我ら、妖怪につき。【3L/初心者歓迎】

我ら、妖怪につき。【3L/初心者歓迎】

えんちょー  2016-09-02 19:07:35 
通報
閲覧ありがとうございます!

このトピックは、タイトルからお察しの方もいるかとは思われますが、
『妖怪』のオリキャラでなりきりをさせていただきます!
初心者の方も大歓迎なので、是非気軽にコメント、参加して下さいねぇ~!

>1 世界観
>2 ルール
>3 pfの書き方(主のpf


のように載せていくので御覧下さい!!

コメントを投稿する

  • No.118 by 玉響  2016-09-09 09:49:13 

(/遅くなってすみません!今週忙しかったので、書きますね!

>灰華

そうじゃが…お主、何を言っておるのじゃ?
(今更の発言によってを目を開いて首をかしげては「たとえこの世界では人間の"シンゾウ"というものみたいなものもあるのじゃぞ」と説明をし

>竹弦

…お主は質問が多いものだな
(いろいろ問われて疲れ果てたように肩をすくめて苦笑いをしては「我はそこまで持病を持つものではない、これでもどこにでもいる普通の妖怪だ」飴を加えて舐めながら説明をすればぽんと宙に舞い、先に本拠へ向かい

>峙詩

ふさふさとはなんぞや…遊んでても何も得にはならんぞ
(目の前に来ていきなりふさふさという発言をされて首を傾けて疑問を抱けば「遊び道具で遊ぶなら子供の妖怪達とあちらで遊ぶが良い」と指をさせば公園をさして話しかけ

>榊

お、おう…それはありがたい
(熱血的に話すオーラを考えて苦笑を浮かべながら小さく言葉を詰まらせて話しかけては遠ざけてることをすぐばれてしまい、思わず笑って仕舞えば「あはは、バレバレだったか」と笑いながら距離を少し詰めて話しかけ

  • No.119 by 玉響  2016-09-09 09:51:02 

>竹弦本体

(/ふむ…確かに代理の話は入ってきてはないものの、主人が帰ってこないのも予定があるかもしれない。でも、1.2週間はまってみてはいかがでしょうか?それからの代理の話をこちらで会議しておいたほうがまだ効率的ではないかと思いますよ

  • No.120 by 壱花  2016-09-09 12:38:19 


(/承認待ちの人形神です。その代理の話が終わるまで、こちらも参加は控えた方がよろしいのでしょうか?)

  • No.121 by 玉響  2016-09-09 13:44:40 

>壱花

(/あ!なるほど、理解しました!待っていた人がいたのですね…私的にはいいと思いますけど、他人からの発言意見等を聞いてからの方がいいですね…あまり勝手に1人で決めるのはとりあえずは良くないと思います。
でも、最終的には私はいいんですけどね(苦笑)

  • No.122 by 竹弦  2016-09-10 02:52:34 

>焔月
(休憩がてら茶店に立ち寄り、店先の縁台に腰掛け注文した葛切りを黒蜜に絡ませ味わっていると通りかかった藤の番傘に見惚れ無意識に声が漏れ)
……キレーだな、

(/温かいお言葉ありがとうございます。私も出戻りの身ですので拙いロル回しですが、よろしくお願い致します。)

>玉響
なら良いけどさ。
(具合が悪いのでは無いと分かると安堵の溜息を漏らし、相手からの指摘に情報屋を名乗る影響か無意識の内に情報を集めようとしているのかも知れないと思うも笑いを零して誤魔化し、空に飛び立った相手に慌てた様子で風を起こしその風を周囲に纏い自分も宙に浮けば相手を追いかけ)
ちょっ、つれないお狐サマだなー……

(/代理についての意見ありがとうございます。参加希望の方々が待つ間にやる気を削がれては勿体無いと自己判断による行動でした。代理の話が出来るとすれば、土日でしょうか。人も集まると思うのでその時にでも話せればと思っています。)

>壱花
(/私自身は仮の代理として仮参加可とのことを表明していますし、玉響本体様も「最終的にはいい」とのことですので仮参加して構わないと思います。)

>主様
(/お忙しいようなので勝手な判断ではありますが、主様に代わり代理として参加希望者様のチェックをしています。pfを纏めさせて頂きましたので、お時間がある時にチェックして頂けると幸いです。)

>他参加者様
(/本体会話が続きレスしにくいとお思いかも知れませんが、お気になさらず顔を出して下さると嬉しいです。又、何か意見がありましたら遠慮なくどうぞ。)

  • No.123 by 壱花  2016-09-11 02:44:11 


>>玉響さま、竹弦さま

(/それでは主さまがいらっしゃる迄、仮参加させていただきますね。代理の立候補感謝いたします。よろしくお願いします。)


>>㷔月さん

‥あらあ、㷔月さん。何処いくん?

(地にしゃがんで土人形をぽこり生み出しては土に還しを繰り返して遊んでいれば、番傘のまわる影に気付いて見上げ。ゆるりと首を傾げながら声を掛け)


>>all

ああ、暇やなあ‥どうしようもなく暇やなあ。‥そうなんよ、最近、壱にお願いしてくれる人おらんからねえ。

(甘味処の外にある椅子に腰掛けて地に刺さる番傘の影で涼を取り。土人形に団子をあげながら他人には独り言にしか聞こえない会話をして)

(/絡み文出させていただきました。絡みにくければ、既出の絡み文に此方から絡みますので場所を教えて下さると幸いです‥)

  • No.124 by 焔月  2016-09-11 04:00:27 

>竹弦
…お、確か傘屋ン所の……ははっ、なかなか良い番傘だろ?素材も上等なモンだしなー。
(クルクルと番傘を回して歩きながら何処へ行こうかと思考を巡らせていると相手の声が耳に届き、其方を向けば見覚えある顔が一つ。金色の瞳を少し丸く近寄りながら相手の素性を名前を除いて思い出すと、気さくに笑い掛けて自慢げに傘を回し。特に行く当ても無いのなら邪魔をしようと、腰掛ける相手を見下ろして問い掛け)
隣、空いてるか?


>壱花
おー、壱花じゃん。特に決まって無かったから適当にほっつき歩いてたトコ。
(緩やかな声が掛かり静かに見下ろしてみれば神秘的な瞳を持つ見知った姿があり、笑みを浮かべて空いている方の手をヒラヒラと動かしながら近寄って相手の前にしゃがみ。相手の力によって生み出される土人形を興味深そうに一目やれば、相手に視線を戻し少し悪戯に唇で弧を描き、緩やかに首を傾げて)
暇してるなら、俺の酒にでも付き合うか?

(/はじめまして、焔月本体です。絡んで頂きありがとう御座います!出戻ったばかりで至らないところがあるかもしれませんが、お相手よろしくお願いします/あと…すみません、"㷔"ではなく"焔"ですorz/)

  • No.125 by 壱花  2016-09-11 09:11:31 


>>焔月さん

ああ、そうやったん。

(間延びした声で相槌を打っていれば酒の誘いが。しゃがんだ相手の腰にぶら下がる酒瓶を一瞥しては微笑みこくんと頷き。酒もツマミになるような物も持ち合わせていない自分でも良いかと、おずおずと訊ね)

そうなんよ、壱暇やったん。付き合うわ。‥壱は何も持っとらんけど良い?

(/アワワ‥!名前ミス大変申し訳ありませんでしたっ!しかも挨拶し忘れで重ね重ねすみません‥よろしくお願いします。)


  • No.126 by 焔月  2016-09-11 12:26:17 

>壱花
おお、乗ってくれるんだな!
俺が誘ったんだし、そんな事気にするなって。折角なんだからいい店を紹介してやるよ。
(酒の誘いは吉原の女を除きなかなか良い返事がもらえない為か、快い承諾にパッと表情を明るくさせて嬉しそうに瞳を細め。何処か歯切れの悪い問い掛けに、相手の不安を吹き飛ばさんと無邪気に笑いながら相手の可愛らしく整えられた頭をポンポンと軽く撫でて言葉を紡ぎ、早速移動せんと立ち上がり相手に向かって手を差し出し)
よーし、そうと決まれば善は急げって言うだろ?行こーぜ。

(/いえいえ、訂正して頂きありがとう御座います!焔月より㷔月の方が格好良いような…(←/改めましてよろしくお願い致します。本体はこれにて失礼致します)

  • No.127 by 壱花  2016-09-11 15:09:58 

>>焔月さん

わ、ありがとうえ。
どんなお店やろ‥焔月さんがそう言うならハズレ無しやろね、楽しみやあ。

(ぽんぽんと撫でられればきゅと目を瞑り擽ったそうに笑って。独特の方言でお礼述べると差し出された手を取れば己も立ち上がり)

(/焔のほうがカッコいいですよ!笑/はい、ではではこちらも失礼します)

  • No.128 by 焔月  2016-09-11 23:10:51 

まぁー…ちょっとばかり変わった店だけど、俺の行き付けの店なんだよ。よーし…出発出発ー。
(投げられた謝辞を返す代わりににはにかむように笑って、軽く手を引き相手の立ち上がりやすいようにすれば当然のように手を握り、歩き始めようか。歩幅の違いを意識して何も言わずともゆっくり歩き、そしてふと常に相手の傍らにいる土人形に視線を寄越して。歩きながら相手に視線を送り、土人形を指差して問い掛けてみて)
なぁ…気になったんだけど、コイツも酒は飲めんのか?

  • No.129 by 壱花  2016-09-12 00:32:51 


>>焔月さん

しゅっぱつぅー

(変わっているというお店と聞けば期待膨らませつつ、相手に便乗して上記言えば繋がれていない手で拳を挙げ。手を引かれながら少し弾んだ足取りで歩いていれば土人形について訊ねられて。ゆるく小首傾げながら悩まし気に下記を答え)

ん?んー‥‥飲めんこともないんよ。でもな、水分摂りすぎると泥になってしまうん、所詮土やし‥。ねえ?

(ねえ と己の足元を歩く土人形に声を掛ければ、土人形はこくんと頷くように頭を揺らし)

  • No.130 by 壱花  2016-09-13 23:44:19 


(/流れていたので上げます!)

  • No.131 by 壱花  2016-09-16 13:02:22 


(/上げます、皆様お忙しいみたいですね‥あの賑わいが戻りますようお祈りいたします!)

  • No.132 by 匿名  2016-09-16 16:20:13 

参加希望です!

  • No.133 by 壱花  2016-09-17 12:47:47 


>>132

(/主様でも代理の者でもない新参者が失礼します。まずはpf提出をお願いします。>>116に在籍名簿がありますので名前被りにお気をつけ下さいませ!)

  • No.134 by 匿名  2016-09-19 20:27:13 

(/入りたいですがよろしいでしょうか?

  • No.135 by 壱花  2016-09-21 17:16:51 


>>134

(/主様でも代理の者でもない新参者が失礼します。まずはpf提出をお願いします。>>116に在籍名簿がありますので名前被りにお気をつけ下さいませ。)


  • No.136 by 匿名  2016-09-21 17:19:41 

>135(様)
わかりました!

  • No.137 by 竹弦  2016-10-06 03:43:28 

>壱花
そんな、お構い無く……じゃあ、一杯だけ、
(甘味処より注文された番傘の配達に店へ立ち寄り、兄から押し付けられた仕事を終え。店の主人から「お茶でもどうぞ」と言われ一杯貰うことにし、店外に出て一息吐けば近くでボソボソとした声が聞こえ視線を向けると少女が独り遊ぶ姿に驚いた顔を見せ思わず呟き)
ッなんだ幽霊かと思った……

>焔月
柄(ガラ)だけじゃなく柄(え)も綺麗で、……ああ、色男サンのだったのか、
(番傘の持ち主は二の次だったようで人当たりの良さそうな声と共にこちらを見る顔が花街で有名な人物だと気付き。自分が勝手に呼んでいるあだ名が口に出てしまったが気にする様子もなく、ニッと口角を上げ右隣に立て掛けていた自分の唐傘を真後ろへ動かし場所を空け)
どーぞ。


【遅くなってすみません。まだ参加者様いらっしゃるでしょうか…… / 呟 】

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック