オリジナルなりきり 提案所

オリジナルなりきり 提案所

主  2016-07-30 16:59:39 
通報

既に再募集や募集する場所はあるかと思いますが、其方ではリクエストトピを細かく書いてレスを流し、他の方の迷惑になるのでは無いかと考え此処を建てさせて頂きました。

此処では、こんな考えはあるけど建てられない。
或いは、考えるのは好きだけど需要が有るのか分からない等、そんな人達の為の場所です。

提案は幾らでも構いません。気に入った内容があれば提案した方と相談が可能です。その場合は、他の方の素敵な提案が流れないよう↓の相談&話し合い場。

http://m.saychat.jp/bbs/thread/604534/

此方をご利用下さい。

/ モチーフ 童話系etc.. ( 書かなくても可 )
/ 軽い概要。
/ 相談無しに使っても良いか。

( 相談無しの場合でもアンカーを付けて使わせて頂きますの一言は言いましょう。 )

ルールとしては、過去に書いてある提案に極似し無ければどんな提案でも大丈夫です。

コメントを投稿する

• No.14 by 通りすがりさん  2016-08-03 23:50:42 

?????
よくよく見てみたら言ってることが支離滅裂じゃないですか?

「それと、流れてしまうのを避ける為、言うのであれば感想は話合いの方でお願い致します。」
まず案に感想言って反応貰えないことには話し合いのほうに行けないのに、ここで感想を書くなとはどういうこと?

「他にも素敵な設定の方はいます。一人にだけ感想を書かない様にお願い致します」
「貴方が言うように参加したいトピの方にする感想は否定致しません」「感想を強制する気は毛頭御座いません。 」
これ矛盾してますよね?

「お二人で管理されるとの事なので暫しお待ち頂け無いでしょうか? 」
これいつ出来たルールですか?

• No.15 by 主  2016-08-03 23:55:48 

>13

喧嘩腰に書いたつもりは御座いません。そう思わせてしまったのなら、本当に申し訳ないと思います。
ですが、既に他の方々が素敵な提案を出して頂いてるのも確かで、その方々を無視して一人だけに宛てた感想と言うのは如何なものかと思っただけで御座います。

主は元々、このトピを作る気は有りませんでした。ですので主としての説明不足や言葉足らずを許して欲しいとは言いません。キツい言い方や喧嘩腰と捉えられる様になってしまったのは主の配慮不足で大変申し訳ないと感じております。

申し訳御座いません。

主より。

• No.16 by 主  2016-08-04 00:10:33 

>14

/ まず案に感想言って反応貰えないことには話し合いのほうに行けないのに、ここで感想を書くなとはどういうこと?

協力者を探したり、提案を出す場所であって此処は感想を述べる場では有りません。レスを見て頂ければ分かると思うのですが、4 様 には既に一緒に管理をされたり相談される方が見つかっているので、そのお二人を見守って頂きたいと思っております。

「他にも素敵な設定の方はいます。一人にだけ感想を書かない様にお願い致します」
─言葉通り、他の方々もいらっしゃるので一人にだけ宛てた感想は控えて頂きたいと思っております。

「貴方が言うように参加したいトピの方にする感想は否定致しません」
─参加したいと言うのはとても良いことだと思っています。ですが、お二人がトピを建てた後にあの時から待っていました!等の感想は良いと思って居るので感想自体を否定しているのではないと伝えたかったのです。

「感想を強制する気は毛頭御座いません。 」
─上記同様に、全てを否定してるのではなく、絶対に書かなければならないと強制してる訳でもない事を伝えたかったのです。一人一人に感想をすると大変なレスになってしまうので。

/「お二人で管理されるとの事なので暫しお待ち頂け無いでしょうか? 」
これいつ出来たルールですか?

ルールと言うよりは、お二人で既に相談をされてる段階なので他の方が口を挟む問題ではないと思っております。
お二人で話し合われてると言う段階なので主は完全にトピが出来るかは、分りません。ですが、出来る事を楽しみに待って頂けないかとお願いしたのです。

自分の言葉の足らなさに大変迷惑をおかけして申し訳御座いません。

主より。

• No.18 by 主  2016-08-04 00:52:26 

>17

それは申し訳御座いません。
今迄、常識を知ってる方やマナーが分かる人と運良くお話しをしていたので、説明をすると言うのはとても難しい事だと分かりました。今後、勉強していこうと思っています。
そうですね…理解出来ないとしても、理解出来るよう努力はしたいし、して行くつもりです。けど、自分が言ってる事も貴方や周りには理解されない事だと学びました。ご指摘有難う御座います。

主より。

• No.19 by 主  2016-08-04 01:01:49 

/ 皆様へ

自分の不甲斐なさ、説明不足、色々な事が足らず、ご迷惑をお掛けしてすみません。

感想や参加したいと言う有無は駄目とは言いませんが、言うのであれば話合いの方でお書き下さい。
既に一緒に管理される方が居る場合は、その方々に迷惑を掛けない、口を挟まない様にお願い致します。トピが出来上がるまでお待ち下さい。

主からの言葉は以上で御座います。

上記の事を守って頂けるのであれば主は良いので、これ以上のお返事はお返し致しません。主になるつもりは元から無かったので荒らさなければそれで結構ですので主は消えさせて頂きます。

大変御迷惑と失礼を致しました。

• No.20 by とく  2016-08-04 01:22:39 

( / この様な状況で案を出して良いのかと悩んだのですけど、スペースをお借り致します!場違いでしたらごめんなさい; )

/ モチーフ : 大衆演劇 妖

/ 妖が人に化け乍、各地を転々としてく。と言う大雑把な事しか考えてないのですが、需要あるでしょうか…

( 希望 )
・中~長くらい。
・置きレス、亀レス 、ゆっくり。
・bml
妖モノのトピは沢山有りますが大衆演劇はあまりないなと思って、考えました。一座とか色々考えてはいるけど中々固まらず、一人でやるのも不安なので何方か一緒にやって下さる方が居れば嬉しいなと…!

/ 相談はして戴けると有り難いです!

スペース有難うございました。

• No.21 by 匿名さん  2016-08-04 01:33:40 

あーここの主最近色んなトピックに名無しで乱入しては廃墟にしてた奴か。納得。
腐女子こえー…。

• No.22 by 匿名野郎  2016-08-04 04:52:58 

某コールトピの様な状況になるのを防ぐ為だとオレは捉えたんだが…
主さんの言ってること、ちゃんと理解出来るけどなー/感想はあくまで感想。参加したいなら参加したいって言って、先のお二方と相談すればいいこと。そう言いてーのかなって…思ったんだけど
違ぇーかな、間違ってたら御免なさい、主さん!!

• No.23 by 名はない  2016-08-04 14:04:29 

>>20

( / 素敵な空気感と設定に惹かれまして...!!大衆演劇だなんて非常にお洒落で魅力溢れる案ですねッ。もし可能であればお手伝いさせて下さい...! )

• No.24 by 匿名さん  2016-08-04 14:25:44 

こういうトピを立てるのは、もっときちんと国語力のある方の方がいいと思います。伝わりにくい、勘違いされやすい、そんな表現を使われる方では誤解を生み、荒れて早くに終了する事になると私は考えます。横槍失礼しました。

• No.25 by 一見さん  2016-08-04 15:00:36 

>24
主様がわかりやすい文章を書く努力が必要なように、参加者側も、わかろうとする努力は必要だと思いますけどね。
人間同士ですもの、言いたいことがうまく伝わたらなかったら、きちんとやりとりして確かめて、齟齬がなくなるよう努めればいい。伝わらない、伝わりづらいことに怒るんじゃなく。
個人的には、主様は終始お相手様に対して低姿勢で丁寧な、とても模範的な対応をされていたと思いますよ。完璧な主様ではないかもしれませんが、怒らせてしまったお相手様にきちんと謝りながら状況改善に努めていて、ついていきたいなあと思える方でした。
あくまでも個人的な感覚ですけどね。主は参加者に、参加者は主に対して寛容になれば、最初は躓いたとしても、トピはうまく運営していくと思います。
個人が傍から見て思ったことなので、お返事はいただかなくて大丈夫です、ごめんなさいね。横槍返し失礼いたしました。

素敵なトピなので、私も使わせていただきますね。需要は皆無かも知れませんが…←

/ モチーフは魔法学校(某英国魔法魔術学校)

/ 時は現代、場所はヨーロッパ。地図上から隠された郊外に立つのは、全寮制の魔法学校。
 魔女・魔法使いの少子化により、学校の規模は一学年一クラス五人ほど。今年度からの全校生は、純粋に魔女・魔法使いの家庭出身である生徒(少数・高学年)と、少子化対策に伴い、生まれつき魔力を持つため学校から誘致された一般家庭出身の生徒(多数・新入生)からなる。
 九月から始まった、従来とは異なる慌しい学校生活。生徒たちはまだ知らない。──自分たちは、魔法時代復活、現代社会壊滅のための工作員として、日々教育されていることを。教師たちには、生徒を魔法兵士として利用しようとするものがいること、逆にそれを阻止しようと潜伏する者がいることを。
 その陰謀を知った時から、現代社会壊滅を防ぐべく、生徒達と一部教師の、魔法社会に対する密かなレジスタンスが始まる。

*人数制限あり
 *ドラマ性重視
 *NL推奨
 *ロルは中〜長、普通文体推奨(情景描写などがわかりやすくなるように)

/ 必要でしたら更なる作り込みに発案者として協力致します。ぶっちゃけストーリー部分は改変して大丈夫です。もちろん相談無しに、これをベースに書き換えてご自由に使っていただいても大丈夫ですが、トピ建の際は一言、建てました、と教えてくださったら嬉しいです。是非参加いたしますので!

• No.26 by とく  2016-08-04 15:44:07 

>24さん

( / 皆が皆、上手くてプロじゃないんで仕方ないと私は思います。主様なりに丁寧に頑張ってやろうとしてたと個人的には見えました。完璧じゃなくても凄く誠意が分かる人だなぁと、私は思いましたけどね。私はこんな素敵なトピ考えられないし一人でやるなんて不安だけど主様はちゃんと返事してくれてた訳だし、このトピ素敵だし同じ様な人がこんなに居るんだって、分かる安心出来るトピだと思います。/ 横槍返し御免なさい。返事不要。 )

>20

( / あわわ!お声掛け有難うございます…!お洒落だなんて言ってもらえて凄く嬉しいです^^* 是非、一緒に宜しくお願い致します。相談&話合い場の方でお待ちしておりますね! )

• No.27 by とく  2016-08-04 15:47:30 

( / ミスです;>26>23様 宛てです!レス消費してごめんなさい…。 )

• No.28 by 匿名  2016-08-04 19:37:40 

感想や参加したいと言う有無は駄目とは言いませんが、言うのであれば話合いの方でお書き下さいと主が言ったでしょ?

誰も守ってないので、みんな>19をよく読んで下さい
「参加したいです」はここに書き込むのではなく話し合い場に書き込むこと。絶対ではないが非推奨。

• No.29 by 匿名さん  2016-08-06 17:36:55 

原案出して参加したい人を集め皆で話し合うのが禁止な提案トピック……提案トピックの役割果たしてねーじゃんよ。
トピックの趣旨には賛同するけどここのトピ主が決めたルールが邪魔すぎる。
どう考えても立て直すべき。ここのトピ主ではなく、他の誰かが。

• No.30 by 新 主  2016-08-06 23:08:48 

お初にお目にかかります!此方の主様から運営業を引き継いだ者で御座います。( 本人様とお話し致しまして決定しました。)建て直す事ではなく、運営を続行する事をお赦し下さい。この場所は、私にとっても大切なトピなのです。

誠に身勝手ながら、ルールを変更させて頂きます。

1 . 誹謗中傷、心無い言葉はご遠慮願います。相手も人間だという事をお忘れ無く。余りにもルールに逸れた言動は荒らしと見做し通報させて頂きます。非常に申し訳ないのですが、ご了承下さい。

2 . 横槍は厳禁と言いません。私が主として未だ稚拙な為、トピの向上に向けてのご意見も是非お伺いしたいと思っております。ただ、この場所は原案を出し新たなトピックスを生み出す為の物です。前主様が生み出した素敵な場所なのです。なので、長々とした会話は基本ご遠慮願いたい所存です。荒れる事無
く、トピが繁栄する事を願っての決断です。

3 . 此方で参加者を募る事も可能とさせて頂きますが、1つの原案に対し1人1レス迄とさせて頂きます。( レスの訂正はカウントせず。 )他の素敵な原案が大幅に流れる事のない様にお願いします。

4 . ご相談は前規約と変わらず、

http://m.saychat.jp/bbs/thread/604534/

此方でお願い致します。

5 .
/ モチーフ 童話系etc.. ( 書かなくても可 )
/ 軽い概要。
/ 募集協力者人数
/ 相談無しに使っても良いか。

( 相談無しの場合でもアンカーを付けて使わせて頂きますの一言は言いましょう。 )

>0の物に追記させて頂きました。発案者様が募った募集協力者方で彼方のトピでのご相談をお願い致します。

6 . 感想レスも可能とさせて頂きます。きっと貴方のご意見も発案者様の糧となる筈です。しかしながら、批判的なコメントや中傷は厳禁で御座います。

以上が追記ルールで御座います。長々と6つの規則で縛ってしまい申し訳ありません。また、規則の追記・訂正の可能性もあります。把握お願い致します。

では、皆様の良縁とトピの繁栄を願い!!

• No.31 by 匿名さん  2016-08-06 23:45:02 

30にトピのルールがあるのってめちゃくちゃ使いづらくないですか?
定期的に参加者一覧をまとめる必要のある一般的ななりにりトピなら兎も角、定期的に埋もれてしまったルールをあげなければならないのは面倒ですし、利用する方にも不親切だと思います。

• No.32 by 新 主  2016-08-07 00:04:10 

>31

早速の貴重なご意見、有り難う御座います!!その上、例まで挙げて下さるだなんて感激で御座います!

「利用する方にも不親切」、その言葉胸にずっしりと来ました。そうですよね、利用者様が使い易いトピにする事が第一のハードルです。私が定期的に上げる事も可能ですが、素敵な募集様方を流す要因に成り得ますもの。正論且つ非のないお言葉、非常に耳が痛う御座います…。

しかし背に腹は代えられません。この度、トピを再建させて頂きます。恥ずかしながら悩みました。実の所、此処のトピには深い思い入れがあるのです。故に決断が遅延し、お返事が遅れてしまった事誠に申し訳無く思っております。

私情ですが、匿名さん様や皆様が利用し易い様な素敵なトピにする事が目標です。全身全霊で運営をする所存ですが、新たなトピにてもしまた不束な点を発見致しましたらご指摘願っても宜しいでしょうか?貴方様のご親切なご指摘で救われた事は紛れもない事実です。貴方様とのご縁に感謝致します。

• No.33 by 匿名さん  2016-08-07 00:07:13 

元の主様はどうなさったんですか…?相談用トピックも拝見しましたが、主を交代するかどうかというようなやりとりは見られませんでしたし、セイチャット以外の場所で繋がっている方か何かでしょうか…?

それと他の方もおっしゃっているように>0以外の場所にルールが書いてあるなんて不便で仕方ない気がするのですが…。もしこのトピが続いて、>30が埋もれてしまえば新規さんは気づくことができませんよね?埋もれるたび再度挙げ直すのですか?素敵な原案が流れて欲しくない云々とのことですが、その方が迷惑だと思うのですが…。このままではもし新規さんがルールを破ってしまっても責められませんよ、こんな中途半端なところに書いてあるのですから。

• No.34 by 新 主  2016-08-07 00:32:03 

>33

お返事が大変遅くなってしまい申し訳御座いません…!そして貴重なご意見とご質問有り難う御座います。順次に回答して行きますが、以下は非常に拙い文章で御座います。故に暖かい目で見て頂ければ幸いです。

前主様とは此方のサイトで知り合い、とあるご縁でお話させて頂いた間柄です。トピ主を降りるという事でしたので、稚拙ながら私が代理を務めさせて頂く事になりました。

詳細は>32を拝見して頂ければと思います。この度は私めの貧相な発想の所為で、お手数をお掛けしてしまい非常に申し訳無く存じます…。>31様のご意見を頂戴致しまして、この度はトピを再建しようと決断致しました。貴方様を振り回す様な言動、誠に申し訳有りませんでした。ですが、貴方様からご意見を戴けて非常に嬉しく思っております。再建する予定のトピックスも現在の様に見守って頂ければ幸いです。貴方様とのご縁に感謝致します。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック