(相手に席に案内されれば微笑んで感謝の言葉を述べては席に座って。そして既に注文は済ませた事もあり、とりあえず今日会う予定の相手とメールで互いの近況を確認しあっており)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック